今更ですが、

051228_095800.JPG


HYのHeartYを会社の上司からお借りしました
やがて定年だと言ってますが、ミヒマルGTがどうだこうだと、メカルよりも最近の歌に詳しいです笑
HYって沖縄出身ですが、やっぱりいいなぁって思いますよ☆
だって、沖縄では感じることができない雪とかを歌にしちゃうもんね~
以前も歌詞を引っ張ってきてなんやら書いたことがありますが、とても書ききれませんね…(ΘoΘ;)
で、今回のアルバム、歌詞カードが手書きなのねヾ(*'-'*)
写真が入っていたりするのも面白いですが、手書きってやっぱりアタタカミガアリマス
君の笑顔に何度助けられてここまで来れたんだろう
僕は幸せあふれる思いと歩く散歩道
今日もこうして君を含めたくさんの人に支えられ生きている
「ありがとう」この思いと共に歩く
心の旅
HY
散歩に行こうより
あぁ~、ネットだと決まりきった明朝体とかゴシック体で手書きの良さが伝わらないのが残念でなりません…(ToT)
でも感じて下さい…笑
まだまだ素晴らしい歌がありますが、おいおい載せていきます♪
こうやってみると、気持ちを素直に文字にしてリズムにのせて表現して、心に響くんだからやっぱりプロですね~↑↑
メカルもハンドボールで仕事してる以上そうありたいものです☆
コートの中の笑顔に何度助けられてここまで来れたんだろう
コートの中でもたくさんの人に支えられ生きていて、本当にありがとうですね!!
そんな思いと歩く散歩道を見つけたいと思いました
どうせその足はどこかのハンドボールコートに向かっているんでしょうけど~笑
散歩するなら無機物な刈谷よりかはつくばかな…
でも、寒いなはやだヾ(^_^;
誰かいっしょに歩きますか??
そのときはきっとHYよりもドリカムの話が多くなると思われます笑☆
〓メカリ(*'-^)☆〓

Commentsこの記事についたコメント

コメントはまだありません
  • 陽子 より:

    こんばんは☆
    HY、とても好きです。学生の頃から聴いていますが、当たり前なんでしょうけど一つ一つの音楽に込められた想いを強く感じます。
    Heartyの最後の曲もそうですけど、彼らも銘苅くんと同じ様に、子ども達の未来が素晴らしいものであって欲しいと願い、歌として発信していますよね。
    手書きだからこそ伝わる温かみ。
    歌詞カードにHYを好きな人たちの気持ちが詰まっていて、
    一行一行辿りながら聴きました。。。
    銘苅くんの歩く散歩道は、優しい光できらきらしているんでしょうね。
    同じ想いで歩けたら…
    なんて少し想像しちゃいますね(^^;)
    おやすみなさい。

  • クマ より:

    コメ返しありがとうございます☆愛される選手&記憶に残る選手・・私も目指します!!(もうなれないか・・)
    HYの歌はあまり聴いたことはないですけど・・今度聴いてみようと思います☆
    笑顔と言えば・・私はシュートが入った時には必ず笑顔でCPを迎えることにしています(^_-)-☆(相手がクイックスタートの時は別ですが・・。)なんでもないようなことでも笑顔って大切なんじゃないかと思うんです♪
    散歩も車大好き人間なのでなかなか機会がないんですけど、春になったらできるだけ自然の変化や歩きながら自分を見つめなおすためにも歩きたいと思いますね(^^♪
    今日明けの帰りに5時間ドリンクバーで過ごしたクマでした(^O^)/

  • きんぎょ より:

    「散歩に行こう」の歌詞を調べてみましたが、とてもいいですね。
    この歌詞にどんなメロディがついているんだろう?
    聴いてみたいです。
    2/16の記事が消えちゃったようなのですが・・・
    あの写真よかったのにな。
    ボールのことも親切にコメントしてくださったのに・・・
    残念。。。

  • REON より:

    コメ返しありがとうございます★
    HY大好きです!!
    泉さんの歌詞って共感する部分がたくさんあって、とても心に響きます(^^)
    愛知にもいい散歩道はたくさんありますよ。近所の公園では梅の花がキレイに咲いてました(*^□^*)一緒に犬の散歩するのはどうですか(笑)?

  • meka より:

    陽子さん
    散歩道・・・実は歩くの嫌いな沖縄県民なんです。。。笑
    歩くよりタクシー・・・みたいな☆
    でも、この曲を聴くと散歩道を探してみたいと思いました♪
    クマさん
    メカルはキーパーセーブから得点したときには必ずキーパーとハイタッチをするようにしています☆
    でも、日本のハンドボールを見ててゴールエリアに堂々と入ってキーパーにタッチを求めるのはメカルくらいですね・・・笑
    岩手でも見れるかもしれませんよ笑
    きんぎょさん
    散歩に行こうの歌詞は本当にじーんときました。
    機会があればぜひ曲を聴いてみてくださいね♪
    16日の記事ですが、ちょっと編集しようと思ったら誤って削除してしまいました・・・
    申し訳ありません・・・(>。<)
    REONさん
    いままで何となく聴いてて、全部泉さんが歌詞を書いてるのかと思っていましたが、そんなことないんですね笑
    散歩に行こうも男性が書いてました♪
    愛知でも四季を感じれるような散歩道を歩いてみたいです。
    犬の散歩とかしたことないのでやってみたいですね~

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。