デクさんと愉快な仲間達

081124_222114.JPG


今日は月に一度のお約束、NTCでナショナルの合宿です
最初は慣れてないせいかフィールドテストとウエイトではあまり良い成績は出せませんでしたが、車体の選手含め、全チームの選手が数値が伸びています↑↑
最終的なチームの目標としては5ステップで平均15mです(^-^)
メカルも少しずつですが、数値が伸びてきているのでやってることは間違って思ってモチベが上がります↑↑↑
いろんなチームの選手と話ができたり、スタッフからの話があったりするのでとても刺激的です(^з^)-☆Chu!!
今回はフィジカルトレーナーの相川さんが講義をしてくださいました
トレーニングはもちろん、サプリメントの話やエネルギー産生の話など非常に勉強になりました(^-^)
トレーニング、食事、休養の大切さがわかりました
ウエイトトレーニングのあとはプールに行って炭酸風呂に入ってさっぱりして…やっぱりNTCの環境は最高ですヾ(*'-'*)
いまはHONDAの中谷選手、河瀬選手、琉球の内田選手、崎前選手、と談笑です
やっぱりハンドの話とかになっちゃうんですけど、楽しいです\(^O^)人(^O^)/
今回の合宿で得たことを持ち帰ってまた精進していきます
デクさん(中谷選手)は最高です笑
〓メカリ(*'-^)☆〓

Commentsこの記事についたコメント

コメントはまだありません
  • きんぎよ より:

    インカレ女子は筑波が優勝!おめでとうございます。
    月に1度は東京にお越しになるんだ。会える訳じゃないけど、ちょっと嬉しいな。NTCは一般人は入れないところなので、生メカリ~はプレーオフの駒沢までお預けですね。駒沢には1度行ったことがありますが、観客席の数が少なくないですですか?今回は入りきれなくなるんじゃないかな。ハンドも人気上昇中なので代々木とか東京体育館で開催してほしいな。駒沢のような会場では2階席でも選手の声や足音が聞こえて、それなりにいい面もあるんですけど。ハンドの聖地って駒沢なんですか?

  • まりこ より:

    ナショナルの合宿は月に一度やってるんですかぁ!
    ナショナル情報ってあまりないので知りませんでした~~。
    参加メンバーを教えてくださ~い!
    中谷選手。あいかわらずクールですね☆
    ハンドの話・・・熱そうですね☆

  • クマ より:

    合宿お疲れ様です☆
    沢山の先輩からいろんなことを学べて合宿っていいですよね(^-^)きっと銘苅くんからベテランさん達は『勢いがある』『若い選手には負けてられない』って気合いが入るでしょう♪♪
    さらに自分の中での数字が目で見えてアップしてる↑↑…自分の変化に気がつけていいですね(^-^)♪
    HONDAの中谷さんって…どこかの体育館でお会いして…『かっこいー!!』って思った選手の一人です(^_-)☆
    沢山話して沢山吸収して下さいね!

  • REON より:

    『継続は力なり』ですよ!!
    この調子で頑張って下さいね(*^□^*)
    中谷さんってクールなイメージがあったんですけど、面白い方なんですね~★(最高と面白いは違うかな!?)私の中で中谷選手といえば、ポストプレーはもちろんですがメガネが似合う方です(笑♪以前、試合終わった後にメガネかけてる中谷さんを発見したんですけど、萌えですね!!かっこいいデス(*’ ‘*)

  • リカ より:

    おはようございます☆
    合宿はリーグ中でも毎月あるんですね~。
    NTCは炭酸風呂もあるなんて‥私が気になっていたお風呂です♪ 
    シュワシュワするんですか??
    NTCでは快適にトレーニングが出来そうですねp(^^)q
    いい刺激を受けて沢山吸収して、更にパワーアップしたメカルさんが楽しみです!
    中谷選手は、試合で見る度にホストっぽい‥と思ってしまうんですよねぇ(#^.^#)
    イイオトコってことで‥
    今日も頑張ってください!

  • ユウコ☆ より:

    ナショナルの合宿でいろんなチームの人と交流があるのゎメカルサンにとってもイイ刺激になりますょね(*^▽^)ノ
    また合宿で面白い事あったら教えてクダサイねぇ~(‘◇’●)♪

  • 陽子 より:

    お疲れ様です(*^_^*)
    連日、試合にトレーニングにと大変でしょうが
    頑張ってらっしゃいますね。
    ハンドボールの認知度も少しずつ上がってきて、選手の皆さんが充実した環境で高い目標を目指せるようになったことは嬉しい限りです。
    全日本総合の日程も出ましたね!
    それぞれに照準を合わせながらこなしていくのは本当に大変でしょうね。
    体調管理・いいモチベーションを保ちながら、
    銘苅くんの良さを全面に出して頑張って下さい☆
    応援しています(*^_^*)

  • あゅみ より:

    合宿お疲れ様でした!
    月に一度合宿があるなんて知らなかった~(*_*;
    色々吸収できましたか?
    総合の日程もようやくですね,ホント情報が少ないし遅いし,会社に休みを希望する身としては,早め早めにわからないと困ります~(-_-;
    講習会の日程とか,チームの活動も知りたいし,動きがわかると身近でいいですよねぇ…とメカリーに請求(*^_^*)
    昨日も今日も,友達と総合の事について相談してます♪
    いいとこ見せてくださいね~(^-^)b?

  • meka より:

    きんぎょさん
    メカルもハンドの聖地が駒沢なのかどこなのかよくわかりません。
    でも、昔は東京体育館とかで総合の決勝はしてましたよ笑
    どうせなら聖地が沖縄になってほしいと思っています♪
    まりこさん
    ハンドの話はつきません。。。
    もっと先輩たちと同じレベルで話が出来るように、訓練しなきゃいけませんね。
    参加メンバーは強化指定選手を中心に各チームから満遍なく選ばれています。ナショナルだけでなく、日本リーグ全体のレベルアップも考えられていますよ。
    クマさん
    中谷さんは気さくで面白い方です!!
    メカルがベテランと呼ばれるのはいつになるかわかりませんが、ベテランらしく仕事が出来るようになったらいいなぁ。
    REOnさん
    メガネが似合うんですか~??
    メカルもメガネをかけてみようかなぁ。
    でも、中谷さんくらいイケメンじゃないと、
    めがねがかわいそうになっちゃいますね笑
    リカさん
    炭酸風呂はそこまでシュワシュワするわけではありませんが、入ってて気持ちいいですよ!!
    NTCに疲労回復のためにあるくらいなので、
    本当に疲労回復するんじゃないですか??
    メカルはよくわかりませんでした笑
    ユウコ☆さん
    そうですね!!
    なんか面白いことがあればまたブログに載せます。
    メカルのブログに載せてって言ってくれる先輩もいるので、ゲストを多く登場させたいです。
    陽子さん
    総合の日程も決まり、うちのチームは打倒日体!!!
    ではなく、
    決勝進出が目標です。
    今年は期待しててくださいね♪
    あゅみさん
    ハンドってあんまり情報が伝わらないですよね・・・
    でも、こんなメカルも情報をどこまで出したらいいのか考えることもあります。
    メカルの情報は沢山載せますけどね笑

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。