ずっとこの手で戦ってきた

090114_202428.JPG


画像はメカルの右手…
メカルが小学生の頃、母と一緒にママさんバレーに通う、バレー大好き少年で、小学生の文集には「バレーボール選手になってオリンピックにいく」と毎年書いていました
ハンドボールを始めたのも高校でバレーボールをするなら同じ体育館のスポーツがいいという理由もありました笑
そんな話は置いといて~
メカルが小学生の時、沖縄でバレーボールのトップリーグ、現在のVプレミアリーグが開催されてパンフレットを買ったんです!!!
そのパンフレットの面表紙には中垣内祐一選手、大林素子選手の手形があったんですね~↑↑
当時、小学2のメカルは毎日一生懸命手を広げて「早く手が大きくならないかなぁ」と願っていたものです☆
その手形のそばには「ずっとこの手で戦ってきた」
って書いてあって、超かっこいい~って思いました(^-^)
バルセロナオリンピックの時や、スピードがイメージソングを歌っていた時、一番夢中になってましたね~
大林素子選手、中垣内祐一選手はもちろんですが、現在ビーチバレーの佐伯選手、大懸選手、アテネオリンピックのキャプテン吉原選手などオールラウンダーの選手が本当に好きでした~
ユニチカの中西チエコ選手を生で見た時は感激しました笑
ってこんな話あまりわかりませんよね~(ΘoΘ;)
まぁ、同じようにずっとこの手で戦ってきましたけどね~
サイン書く時にはメカルの手形もつけようかなぁ~
なんか力士みたいだね笑o(^o^)o
結構いい考えだと思うんだけどなぁ…
メカルの右手…
今日はこの手で大切な書類をファイルごとシュレッダーしてしまいました…(>_<)
笑って済むことじゃないけど、パソコン入力が終わっていたのが、唯一の救いです…
やっぱり仕事もハンドも責任感が足りませんね…(*_*)
それでもメカルは
ずっとこの手で戦っていきます!!
〓メカリ(*'-^)☆〓

Commentsこの記事についたコメント

コメントはまだありません
  • 陽子 より:

    こんばんは☆
    『ずっとこの手で戦ってきた』!!
    カッコいいですね!
    銘苅くんはこれからも戦っていくんですね!
    手形。良いと思いますよ~(o^-‘)b
    ちなみに私は吉原選手の大ファンでした。
    彼女の眼差しは常に戦う目をしていていまだその印象が薄らぐ事はありません☆
    ひたむきな姿は胸を打ちますよね!
    銘苅くんもそんな選手にきっとなっていけますね☆★☆★

  • デコ より:

    知ってますよ~!大林選手はバラエティー番組に出てるから知ってる人も多いと思いますが、中垣内選手は馴染みが薄いかも?中西選手を知ってるのはレアかも?私は学生時代バレー部でした!背が低くかったので必然的にセッターでした(笑)私が当時夢中だったのは男バレは藤田選手 青山選手 女バレは横山樹理選手でした!
    ハンドの選手は皆さん手がデカイ!!のかな?握手した時の感想です。家の娘も手がデカイ!
    手の平のタコはハンドダコですね?!練習頑張ってる証\(^O^)/
    家の長男はペンダコ 二男は柔道ダコが出来ています
    これからもその手で戦って行く銘苅くんをこの目でしかて見て応援していきます♪d(⌒〇⌒)b♪

  • shin より:

    お疲れさまです
    ぜーんぶわかるわ…
    猫田勝敏さんは知らないよね?
    メカリーが生まれる前に亡くなっているからね…憧れのセッターでした
    「天井サーブ」を真似して打ったもんだよ 全然入らなかったけどね
    今はスパイクサーブ全盛だけど 大昔は個性的な打ち方のサーブがたくさんあったよ
    メカリーもその手で メカリーならではのプレイをたくさん作り上げていってください

  • クマ より:

    コメ返しありがとうございます☆銘苅くん…優しすぎ(*^o^*)かたすぎて剥けない時はお願いします♪
    今日の話…シュレッダー以外は全部わかります(^w^)
    私も中学の時はバレーやってました☆高校でまだポジションが決まってない時に先輩のシュートをレシーブしてしまって…監督は私をキーパーにしたらしいです!(b^ー°)
    バルセロナの時は丁度バレー真っ只中で日本の全試合をビデオに撮ってすりきれる程観ました☆
    荻野さんに指導してもらったこともあります(o^∀^o)
    ホントに手って大切ですね!だけど手が荒れすぎで恥ずかしいです(>_<)選手の皆さんと握手してもらいたいけど手が荒れてるので握手はできません(∋_∈)
    今度銘苅くんの手、見せて下さいね☆☆

  • ハンドっこ より:

    前から思ってましたが、銘苅さんは凄いナルシストですよね。。。
    ブログと関係なくてすみません。

  • REON より:

    コメ返しありがとうございます(^^)
    メカルさんの手はどれくらい大きいのかなぁ~って自分の手を見ながら想像しちゃいました。
    今度、握手してもらお~(*^□^*)

  • きんぎょ より:

