【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

久しぶりに…

time 2008/12/22

081222_215640.JPG


夕ご飯作った~
今日はばーつくの後輩とタコライスと餃子を作りました~
って言っても超簡単なものばかりだけどね↑↑
タコライスなんて味付けがわからないから塩コショウと砂糖と醤油とソースとケチャップで適当に~
餃子はチーズやキムチをいれておいしく焼上げました
社会人になってから自炊をする機会がなくなったので久しぶりに楽しんでご飯作ってたべました
その後は久しぶりに包丁でリンゴのかわむき
メカルは四つ切りにしないで丸々一個皮をむくのが好きなんです
あと少しってところで切れちゃったので残念無念(ΘoΘ;)
次こそはきれいに一発で一本でむいてやります!!!
今日はきっと人生最後の総体横ウエイトでした
雨が降るとコートが使えないので、体育館横の雨が入ってこないスペースで体を動かします
メカルのこの体を使ったコミュニケーションが平成生まれにはあまり通じないです(>_<)
つくばに来てもやっぱりメカルはあまり歓迎されず…笑
またつくばに来ても総体横で練習するとは限りません
今日が人生最後の総体横だったかもな~
ちょっと感慨深い
つくばに来た理由はまた明日アップしようかと思います
ではおやすみなさい(^-^)v
〓メカリ(*'-^)☆〓

コメント

  • コメ返しありがとうございます☆いろいろなんて何もしてませんよ((+_+))こちらこそです☆
    お料理ができるだんすぃはホントに尊敬します!!
    タコライスって・・・沖縄料理ですよね?沖縄料理ってたくさんありますよね♪地元にも沖縄料理店があるんですけど・・今度行ってみまぁす♪♪
    ばーつくに行った理由・・なんだろ??

    by クマ €2008年12月23日 12:21 AM

  • 金沢から筑波に移動されていたんなんてハードスケジュールですね。
    筑波に行った理由は、クリスマスを筑波で過ごしたかったからかな?当たってますか?
    チーズ入り餃子、食べてみた~い。

    by きんぎょ €2008年12月23日 12:57 AM

  • こんにちは☆
    先日、年に2回は家族で沖縄に行くという友人から、レトルトのタコライスを貰いました!
    貰った頃はレタスが高かったので(笑)、まだ食べないでいたのを思い出しました♪
    早速今夜にでも食べてみようかな(^^)v
    今日は祝日なので本来仕事はお休みなんですが、毎年この日は施設を開放しての大忘年会をやっているため、朝から張り切って仕事してきました!
    私は仕事をすることで、毎日お年寄りや障害のある方々から元気をもらっています。
    日々それはそれは色んな事がありますが、
    年の瀬になるにつれ、それら全てが自分の糧になっているように思えます。。。
    日頃の感謝を込めて、
    利用者とその家族を招待しての忘年会。職員がひとつになって良い時間を過ごせました☆
    普段はなかなかお目にかかれない家族の方とも言葉を交わせますし、
    新たな一面も発見出来たりで(*^_^*)
    来年もここに一人として欠けることなく、同じ顔が揃いますように、と
    心から願ったら少し鼻がツンとなっちゃいました
    (^^;)
    自分のことばかりを書いてしまいました。
    スミマセン。。。

    by 陽子 €2008年12月23日 5:01 PM

  • おいしそ~!!!
    餃子めっちゃ上手に焼けてるし☆水溶き小麦粉or片栗粉流しました??
    しかもチーズとかキムチとかinするのおいしそ~!!
    タコライスって作った事ないな~。味付けには
    色んな調味料入れたんれですネ♪
    私りんごの皮むきは4ツ切りにしてからむく派です。
    手が小さいので丸ごといくとりんご落っことしそうになるんデス…。
    けど、1個を繋げてむけたらスゴイな…今度やってみよ♪
    友達とかと料理するのって楽しいですよね☆☆
    作ったものもどれもいつもよりおいしく感じるし♪

    by いちこ €2008年12月23日 6:18 PM

  • タコライスも餃子も大好きです(*^^*)
    車で販売に来るタコライスしか知りませんが、美味しいですよね☆ 自分で作るにはミンチの味付けがいまいちわかりません(^^;)一度挑戦して作ってみよかな?!
    りんご!今が美味しい季節ですね~ 私も手が小さい方なので、丸ごと剥くのは結構難しいです。でもメカルくんに対抗してやってみようかな(^^;)

    by MICCHI €2008年12月23日 9:23 PM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。