【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

ふらわ

time 2009/03/11

090311_201057.JPG


僕らは愛の花咲かそうよ~♪
なんてキンキキッズみたいなかっこいいことは言えませんが、昨日のブログのコメントに皆さんの優しさを感じているメカルです☆
グラッチェグラッチェ(^з^)-☆Chu!!
今日も何気ない会話から…
刈谷市界隈、春が近付き、菜の花がきれいに咲いてるんです
メカルが
「菜の花がきれいに咲いていますね~」
って高智さんに言ったら、
「お前みたいだな」
って~
うん?????
「なんでメカルが菜の花なんですか~。ひまわりのほうが好きなんですけど…」
って言ったわけ
メカルが菜の花の理由は…
「ひまわりはでかすぎて自己主張しすぎ!菜の花は小さくてもさり気なくきれいだから、気を遣うお前っぽい」
だそうです
どうなんでしょう??
同じ質問を後輩にしたところ…
「サボテンの花」
だって~ヾ(^_^;
棘があるとでも言いたいのでしょうか…
彼とは絶対に「ひとつ屋根の下」には住めません…
メカルはこう見えて花とか結構好きです
結婚式でも女性陣に負けじとテーブルのお花をもらって帰ります笑
詳しくはないけどあったらいいなを応援してくださいね☆笑
皆さんはメカルを花に例えると何の花だと思いますか~?
「チューリップ」はなしね~笑(^-^)
面白いこと書けないので二日連続の投げ掛け日記です笑
先輩にも聞いてみましたが、なかなか粋な回答だったのでその話はまた明日~↑↑
〓メカリ(*'-^)☆〓

コメント

  • こんばんは☆
    高智さんの言葉に“愛”を感じますね(*^.^*)
    私は花を含めて土いじりが好きなので、職場の庭やプランターは花(時には野菜)がいっぱいです♪
    在職3年をかけて築き上げた私の世界(笑)
    銘苅くんを花に例えたらなんでしょうねぇ~
    こういうのって、先に誰かの意見を聞いちゃってると結構難しい気がします(^_^;)
    イメージ的には黄色い夏の太陽でひまわりって感じもするけど……
    でも高智さんにならって言うなら
    “オジギソウ”
    かな!
    触れられると必ず葉をとじてお辞儀をするところが、出逢う人に必ず感謝を伝える銘苅くんに重なります!
    皆さんの意見や、先輩の粋な答えが楽しみです♪
    プレーオフまであと3日!!

    by 陽子 €2009年3月11日 9:44 PM

  • 沖縄イメージが強く、明るい印象のメカルさんは、ハイビスカスですね(^o^)/
    ハンドに熱く、みんなのHAPPYを願う姿は、僕のハイビスカスの明るく鮮やかなイメージに重なります!!

    by ブー €2009年3月12日 12:16 AM

  • こんばんわ☆
    高智くん・・素敵なことをサラッと言えちゃう方なんですね(^^♪メカルくんへの愛が感じられますね(*^。^*)
    もう・・お花が咲いてるんですね☆☆岩手は雪が10cm積もりましたよ(^o^)丿
    私の中のお花No、1は、ガーベラです☆
    そんなにハデではないけれど、いろんな色の花を咲かせてとってもかわいいんです♪一輪挿しにして、花瓶に咲かせておくと綺麗なんですよ(*^。^*)
    それに・・かすみ草も☆ものすごく小さい花だけど、存在感がある!!
    メカルくんはありきたりだけど、桜かな?花言葉は『心の美しさ』なんですよ☆メカルくん、心綺麗そうだもんね(^^♪それに、あの満開の桜はどんな花にも勝てないですよ☆★☆

    by クマ €2009年3月12日 1:24 AM

  • 日曜日に刈谷駅の近くでメカルさんを見かけました♪声かけたかったけど、居酒屋の店員さんと楽しげに話してたし、偶然だけど会えただけでも嬉しかったです(^_^)
    私もあのお店入れば良かった~(>_<)

    by ★☆ €2009年3月12日 2:38 AM

  • 投げ掛け日記、好きです
    またまた反応しちゃいます
    メカルさんは菜の花、同感です
    菜の花の美しさに気付くメカルさんも素敵ですが、高智さんの繊細な美意識もステキだと思いました
    さすが車体の王子さま!
    そういえば、菜の花はツボミの時に食べれますよね
    おひたしや、白和え、胡麻和えなどにすると春のホロ苦い味が口いっぱいに広がって・・・
    見てヨシ、味わってヨシ、メカルさんはやっぱり菜の花ーーー?(メカルさん、決してカジったりしませんからご心配なく!!!)

    by ゆずポン €2009年3月12日 8:26 AM

  • mekaさんを花に例えるなら、私は「ひまわり」です。
    太い茎が大地から空に向かってまっすぐ伸びでいる=横道にそれることなくまっすぐ成長してきたmekaさん自身。
    大きな花=mekaさんの笑顔が最高。
    ひとつの花からたくさんの種ができ、翌年その種からたくさんのひまわりが咲く=メカリーワールドに染まっていく人がどんどん増えていく。
    サボテンの花ってきれいですよ。
    新人君は本当に知っていて言ったのかな?(知らないような気がしますが・・・笑)
    サボテンというと棘のイメージが先行しちゃいますよね。

    by きんぎょ €2009年3月12日 12:06 PM

  • 銘苅さんのイメージは、やっぱりハイビスカスの赤でしょう。前からそう思ってました。 さてこうちさんの今日の台詞は、これまでのこのブログでの感じと全然違いますねぇーー。 これまでの感じだと・・・・・・ ~うわぁー、綺麗なチューリップだね~ こうちさん! これ菜の花ですよ~ 菜の花か~ 銘苅、何でも知ってるなぁ~ uが間違ってるだけでしょう! みたいな・・(笑) 今回は映画の台詞みたいでそれを、大男二人でやってるとこが・・・・・・イケてます(笑)

    by ぐりこ €2009年3月12日 3:57 PM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。