ツツジがきれいに咲く頃

ひまわり.JPG


今日は天気が良かったですね↑↑
やっぱり太陽の光を浴びると気持ちいいし、体が元気になる気がします☆
やっぱり自然の力はいいなぁと思います!!
これからの季節、暑くなって太陽が隠れればいいのに…と思うときもあるかも知れませんが、そんなときはメカルに元気を与えてくれるように応援してくれてるんだと感じたいですね~↑↑
話変わって…
最近はツツジがきれいに咲いています
道路脇に咲いてるのを見るとなんか癒されますよね
NTCでの合宿中、陸上グラウンドにいく途中にきれいに咲いていたのでかなり癒されていました♪
最近身の周りで出産ブームで子供の名前を考える機会が多いです
昔は花芽って書いて裏表ない芯のしっかりした子に育って欲しいって思ってました!!
上からよんでも下から読んでも「メカルカメ」だからさ~笑
今時カメって名前いないでしょうが、メカルのおばぁは「ツル」さんだし、おばぁの兄弟は「ウシ」さんです♪
「カメ」ちゃんって長生きしそうだし、我慢強そうだし柔らかく美しそうです(^-^)
と思っていますけど、最近花の名前をつけるのもいいなぁと思っています
メカルの姉はつばきって言うんですけど、メカルはツツジにしようかなぁ…
デイゴにしようかな~、マツにしようかな~、さくら、すいせん、ひまわり、たんぽぽ、もくれん、すみれ、カーネーション…
カーネーションのネイとかいいね笑
まぁ、何が言いたいのかと言うと、自然の力は強く美しい!!!
オムロンみたいです↑↑↑笑
そんな自然の力が宿るような名前を今今から考えてKILL TIMEしています
夢の中でも考えるかね~
おやすみなさい☆
〓メカリ(*'-^)☆〓

Commentsこの記事についたコメント

コメントはまだありません
  • きんぎょ より:

    「花芽ちゃん」というお名前いいと思いますよ☆
    mekaさんの“昔”って、中学生ぐらいの時にはもう自分の子供の名前を考えていたんですか?早っ!

  • 陽子 より:

    お早うございます☆
    子供の名前を考えるって楽しいですよね↑↑
    コレがいい!
    あ、でもコレもある!
    なんて
    嬉しい楽しい悩みです♪
    私は身近な人に子供が生まれたらよく“命名”を書かせてもらう機会が多いんですけど、
    名前って、ほんとに親の愛情・願いが込められていて素敵なものです。
    きっとどこの親も子供が生まれる前からそんな風に色んな想いを巡らせてるんだと思うと、
    また1つ、親への感謝のがじわり。。。(*^_^*)
    ちなみに私は四季と自然になぞらえた名前を考えてます☆☆
    今日も頑張りましょう↑↑

  • クマ より:

    こんにちは☆
    お花の名前っていいですよね(o^∀^o)♪
    で…も…メカルカメ…カタカナにしたらちょっと(^_^;)
    クマもついつい考える名前はお花の名前です!
    小さいけどキレイな音を奏でるスズラン☆→『鈴音(りんね)』
    前を前を向いている向日葵☆→『ひまわりかなぁ…』
    もの凄く小さいんだけど存在感のあるカスミソウ☆→『カスミ』etc…。
    って名前だけは沢山考えてるのに…現実にならないとゆう…なんとも微妙な(^_^;)
    そろそろ散りそうな桜でも見ながら妄想しまぁす(^_^)v
    今日もあと半日頑張って行きましょ(^o^)/

  • マユリ より:

    【向き不向きより前向き】
    その言葉をしみじみと噛み締めてます。
    最近いろいろあるので、
    発想の転換のヒントに感謝です♪
    歩道橋の手前のツツジ、キレイに咲いてましたね!
    私もお散歩で子供達に【キレイね!】って話しながら、日曜日は新宿御苑に足を運びました。
    新宿御苑もとってもキレイに咲いてました!
    子供達は花より団子、みたいなものでしたが(笑)
    女の子は花にちなんだ名前とか可愛いですね♪
    女の子、いいな~♪
    ちなみに私は、思いやりとか真心とか大事にして欲しいというこだわりを持って名前を考えました。
    ツツジと言えば・・・
    サツキ、も可愛いですよね♪

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。