【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

つくばの仲間達

time 2008/11/26

081125_234210.jpg


昨日は一か月以上続いたブログ更新をさぼってしまいました(>_<)
メカルの身に何が起きたかと言いますと…
合宿終了したあと、懐かしの郷・つくばに向かいました~
研究室に行って試合の映像やモチベーションビデオをみて、みんなでしゃべってました
「メカルさん、ここにいても普通ですね」
なんて言われました
どういう意味だ??
深く考えるとなんかメカルにとって不利になりそうだ笑
そこで女子の監督に誘われてコーヒーを飲みに(^-^)v
2時間ずっとハンドの話をあっちこっち飛ばしながらやりました
やっぱり楽しいですね!!
その後はインカレが終わったので、軽くお疲れ様会☆です
大学院生のスタッフと先輩と技官の方と現役生何人か…
九時くらいからダラダラと始まり、結局閉店の2時まで笑
これまたハンドにまつわる話が主になりました
やっぱり同じ環境でハンドしてた仲間なので、話は盛り上がります
全国各地にそんな仲間がいる
これが学生時代の財産だなぁとうれしくなりました
またつくばに行くことができたら集まってのんびり飲みたいです↑↑
現役生の何人か呼ぼうかと思ったけど、メカルが連絡したら圧力がかかりそうなので止めました笑
でも、メカルが連絡したにもかかわらず、普通に断った奴がいました…奴とは絶交だな~
そんなこんなで楽しいつくばでのスティでした
また集まりたいですね~
昨日は更新してなかったのに、メカルのブログをみて下さった皆さんのクリックに乾杯ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
画像はメカルのリンクにも貼ってある「やすスタイル」の松木君です
同級生ですが、メカルは北海道の雄と呼んでました~
ではおやすみなさい☆
〓メカリ(*'-^)☆〓

コメント

  • 先輩ヤスさんとメカルさん(^o^)/元気そうですね。
    僕たちは、先輩を北海道の星と呼んでます笑
    筑波のアットホームさがうかがえて、すごく良いですね。
    来年そこにまざっていられる様に勉強頑張ります!!!

    by ブー €2008年11月26日 11:37 PM

  • 合宿お疲れさまでした☆
    リーグ中でも月イチで合宿とはッ!!
    学生時代の友達ってホント財産ですよね~☆☆
    どんなに遠くにいてもなんか繋がってる。
    めっちゃ久し振りに会っても全然そんな感じもなく、
    つい最近も会ったんじゃナイかって思うぐらいに自然で…。
    ずっとずっと大切にしていきたいものですよね♪
    私は人生で出会う人、物、事は、出会いは偶然かもしれないけれど
    全て必然だって思っていて、出会うべくして出会っていて
    出会った事にもそれぞれ意味があると思っているので、
    全ての出会いを大切にしていけたらいいなって思ってます♪
    今いる周りの人もこれから出会う全ての人もみんなみんな、
    イイ事も悪い事もあるだろうけれど色んな事を教えてくれる先生です☆
    色んな所で色んな人、物、事から色んないい事吸収して
    よりステキな人になれたらいいですね☆
    ・・・なんかブログの内容から話それましたかね(^^;)

    by いちこ €2008年11月27日 12:07 AM

  • 元気そうでなによりです(^O^)♪合宿でお疲れなんだろうな…とか勝手に妄想してました(^-^)♪
    今日は大会も近いので久しぶりに練習に行ってきました☆うちのチームは2つ上の先輩から高校卒業したての子がいるチームなんですが久しぶりに行ったせいか、ハンドがやれた喜びからか先輩と後輩とハンドに関して話してる時も合間合間にバカやってる時も『あたしって幸せ☆』と思っちゃいました(^-^)
    高校を卒業して10年になりますけどいつまでもハンドボールをやれている環境にいる自分をホントに幸せ者だとつくづく感じられた時間でした☆
    これからも仲間を大切にハンドボールを大切にやれるとこまでやりたいですねv(^-^)v
    ハンドボールをやってなかったら…正直…銘苅くんの…存在も…知らなかったと…思うんです↓↓
    ホントにホントにハンドボールに感謝です☆☆☆

