沖縄的な言い回し

沖縄的な言い回し

090221_221128.JPG
昨日のテレビの話
ガレッジセールのゴリが言ってた踊るヒット賞
「ぬーやるばーが、ハンバーガー〓にふぇーでーびる、ボディービル」
これを見てメカル、大爆笑(^-^)v
なんか沖縄県民はそんなのばっかり流行ります
メカルが小学生の頃にローカルCMでパインバーっていうアイスのCMがありました
CMでは小学生が出て来るんですが、なぜか母親に注意を受けます
そのとき、にっこり笑って
「ごめんパイン」
って言うわけさ~笑
どうでもいい、しょーもないことだけど、これがまた頭に残るわけだ☆
それからは謝る時に
「ごめんパイン」
って言ってしまうんです
メカルと同年代の人なら知ってるはず↑↑
皆さんもないですか??
子供の頃に流行ったいま考えても意味わからない
でも、楽しい思い出♪
沖縄の言葉と言うか、メカルが昔使ってた言葉をこれからもちょくちょく紹介していきますね~
皆さんも、
やっちまった
と思ってどうにかごまかしたい時は
「ごめんパイン」
をぜひ使ってみてください(o^-')b
身体を少し傾けることと、笑顔がポイントです!!!
今日の画像は誰でしょう??
正解は後日…
〓メカリ(*'-^)☆〓

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。