【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

部署名??

time 2009/01/26

最近はメカル宛にかかってくる電話があります
やっと仕事ができはじめた甘chanのメカルです
でも、相手側に
「~をメカルまでお願いします」
って言うと5分の8くらいの確率で聞き返されます…
先日は「メカルって部署名ですか??」
って聞かれたから、
「いえ、私の名前です」
って言ってやりました笑
「あの~、すみませんが、どういう字を書くんですか…??」
って聞かれたから、
「あっ、カタカナでいいです~」
って面倒臭いから言いました(^-^)v
そしたら、カタカナで書類が届きました☆
電話ではかならず自分の名前を繰り返します笑
メカルでも「メカル」なんて珍しい名前を聞いたら聞き返します笑
以前、食事をする時にメカルでは通じないので佐藤と書きましたが、先日はポピュラーな「佐々木」にしました~('◇')ゞ
誰か面白い名前をご存じの方はメカルまで教えてくださいね~笑(^-^)/~
〓メカリ(*'-^)☆〓

コメント

  • こんばんは↑お久しぶりです!長男は銘苅くんのお祈りのお陰で何とかセンター試験は乗りきりましたが…未々試験は続きます!
    応援して下さいね(^_-)
    名前の話ですね!実は我が家もレアな苗字なので100%正しく呼ばれた事はないです(ToT))漢字を説明するのも読み方を説明するのも面倒で↓銘苅くんと同じくカタ仮名でも平仮名でも良いです(#+_+)って言ってしまいます。子供達もクラスが変わるたびに面倒だと言っています↓学校の先生も読めないらしい(ToT)認印も最近は100円均一にも売っているのにありません
    ┐(´~`;)┌
    以前学習教材の訪問販売の方が来てインターホン越しに○○さんのお宅ですか?違います!何とお読みしたら宜しいですか?と言われて 教材売ってるんなら漢字の勉強くらいしてから教材売って下さい!と追い返してしまいました↓何かと面倒な名前です(#+_+)

    by デコ €2009年1月26日 9:31 PM

  • こんばんは☆
    確かに銘苅(メカル)くんって珍し過ぎる名前ですよね~
    甲子園なんかで沖縄の選手の苗字を一発で読めた時は嬉しかったりします(笑)
    私が知ってる変わった名前と言えば…
    百家・一二三・竹牟禮・あたりカナ(^^;)
    ではくれぐれも風邪には気をつけて。。
    オヤスミナサイ<(_ _)>

    by 陽子 €2009年1月26日 9:47 PM

  • コメ返しありがとうございます☆銘苅くん!前向きでいいですね(^^♪
    変わった苗字・・私の友達で『名生』って苗字の人がいます(Kちゃん!Aには内緒ね♪)私の名前も読めないんですよ★・・読めないけどコミュニケーションの手段の一つにはなります(#^.^#)
    毎日仕事が始まるときに担当の病室にネームを貼りに行くんですけど、患者さんに『なんて読むんですか?』って聞かれるから『なんて読むと思います?』とか・・かなり名前で患者さんと良い関係を作れて、私は自分の名前気にいってます♪♪
    話は違うんですけど・・階段から落ちました↓↓
    お尻が・・真っ黒です((+_+))銘苅くんもケガには気をつけてくださいね(@_@;)

    by クマ €2009年1月27日 12:46 AM

  • こんばんわ~★
    苗字って地域性がありますよね。由来とか調べると面白いだろうなぁ~って思います(^^)
    確かにメカルさんは難しい苗字ですよね。。私は歴史上人物と苗字が一緒なので、たまに関係とかあるの?って聞かれます…(ーー;)

    by REON €2009年1月27日 2:11 AM

  • メカル 様
    部署名とは知らずに申し訳ない…
    これからは
    メカル 御中
    ですね?