    おはようございます。
    私は中・高校とバレーをやっていて今は水泳にはまっているので、ハンドの話しは「へぇ~~???」って感じですが、バレーの話しは「うん、うん」って感じでわかりますよ。ガイチ選手は全日本に入った時からの大ファンでライトからのバックアタックと横顔が好きです。将来は全日本の監督になるんだろうなと思ってます。昔、バレーボール教室があったときに指導してくれた八王子実践高校の部員の中に当時、高1で全日本候補だった大林選手がいたんですよ。直接は教えてもらえなかったけど、大林選手はその頃には今と同じぐらいの身長(180cm超)で、遠くから見ても大きかったです。makaさんが生まれる前の話しだわ・・・
    makaさんは小・中学生向けに指導されておりますが、きっとその子供達が大人になっても「メカル選手に教わったことがあるんだ」ってずっと覚えているはずだし、自慢になるでしょうね。mekaさんは素敵なお仕事をしてる↑↑↑
    シュレッダーの話、私、mekaさんの「手と書類」をシュレッダーしちゃったのかと勘違いして焦りました。でも写真の手は流血してないなと思い読み返したら「ファイルと書類」だったんですね。大事な手が無事でよかったです。makaさんはヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!だったかもね。
    手のマメとういかタコはハンドタコなの?ハンド素人の私はトレーニングの懸垂でできたマメかと思いましたけど。

  • リカ より:

    手形を貰えるととても嬉しいですね~♪
    私は手が好きなので、いつも選手と握手をしてもらう時に、手の写真を撮りたいなぁと思うんです。
    今度欲しいです(#^.^#)

  • meka より:

    陽子さん
    手形企画して応募を募ってみましょうかね~笑
    メカルも吉原選手は大好きです。
    彼女がいないとアテネオリンピックはいけてないでしょうね。
    メカルもあんな頼れる選手になりたいものです♪
    デコさん
    青山選手って青山茂選手じゃないですよね??
    横山選手のことは名選手だと名前を知ってはいますが、
    実際のプレイは知りません。。。
    ちなみに今の選手もあまり知りません・・・
    shinさん
    「天才猫田」は有名な選手ですよね。
    あまりに有名なので、大学の授業でもやったくらいです。
    昔はサーブをアンダーハンドで取らなきゃいけないというルールがあったんですよね~
    昔は男子選手でもヨコからのドライブサーブをよく打ってましたよね。
    天才猫田の控えが柳本さんですもんね~
    クマさん
    女性からしたら、男性の手って意外と見てるそうですね!!
    平井ケンの歌にもこの右手はキミと手をつなぐために・・・みたいな歌詞がありました~♪
    メカルもハンドクリーム使わなきゃ・・・
    ハンドっこさん
    メカル、ナルシストですか~???
    確かに自分好きですけど~笑
    でも、まだまだ「見て見て」っていえるほど自信はないです。。。
    REONさん
    今度会ったときには、ぜひ手の大きさを体感してみてください笑
    政治家並みの握手で応えます♪
    きんぎょさん
    メカルの手は少年野球のときからマメがあるんです。。
    いまは、バーベルを持つときの摩擦でできますね!!
    でも、その部分が盛り上がっているとお金がたまるらしいよ~☆
    本当かな笑
    リカさん
    メカルの手の写真ですか~??
    何ならこの写メ送りましょうか??笑
    今度会うときは写真でも手形でも差し上げますよ笑

  • あゅみ より:

    メカリーの手は大きすぎで,ももさんの顔と同じだったよね~(笑)
    私も手が大きいせいか,手が大きい人が好きですね♪
    コーチ選手の手の大きさにも驚きましたけど(@д@)
    顔は小さいしヽ(´∇`)ノ
    あと腕とか気になりますね!
    この前,男の子に片手で持ち上げられて心底ビックリ!
    この年でふわりと浮く体験とは…しかも重いのに(笑)
    中垣内選手って末松選手と似てませんか?!
    同じ系列のような…どぉかな(笑)
    お仕事お疲れ様!
    私も久々に書類と格闘中です。
    タコは万年って事だよね?!痛くなりませんように(^_^;)

  • meka より:

    あゅみさん
    こーちさんの手って大きいんですか??
    最近は自分中心に物事を見てしまうので、
    一般平均がわかりません笑
    でも、車体の選手ならふわっと持ち上げられますよ♪
    同じ系列。。。
    メカルはどんな系列でしょうか??笑

  • あゅみ より:

    こーちさんの手,だいぶ大きかったですけど,ハンド界では平均的なんですか?!
    メカリーより小さいの?!
    ぜひ手比べ画像お願いしますm(__)m
    車体の選手なら,持ち上げてふわっとより,持ち上げてクルクルって感じですか?!(笑)
    ぜひ体験したいものですね~(笑)
    メカリ-の顔は…やっぱり沖縄系?!日本人とはちょっと離れてます(笑)
    メカリ-は沖縄の空みたいです♪

  • meka より:

    あゅみさん
    ハンド界ではどうでしょうか??
    メカルは自分より身長が高くても手はメカルのほうが大きいことがよくあります。
    日本人とかけ離れてる顔ってどんな顔だ(^O^)??
    鏡を見て思う・・・・・笑

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。