【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

墓穴を掘る

time 2009/02/05

昨日の話。
後輩と話してたら・・・
「メカルさん目も大きいし、鼻も低くないし、パーツはいい男ですね」
と。。。
本人に悪気はありません。
「まぁね、目だけはNO.1になれる素質があるから」
(過去の記事参照)笑
とスルーしてました。。
そしたら
「髪伸ばしたらいい男になりそうですね」
と。
本人に悪気はありません
「メカルは髪の短い後姿が好きだから、それはない」
と言ってやりました。
「でもさ、髪を伸ばしたら・・・っていう限定詞はなんなの??」
って言ったらやっと本人は気づきました。
そして練習後の話。
後輩君はさっきの話を挽回しようと
「でも、メカルさん昭和のいい男って感じがしますよね」
と。
う~ん、、、微妙。
本人に悪気はありません。
そこで
「今風の顔ではないです」
と。。。
墓穴を掘りましたね。
繰り返しますが、本人に悪気はありません
こんなのを墓穴を掘ると言うんだと実感しました。
画像は日曜日に掃除をしてたときに出てきた
090201_114831.JPG


メカルの高3のときの生徒手帳の写真。。
若いね
でもあまり変わらないね。。
昭和のにおいがするね???笑

コメント

  • 私達家族は良く 南国生まれの顔立ちだと言われます(@_@)今は死語になってしまってるますが…私が少し若い頃に使っていた言葉でソース顔&醤油顔…意味分かりますか?南国顔はソース顔らしいです(*_*)目鼻立ちがはっきりして…特に目に特徴があるらしい…少し色黒らしいです(*_*)言われて見れば…そうかも?と妙に納得してます(笑)
    自分で言うのも何ですが自分の目は好きです!
    銘苅くんの顔立ちは正しくソース顔?!銘苅くんの大きくていつもキラキラしているその目!!素敵だと思います♪d(⌒〇⌒)b♪

    by デコ €2009年2月5日 5:57 PM

  • こんばんは☆
    ハンド、好きですね!
    引退する瞬間にしか気付けなかったことが心残りですが……。
    私が情けないプレイしか出来なかったばかりに、たった一人の同級生だったキーパーの子や後輩達にはすごく迷惑をかけました。。。
    でも、だから余計にハンドへの想いは強いんでしょうね(~_~;)
    これからもりゅーたや銘苅くんや頑張ってる人を応援しつつ、
    私も地元のチームでハンドライフします♪
    明日から沖縄ですね!
    馴染んだ空気と、見慣れた(?)顔立ちが揃う地元の地で、
    ケガなく、勝利できることを願ってます☆★

    by 陽子 €2009年2月5日 10:13 PM

  • 昨日は名前忘れたのに私って分かってくれてありがとうございます☆銘苅くんにお料理のことを言うのは野暮でした(^w^)
    墓穴って←こう書くんですね♪普通に『はかあな』って読みましたよ(^_^;)
    ネットとか写真で見る銘苅くんと実際会って見て話した銘苅くんとでは印象が違かったですね☆
    会ったらメッチャ目がキラキラしてるんですもん(o^∀^o)第一印象は最高でしたよ!
    昭和のイケメン?…う~ん…そう言われてみれば…(⌒~⌒)
    人によってイケメンの評価は違うと思いますけど…私の中では、銘苅くんは弟にしたいNo.1ってとこですね!(b^ー°)

    by クマ €2009年2月6日 2:18 AM

  • この後輩君はきっとこれからも同じことを繰り返しそうだな。
    やんわり切り返してあげるmekaさんの心の広さを感じます。
    髪を伸ばしたmekaさんを想像しようとしても想像できない(笑)
    今度、高智選手とお買い物に行ったらカツラ売り場に行って
    ロン毛のカツラを試着して写真をとってきてこのブログでアップしてください。
    「キムタクに間違われそうなメカル」ってタイトルで!
    週末の地元・沖縄での試合、頑張ってください!
    試合会場にはご家族、ご親戚、恩師、先輩、後輩・・・
    mekaさんの大応援団が駆けつけるんでしょうね。

    by きんぎょ €2009年2月6日 10:58 AM

  • こんなイケメン高校生見たことないです。
    メカルくんにバレンタインチョコを送りたいのですが、どこに送ったらいいですか?

    by キャンディ €2009年2月6日 12:07 PM

  • デコさん
    メカルはやっぱり目ですかね~
    大きな目は沖縄人の象徴です
    でも沖縄の人も一重の人もいるし、
    目の細い子もいますけどね♪
    陽子さん
    今でもクラブチームでハンドしてるんですね☆
    好きこそもののなんたらですよ♪
    これからもずっと好きで応援してください!!!
    小林といわず、岩手まで来てもいいですよ~笑
    クマさん
    弟にしたいNO1ですか~
    メカルは弟にしたいなんてほとんどいわれたことがないですね・・・
    少なくとも実の姉はどう思ってるか・・・笑
    よく、見た目とあってからの印象が違うといわれます。。。
    飾ってるつもりはないのですが・・・
    きんぎょさん
    メカルも後輩君はずっとそんな感じで付き合っていくのだろうと思います笑
    ロン毛とか本当にいやです。。。
    サッカーとかゴムで留めるくらいなら切りなさい!!!!
    って言いたくなっちゃいます笑
    キャンディさん
    イケメン高校生ですか???????
    ちなみに高校時代のバレンタインデーは・・・
    ひとつもまともにもらったことがありません笑
    なんてハンドに恋してたんだろう♪笑
    バレンタインチョコなんて気を遣わずに、
    紡織に勝てるように気持ちを飛ばしてくださればうれしいですよ☆

    by meka €2009年2月6日 6:58 PM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。