郵便受け

昨日の日記で手紙について少し触れましたが、メカルの手紙に関するアレを少し…
中学生の頃から手紙って結構書いてました
書いた内容を自分でも控えてたいので、ノートに下書きして、推敲して、書いてました~
メカルの筆箱は意味もなく色ペンでいっぱいだったので、いろんな色を使ったりしてました
そして可愛く折るわけね~
それをまたカンカンやなんかに入れて渡したりしてました~
あー、懐かしい
メカルはこういう細かいところが好きだったり、面倒くさかったり、その時に応じての気分やさんです
で、現在のこだわりはというと…
便せん→ディズニー等、誰にでも受けいれらるようなやつ
封筒→ディズニーをはじめとする誰にでも受けいれらるようなやつ
筆記具→万年筆、ボールペン、マジック色ペン、色エンピツ
切手→地方限定、記念切手
字→メカルしか書かないような字
内容→様々。
こんな感じでしょうか??
今は月に一回、沖縄にいる祖父母、母にハガキを出すくらいでしょうか…
あと、海外に行けば必ず現地から恩師やお世話になってる人にAIR MAILを出しています
海外のポストカードとか、切手って人生二度と見ないものかも知れないしね~
書き方や字ってその人間を表しますよね
メカルはきれいな字は書けませんが、いつもメカルらしい字だと思います
宛名を見ただけで友人の家族にもメカルだってばれます!!笑
なんか何が言いたいかわからないですが、ここまで読んでたらなんか書きたくなってきたでしょ??
いまどき、雑誌の裏表紙にペンフレンド募集ってないだろうけど笑
たまには、郵便受けからはじまるHAPPYもいいものですよね
では、有意義な週末をお過ごしください
メカリ(*'-^)☆〓

Commentsこの記事についたコメント

コメントはまだありません
  • チーズクロス より:

    わかる②~♪
    今はメールばっかりだけど、学生時代はよく書いてたなぁ★
    私も凝った手紙書くの好きですよ♪
    メールはめんどくさくて余り凝らないんだけど、手紙はめっちゃ凝るなぁ。めんどくさいって思わないんだよね(笑)←この辺アナログ人?
    小さな小瓶に手紙を入れてわたしたり、相手の好きな物やイメージに合わせて便箋や封筒用意したり★
    リボンや箱でラッピングなんてのもしたな(笑)
    今度会った時は、お手紙出しますねo(^-^)o

  • いちこ より:

    まさしく書きたくなってきた調度のタイミングで書きたくなってきたでしょ??
    ってやられた~って思いました笑
    メカルさんはとてもマメなんですね☆
    手紙もらったり葉書もらったりって今はあんまりナイから
    もらうと嬉しいものデス♪
    昔は特になにかがあるわけじゃなくても結構頻繁に書いてたけど
    今は誰かのお誕生日のトキとか特別なトキにしか書かなくなっちゃったな~。
    字を書く事はキライじゃナイのでちょいと手紙書いてみようかな☆って思いました☆☆
    特に旅行先なんかから送ると消印とかも地名が入ったりなんかしていいですネ♪
    そういえば、手紙を折るってどんな形に折りますか??
    いちごとかハートとかセーラー服なんかも折れます??
    昔色々研究して色々折ってましたが、ほとんど忘れちゃった…。

  • さち より:

    手紙って本当に大切に人に
    書きたくなりますよね~
    私いま銘刈さんに手紙
    書いちゃおかどうか
    迷ってます(笑)
    銘刈さんはちゃんと
    お返事くれそうです
    よね(o^-‘)b
    返事もらえるととっても
    喜んじゃいますヽ(≧▽≦)
    もしお時間あったら
    書いちゃいますねぇ~^ω^*
    日曜日の試合楽しみに
    してま~す(^-^)v

  • クマ より:

    コメント返しありがとうございます☆…社交的すぎるってポジティブ思考ってことですね(^_-)~☆あたしはマシンガンなんできっと銘苅くんと一緒にドリンクバッてたら大変なことになりそうですね=^ェ^=
    今度休みの日に書こうかなぁ…(完全に洗脳されてる私☆)
    手紙は素直に言えないことも書けるし、この手紙を書いてる間はその人のことを考えてくれているんだと思うと…書くにしても頂くにしても嬉しいですよね(^-^)♪
    今の時代だからこそ手紙って新鮮な気がします♪♪
    特別な想いや気張らなくても気持ちを込めて書いてみようと思います!!…誰に?って(*_*;親かなぁ…☆

  • あゅみ より:

