まぶや~まぶや~

 

昨日の出来事。。。
メカルがいつものように練習に行くために車を走らせていると・・・
一時停止のところで一時停止をした白い車。
メカルは前方に見える青信号に間に合うようにスピードを上げ・・・
したらさ~、白い車がまたアクション起こすわけさあせあせ(飛び散る汗)

あわててメカルが今までにないくらいの強さでブレーキを踏んで
助手席のかばんが吹っ飛びました・・・ダッシュ(走り出す様)
「あぎじゃびよい、、、絶対ぶつかったし~涙

とか思いながら確認すると傷なしムード
やがてぶつかりよったさ~グッド(上向き矢印)
(ちなみに上記の言葉、会社の人には全くわかってもらえず、
しばし議論を交わしました笑)
びっくりしたから、魂が落ちたはずね・・・バッド(下向き矢印)
こういうとき、沖縄では
「魂が落ちてるから拾って来い電球

って言われます。
その場に行って、
「まぶや~まぶや~」

って言いながら魂を拾うんですね~
まぶや~とは「魂」の意ですが、
メカルが以前沖縄の霊能力者、「ユタ」に見てもらったときに
「あんたはどこかで魂を落としてるクローバー

って言われたことがあります。
沖縄県民にとってはそれほど大切なんですね♪
最近天気が悪いですが、早めの点灯をして事故防止に
努めたいと思います指でOK車(RV)
皆さんも車の運転、自転車の運転、恋のドライブの事故には気をつけて笑ハート達(複数ハート)

new DecolinkParser().start(‘diary_body’)

Commentsこの記事についたコメント

コメントはまだありません
  • 陽子 より:

    こんばんは☆
    またまた独特な沖縄文化ですね~
    びっくりして魂が抜けた様になる、とは言いますが……
    魂が落ちる、とはそれと似た意味かな??
    と言っても、拾いに行ったりはしないので
    私の魂は抜けっぱなしになってるかも(笑)?
    銘苅くんはユタさんから言われた『どこかに落としてきた魂』は拾えたんですか?
    そもそも、どこで落としたかの心当たりはあったんでしょうか(。・_・。)ノ?
    私も仕事上、運転は毎日です。
    自分の安全はモチロン、高齢者や地球に優しいドライバーでいましょうね!!

  • やす より:

    おう、気をつけるわ~、特に3番目!!(笑)

  • クマ より:

    コメ返しありがとうございます☆あの・・銘苅くん・・まさか大事な試合の前にサーキットやってほしいなんて言いませんよ(#^.^#)普通の練習が観たいんです!絶対車体の練習は自分のためになるはずだから☆★☆・・なんか確信があるんですよね♪だから観たいんです!!
    あ?ぎゃ?じゃ?び?よい?←どうゆう意味ですか??
    今日はものすごくイラっとくることがあったけど、怒りの魂はもう置いてきました!楽しい魂&喜びの魂拾いに行ってきまぁす(^^♪
    ・・恋の事故・・たまにはあってもいいなぁ・・。

  • 名前書けない☆ より:

    ホントに事故には気をつけなくてはね!!
    恋の事故こそ!!起こしてはいけませんよ。。。笑
    起こされるのもね笑
    今日からウィンターキャンプ、張り切って行きましょ☆
    笑顔でがんばろっ

  • meka より:

    陽子さん
    メカルはアースコンシャスですよ~笑
    運転は車にも地球にも隣で乗ってるりゅうちゃんにも優しくしています♪
    昨日も雨だったのですが、おとといの教訓を生かして運転できました☆
    やすさん
    キミの場合、、、
    事故の被害者になることが多いので、気をつけて。。。
    自分が安全運転だからって事故らないとは限らない・・・笑
    クマさん
    「あぎじゃびよ」ってのは感嘆詞です。
    「あぁ~あああぁ」
    見たいな時に使います
    恋の事故ですか??
    メカルは自分の保身が大事なのであんまり事故は起こしません。
    ジコラレル時はあるかも・・・ね笑
    名前かけない☆さん
    名前書いてくださいよ笑
    恋の事故には気をつけます。。。
    事故しないようにシートベルトはきちんとね♪
    ウィンターキャンプ、寒いけど熱く楽しくハンドします☆

  • リカ より:

    事故にならなくてよかったですねぇ。。
    車も恋も安全運転でいきましょ~(^_-)-☆
    ファンピのCDは、メカルさんが持ってるの以外だと2枚あります。
    でも‥いつ渡せるのか‥
    それと、ドリの3/28.29静岡でのライブだったら、今先行予約受付してますよ!
    ウィンターキャンプ頑張ってくださいね。
    あと、昨日は高智さんのお誕生日でしたよね☆
    チームでお祝いとかするんですか?
    この場を借りてHAPPY BIRTHDAY\^o^/♪♪

  • meka より:

    リカさん
    車も恋も安全運転・・・
    オクテダカラメカルはいつも頼りないと思われてしまいます。。。優柔不断ですし・・・
    女性にとって付き合うには物足りない感じです笑
    CDは着払いで送ってくださっても結構ですし、
    プレーオフのときでも結構です♪
    3/28,29は合宿の可能性が・・・
    高智さんの誕生日、、、お祝いしますよ。
    もちろん二人で・・・笑

  • 専属カメラマン より:

    高智選手の誕生日の前の日は・・・・私の誕生日~!(^_^)v

  • 陽子 より:

    専属カメラマンさん☆
    お誕生日だったんですね!!
    kazuさんのブログで素敵な写真拝見しています☆
    お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

  • きんぎょ より:

    沖縄の言葉、ほとんどわかりません。mekaさんのブログで少しずつ覚えたいです。今は見知らぬ人から沖縄の言葉で話しかけられたら「えっ、何語だ?この人、どこの国の人?どっどっどうしよう?日本語通じるかな?」って固まっちゃいます(笑)
    地元(東京)の友人が徳島の大学に進学することになり祖母宅から通学していて遊びに行ったときのこと。友人とおばあちゃんとご飯を食べていたら、おばあちゃんが私に向かって阿波弁で「○△÷×&・・・」と何かを言ったんです。私は全く意味がわからず、おばあちゃんを見つめたまま固まっていたら、友人が「ご飯をおかわりしなさいと言ったんだよ」と通訳してくれました。「ご飯」とか「おかわり」という単語は入っていなかったけどと思いつつ、おばあちゃんに「もうお腹いっぱいです」と答えたら、おばあちゃんが無反応。あれっ、耳が遠いかな?と思ったら、今度は友人がおばあちゃんに通訳していました。阿波弁もむずかしいです。
    明日からウィンターキャンプですね。今夜から移動ですか?福井の天気予報を見たら明日は雪ですよ。テンションが上がりますね↑↑↑でも気温が最低が―2、最高が2度だそうです(@_@”)mekaさん大丈夫?明日は監督さんに「メカル、ベンチにいたら凍っちゃいます」って訴えて、フル出場させてもらってください(笑)その代わりミスをしたら、雪の上で正座させられちゃったりして~。

  • 専属カメラマン。 より:

    陽子様
    わざわざありがとうございます。m(_ _)m
    これからも変わりなくスコウレルズの応援をお願いいたします。
    m(_ _)m

  • meka より:

    きんぎょさん
    雨は夜更けすぎに雪へと変わる感じです  
    体育館も寒かったです…
    少しでも多く出れるようにアピールしまくらないといけませんね↑↑
    専属カメラマンさん
    誕生日の日に誕生日の人からプレゼントもらってしまいすみません…笑
    陽子さん
    本当にそのとおりです↑↑↑

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。