    by クマ €2008年11月27日 2:01 AM

  • 昨日は3回くらいメカルさんのブログをチェックしましたよ~!!はいっ、乾杯~(笑★★ルネッサンス~(笑♪♪
    久しぶりのつくばは充実した時間を過ごせたみたいですね!!ず~っとハンドの話をしてたなんてうらやましいです(>_<)
    大学の仲間はもちろん最高なんですが、ハンド経験者がいないんで、なかなかハンドの話で盛り上がらないんですよ↓↓もっとハンドの素晴らしさをアピールしなければいけませんね(*^□^*)
    今週はホーム最後の試合になりますよね!?頑張って下さいね~★
    ☆I love handball☆
    ☆We love handball☆

    by REON €2008年11月27日 3:13 AM

  • お早うございます。
    ブログ更新ありがとうございます!
    昨日から友人と休みを合わせて広島に旅行に来ています。
    三年前、ひとり青春18切符で訪れて依頼の地です。
    平和公園。
    『必ずもう一度来なければ』と決めて三年、ようやく実現しました。
    思うことは・考えること・胸に迫る感情はとてもこの場に書き表せないほどに、三年前とはまた違うものがこみ上げてきて、、、。
    きっと歳を重ねることで得られるものなんでしょう。
    学ぶことを止めず、真実の知識のうえに立って平和な世界を願いたいです。そして、動ける人間になっていきたいと。。。
    なんだか全然ブログの内容と沿っていなくてスミマセン(^^;)
    でもここは広島!!
    ちゃんと道行く広島の方々には心の中で
    『勝たせていただきますね(>_<)』とお伝えしてきましたから(笑)☆★
    銘苅くんも今日も頑張って下さいね!
    今から大和ミュージアムへ行ってきます(*^_^*)

    by 陽子 €2008年11月27日 8:02 AM

  • おはよう!過密スケジュールで体調は崩してない? 私も札幌を満喫してるよ☆もちろんほとんど練習だけど。仲間って一生の財産だよね(^O^)私も今週の試合に小、中、高の仲間がたくさん応援に来てくれるから頑張らなくちゃ!メカリー達もホームだから頑張ってね☆
    今週も勝って飲みに行くって言ってたよ(笑)

    by かおり €2008年11月27日 8:37 AM

  • ぶーさん
    つくばはいいところだよ。
    一番は、人間性がいいやつが集まってるってとこ。
    ひねくれたやつはメカル以外いないから安心です。
    勉強、頑張って♪
    いちこさん
    メカルもみつをさんの「そのときの出逢いが」
    という言葉に感銘を受けました。
    人生を根本から変えることがある出逢いを大切にしていきたいです。
    メカルは日本リーグでいろんな出逢い・経験をさせてもらってるので本当に幸せものです☆
    クマさん
    本当に「自分が幸せだなぁ」と感じるときってありますよね!!!
    メカルもおとといはそうでした☆
    もっと小さなことでも、毎日沢山感じられるように素直な心でいたいです♪
    REONさん
    今週のホーム最終戦も気合と元気で乗り切ります!!
    ハンド経験者がいないのは寂しいですが、
    REONさんがぜひ引き込んでください笑
    ハンドが好きならみんなファミリーですよ♪
    陽子さん
    メカルもこの夏広島に行きました。
    平和記念公園と江田島に行ってきました。
    やっぱり過去を知ることが大切です。
    未来で何が出来るか考えることも大切です。
    でも、やっぱり今具体的に動くことが大事です。
    何も出来てないな~。
    スポーツを通してみんながHAPPYになれれば、
    メカルも平和へ貢献してることになるでしょうか・・・?
    かおりさん
    札幌を満喫してるようで何よりです!!
    地元の試合っていやおうなしに気合が入りますね。
    でも、いつもどおり、楽しくバスケしてくださいね♪
    今週も勝って飲みにいく
    それを楽しみにやってやります!!!

    by meka €2008年11月27日 12:33 PM

  • 絶交は勘弁してほしいな…
    リアルに茨城にいなかったんで!
    また機会をよろしく、まじで!!!!
    全日本総合が近いけど、がんばってね!

    by Yan €2008年11月28日 10:16 PM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。