    昨日のblog読んで,今日たまたま見つけたモノがあるので,9日に持って行きますね(*^_^*)
    昔はレタ-セットなんかたくさん持ってた!あれはどこへいったのかな(^_^;)?
    私もメカリーには手紙書いてみたい♪
    メカリーなら悩みとかなんでも言えそうだし,受け入れてくれそうだもん(^-^)b
    受容出来る人は尊敬します♪
    ここのところ辛い事がありすぎて…9日はそれを忘れさせてくださいね(*^∇^*)
    ワクワクです♪

  • あい より:

    今はあまり書かなくなりましたが、学生の時はよく書いてましたねぇ(^-^)
    毎日学校で行き会うクセに毎日手紙交換をしていました。
    いちごやハート、あと何だったかなぁ???忘れました(笑)
    いろんな折り方を研究(?)して、受け取った友達の驚いた顔を見るのが好きでしたね~。
    手紙ではありませんが、授業のノートを『ハデ』にすることがこだわりで、無印の色ペンをたくさん使ってました。
    なつかしい。
    カンカンに入れたりするのですね!
    マメですね~(^^)
    知り合いの方々にAIR MAILを出したり、ご家族にハガキを出しているのですね☆☆☆
    皆さんすごく楽しみにしているでしょうし、まさしくHAPPYな気持ちになりますね(゜▽゜)

  • MICCHI より:

    手紙書いてみよう!って気になりました~。。。
    メカルさんから手紙やハガキを受け取った人たちは、きっとメカルさんの優しさを深~く感じてるでしょうね(*^^*)
    メールで簡単に済ませてしまえる時代だからこそ、手紙がじーーーんとくるかも?!です。。。
    字は・・・全然自信ないですが、書いてみようかなぁ~(^^)V

  • REON より:

    ゙手紙書きたくなってきたでしょ??゛って聞かれると…自分は迷うコトなく『YES』と答えます(笑★
    メカルさんの手紙のこだわりはすごいですね!!
    自分も中学とか高校の時はいろんなペンを使ってカラフルにしたり、ハート型に折ったり、色々と工夫して手紙を渡してました(・ω・)。でも、肝心な時に手紙は恥ずかしくなっちゃって…メールになっちゃってたんですよね↓↓う~ん…懐かしい思い出デス(笑。。今度、そうゆう機会あったら手紙でちゃんと伝えようと思います(笑★

  • meka より:

    チーズクロスさん
    ラッピングとか凝ってますね~
    メカルもサプライズが好きな方なのでプレゼントとかのラッピングとか好きな方です↑↑
    最近プリンターで昔の写真を現像してあげてます

  • meka より:

    いちこさん
    書きたくなってきたでしょ~笑
    消印やご当地ものって限定ものに弱いメカルの人間が出てますかね…
    そこまで気付いてくれる人はやっぱりうれしいものです
    さちさん
    手紙書く時はなんかウキウキしますよね
    メカルは文具屋さんとかいくとテンションが上がります↑↑
    雑貨屋でも必ずチェックしますよ!!

  • meka より:

    クマさん
    ドリンクバーとかメカル平気で3時間くらいいますからね…
    学生の時、サイゼリアにランチで言ったのに出る頃には夕方になってました笑
    後輩からはさすがにいろいろ言われましたよ…
    あゅみさん
    何を見つけたんですか~?
    気になるところです!!
    手紙って書くことで自分の気持ちも整理できていいものです
    出してしまえばそれだけで問題解決…みたいな笑

  • meka より:

    あいさん
    メカルも意味もなく色ペン使ってカラフルにしてました~笑
    でも、赤とかオレンジとかお気に入りの色はすぐになくなりました~笑
    MICCHIさん
    メカルは昔、手紙を書きながら号泣したことがあります…笑
    書いているうちに思い出したりして余計に気持ちがこもるんですよね~(^-^)

  • meka より:

    REONさん
    あの人元気かなぁって思った時が吉日、書いた方がいいですよ~
    メールとは全然違う良さがありますもんね↑

  • まめ。 より:

    手紙ゎ…
    あまり書いてないですねぇ-ω-#
    小学生のころゎ毎日書いてました!授業中トカにも書いたりしてたケド先生にばれて何回怒られたコトか…(ーー;)↓それでもやめられないんですよね♪笑
    レターセットも使いこなせナイくらいもってました↑ケド…今ゎ全然持ってないです(>_<)
    最近ナラ友達に手渡しする分ゎルーズーリーフに書いてます(~_~;)ノ
    アトでレターセットでも見に行こうかな♪♪♪

  • meka より:

    まめ。さん
    ルーズリーフでもなんでもいいですよね~
    メカルは文字で伝えるってことが好きでホワイトボードとかよく使ってました
    先生に取り上げられなくてよかったですね~↑↑

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。