わからない人にはわからない

090725_203720.JPG


雨、やばいですね〓
本当、これ以上被害が出ない事を祈ります
っていくら言っても雨の被害にあっていないメカルにはわからない苦労です…
もう一つテレビでやってるニュースから…
「高齢者は元気だ。働く事しか才能がない。80過ぎて遊びを覚えてもしょうがないでしょ…」
みたいなKYがいました
本当にびっくりします
「自分どれだけ偉いから宇宙から見下すような言い方すんねん!!!」
って言いたいです
まぁ、偉いんだけど~
どれだけお坊ちゃまか知らないですけど、汗水垂らして働いている人の苦労を一生経験することなく、理解する事なく生きて、幸せだと感じながら人生終わるのでしょう…
高齢者の方は戦争を体験し、悲しい思いもたくさんしてるし、戦後苦しい時代に精一杯働いて日本を支えてきたのに…
失礼極まりない
メカルの母方のおじぃは戦地から帰って来て9人の子供を育てるためにどんな仕事もして…
父方のおばぁは女手一つで男がやるような仕事をして…
おじぃは体にまだ破片が残ったままだし、おばぁは病院にも行けなかったのか手の親指が曲がっているし…
怒りというか、非常に残念です↓↓↓
運動でも身体性を通して言葉にできない感覚があるのでわからない人にはわからないです
一般人に「200キロをスクワットするのはしんどい」
って言ってもわかるはずがありません
もっと突っ込めば、「車体の選手は身体ばかり大きくてパワーハンドで…」
なんて言われる事もありますが、その身体を作るだけの努力もしんどさもわからない人にはわからないです
話がずれました
世界が違い過ぎて共感出来ません
選挙か~、もうやらなくてもいいんじゃない?
って思ってしまいます
あ~イライラする
大雨の影響で避難している方々に小さなHAPPYがたくさん訪れますように…☆
皆さんは久々に登場の高智さんとピザのコラボに癒されてください〓
〓メカリ(*'-^)☆〓

Commentsこの記事についたコメント

コメントはまだありません
  • きんぎょ より:

    今日のアド街ック天国で紹介されていた「一之江」は私の住んでいる隣町です。
    明日はレースで朝早く出かけなくてはいけないのに、最後まで見てしまった。
    「金魚」が何度も登場していました(笑)
    明日、無事ゴールできるように、ひたすらがんばります↑↑↑
    もう寝ます。おやすみなさい。

  • 陽子 より:

    最初高智さんの画像に癒されましたけど……
    銘苅くんの今夜の内容を読んだら私も悲しくなりました。
    悔しくて。。。
    毎日毎日高齢者の方々と接していますが、
    私自身の中で“仕事”としてだけ接したり物事を考えたことはありません。というか出来ません……
    それが先輩に叱られることもありますが……
    でも。
    私の根本にあるのは常に“尊敬”なんです。
    今もなお現役バリバリに活気に満ちてる方も。
    認知症が進行して身体的にも精神的にも手助けが必要な方も。
    すべての方がお母さんがお腹を痛めたからこそこの世に生まれて、
    あの時代を生き抜いて、
    その後の日本を身を粉にして支え今に成し遂げた方々です。
    こんな風にここに書いても、きっと全然及ばないくらい計り知れない苦労や悲しみがあったと思います…
    だからかな。
    歳も若くて動ける自分がいるんなら
    その想いと力を尽くしたい。。。
    カラダは疲れますがココロは晴れやかでありたいから、
    例えば自分なりに誠実に働いた結果身体を壊しても本望だと思っています。
    勿論よりよいケアを長く出来るようなタフな介護士を目指していますが(~_~;)
    銘苅くんが載せた内容の事を言った人がいるなら……
    悲しいし腹が立つけど
    負けません。
    その戯言に反論するよりも、このエネルギーを明日の介護力にかえます。
    長くなりました。
    お休みなさい。

  • REON より:

    こんばんは☆彡
    ん~…私にも理解出来ない発言ですね↓
    前に母から、
    おじいちゃんは小さい頃すごい貧しくて苦労したから、たくさん勉強して頭を使って生活してきたんだよ
    と聞いたことがあります。
    祖父は旅行の話とか株の話は私が(-_-)zzになるまで話してくれますが、昔のことはあまり話してくれません。
    きっと、私には分からない・想像も出来ない生活や世界だったんだと思います。
    祖父に限らず、目上の方に対してはとてもリスペクトしてるので今回の発言は聞かなかったことにしておきます(^^)
    高智さん久々の登場ですね(*^□^*)
    夏休みに車で鳥取砂丘・石見銀山に行く予定です。
    よかったら、他のオススメスポットも教えて下さい☆

  • クマ より:

    おはよーございます☆
    やっぱり人の気持ちをわかる人間でいたいですね!!
    縁の下の力持ちタイプの人もいるだろうし、人間誰しも陽に当たりながら生活できてるわけじゃなく、陰で頑張ってる人達がいるからこそ陽に当たることができる人達がいる。
    楽しいこともあるけど、それと同じくらい大変なことも沢山している。
    笑顔ばかりの生活なんて送れるわけじゃなく、泣いたり悔しんだり、辛いことを経験しているから楽しい時は笑える。
    強い人間なんてほんの一握りしかいなく、弱い人間・誰かに頼りたくなる人だって沢山いる。
    人間が何十億といるこの世界中では何十億通りの人間がいるんだろうけど、人の心をわかる人間・人の立場にたつことのできる人間でありたいと思いますね☆

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。