    by エルメス €2009年1月27日 7:30 AM

  • 元上司の苗字が亀さんでした。
    その上司、電話に出るときに「もしもし亀ですけど・・・」って言います。
    それを聞く度に私の頭の中に
    ♪もしもしカメよ、カメさんよ~♪♪
    と歌が流れて、ひとりでプッと笑いそうになるのを必死にこらえていました。

    by きんぎょ €2009年1月27日 9:28 AM

  • どんな部署なんですか(笑)
    でも忘れられない名前でいいと思います♪
    私は背の高いスポーツ選手と同じ苗字なので,スラッとした人だとイメージされますが,さすがにそんなに大きくありません(^_^;)
    珍しい苗字ではないけど,この辺りではうちだけなので,手紙も名前だけで来た事あります(笑)
    苗字の由来や家紋に興味があるので,いつか調べたり,そんな本があったらほしいなぁ~と思います(*^_^*)
    仕事バリバリこなしてくださいね~銘苅様♪

    by あゅみ €2009年1月27日 11:14 AM

  • メカルさんってどんな字書くんですか?って聞かれたら、ハンドボールの銘苅選手とおなじ・・・あ~あの銘苅選手ですね・・・ってみんなに言われるように!銘苅さんの100の夢に入れとくべきです。Doream Comes True !

    by ぐりこ €2009年1月27日 3:22 PM

  • メカルさんは珍しい名字だけど、『メカル』って響きは可愛いですよね☆
    私も珍しい名字なんですけど、聞き返されるのはいつもで‥電話だと笑われちゃいます(-.-;)
    高校の卒業式では在校生がウケてて、担任に『お前笑い取れたぞ!よかったな!』って言われたしぃ。。
    なので、次はポピュラーな名字がいいなぁーとよく思います。
    仕事柄、毎日色々な名前を見ますが 結構珍しい方いるんですよ。
    でも今思い出せない‥(-_-)
    まだ「銘苅さん」は見たことないなぁ。
    あと‥ファンピのCDは、メカルさんが早く聴きたかったら送りますし、プレーオフでもよければ持って行きます♪
    どちらが良いでしょ~o(^-^o)

    by リカ €2009年1月27日 5:39 PM

  • デコさん
    難しい苗字なんですね!!
    でも:教材販売するならちょっと調べてから来てよって感じですね~☆
    長男さんも正念場ですね!!
    引き続き、サポート頑張ってくださいね♪
    陽子さん
    ももや、ひふみ、たむらいさん??
    メカルの知識ではそう読むのが精一杯です・・・
    沖縄の苗字は県民の人手さえ読めませんよ笑
    クマさん
    メカルも、苗字と出身地で話が弾みます。
    初対面の人にはだいたい沖縄出身なんですって言って
    とっかかりをつくります。。。
    その辺は便利なものです♪
    REONsan
    メカルの名前は那覇市の住所にもなってますよ!!
    ちなみにメカルの母が住んでるのも那覇市銘苅です笑
    地名が苗字になることってよくありますよね~♪
    エルメスさん
    だから~、メカルが起業しない限り、
    部署「メカル」は存在しませんから~笑
    起業しても部署名に自分の名前は使いませんよ♪
    きんぎょさん
    亀さんって苗字の方がいるんですね!!
    いかにも長生きしそうな。。。笑
    でも、メカルのおばあちゃんはツルって名前なので
    結婚したら亀ツルになってしまいます・・・笑
    あゅみさん
    でも、苗字でその人のイメージが湧くってすごいことじゃないですか~
    愛知県刈谷市だとメカルって苗字で届きそうですけど、沖縄だとそういうわけには行きません笑
    ぐりこさん
    メカルって読みをする苗字がほかにあったらそれってすごいことになりますね笑
    メカルって読むんだと少しでも多くの人にわかってもらえるようにもっと活躍します笑
    リカさん
    メカルって響きいいですよね??
    めかりーって響きも好きなので、自分でよく使います♪
    普通よりはちょっと変わっていたほうが良いですよ!!
    名前から始まるコミュニケーションも沢山ありますし☆
    ファンピのCDはすぐにでも聞きたいのですが、リカさんがお時間あるときに着払いで送ってくださいますか~??

    by meka €2009年1月28日 1:28 PM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。