講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

12月5,15,18,19,23,24,27,28,29,31日

すでに2月の依頼もあります。

お気軽にお問い合わせください。

めんほー

090330_214906.JPG
昨日、研修終了後はつくばに帰ってきました
春の合宿中で秋田大や東大、東京学芸、高校生、相模原クラブの選手も集まってハンドボールしてます。
日中は暖かいのですが、陽が落ちた瞬間めっちゃ寒いです
あまりに寒いので、懐かしの追越学生寮のお風呂、「追い風呂」に行ってきましたよ↑
特に裸の画像はありません…笑
その後は旭屋っていう魚がおいしいお店でご飯を食べてつくばを楽しんでいます♪
そういえば今日、土日の研修で勉強したことを学生に試してみたんですよ~
午前の練習前に脳トレとか言ってエサをまいて、午後の練習後に話をしたんです
そのときの学生の反応は…
いまいち…ヾ(^_^;
なんでだろう~
なんでだろう~
なんでなんでだろう♪
やっぱりトークが下手なんだろうな…
ウエイトしながら考えてお話したのに~↓↓
まだまだ足りませんね…
正しいことでも、伝え方や表現の仕方、熱の有無で伝わらないものですね
メカルも研修の講師の先生みたいにお話上手になりたいです↑↑
誰かトーク術を教えてくださ~い☆
画像は後輩のぴょん吉です♪
ちなみにタイトルは彼がよく使うメンタル崩壊の略です笑
〓メカリ(*'-^)☆〓

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. クマ より:

    今日も1日お疲れ様です☆
    トークね~(^_^;)その場で思ったことをその場で言わないと上手く話できない私…後から話しよ♪って思ったり考えれば考えるほど話の内容がぐちゃぐちゃになります(>_<)↓…アドバイスできずすいません↓↓
    そんな私…母校のコーチになってしまいました(o^∀^o)♪…ダハハ…こりゃ大変だo(`▽´)o
    でも周りから見たらそんな不安なんて見せずにドッカリ構えて選手達を後押しできるように頑張りまっす!!

  2. マユリ より:

    おはようございます♪
    忙しいけど充実した週末を過ごされたようですね。
    NTCにもみえていたなんて・・・
    近くの桜祭りに子供達と参加していた私です。
    (NTC寮となりの公園ではありませんが笑)
    メカルさんのトーク術だけの問題ではないように感じます。
    きっと、学生さんたちの経験や場数などでは、消化しきれない部分があったのではないかと思います。
    だから、いつかきっと学生さん達が
    『あのときのメカルさんの話はこういうことだったんだ~』
    って思ってくれるときがあると思います☆

  3. REON より:

    おはようございます☆
    私もトークが上手くなりたいです!!面白いコトがあった時、その面白さが相手に伝わらず、いつももどかしい思いをしてます…(*_*)仕方がないので、『ホントにウケるんだって~』って押し切っちゃいますケドね(笑)。
    ピョン吉さんはジャンプがすごいのでしょうか~(笑)??

  4. 陽子 より:

    こんにちは☆
    “聞き上手は話上手”といいますけど、
    今回の銘苅くんみたいないわゆるレクチャー的な場合のトークは、やっぱり難しいんだろうな~と思います。
    私も仕事で毎日のようにレクリエーションの一環でお年寄りの皆さんの前に立ちますが……、
    なかなか大変です(^_^;)
    伝えたい内容と、口から出る言葉がなんか違ったり、
    あとはこちらが重きを置きたい内容が、聞き手には軽く流されたり…
    そーゆー意味ではマユリさんのコメントはその通りなんだと思います。
    それにしてもクマさん、コーチなんて凄いですね(*^_^*)
    学生さんにとっても、とても良いんじゃないかなぁ。頑張って下さいね☆★

  5. きんぎょ より:

    人に伝えるのって、本当に難しいと思います。
    でもmekaさんは、もともとお話し好きだから、ちゃんと伝わるようになると思いますよ。
    私なんか口下手だから相当努力が必要です。

  6. マユリ より:

    陽子サンへ
    共感してくださりありがとうございます☆
    陽子サンも毎日大変なお仕事なんですね。
    生きてきた時代や環境が全く違うお年寄りの方にお話したりするのも大変でしょうね。
    でも、きっとメカルさんも陽子サンも、温かい(メカルさんの場合は熱い?!笑)ハートは伝わっているはず!!
    これからも頑張ってくださいね♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。