【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

日本リーグ第9戦

time 2008/11/02

Image0091.jpg


今日は北陸電力との試合でした
結果は勝利~↑↑
二日連続の刈谷開催でしたが、たくさんの方が観戦に来て下さいました
やっぱりそれだけでありがたいことですね(^-^)v
サイン会の時には福井から来て下さったり、横浜からもお越しの方も見えたみたい…
遠くから来て下さる方は金と時間とエネルギーを使って会場まで来ます
それに見合うだけの内容だったかなぁ…
楽しんでもらえたのならよかったけど~(o^-')b
プレイの面ではまだまだ精度を上げていかなければ接戦で負けてしまいますからね
メカルも今日はシューターになることだけを意識してました
チャージングも取られたけど、ガンガンいきました
久しぶりにスイングフェイントでブレークスルーで得点で来ました
ミスもあるけど、今日はまぁいいや
本当は試合状況とかを読まなきゃいけないんですけど、そんなこと考えるよりもシュートを決めることを考えた方がいいですね
前期は3位で折り返しです
後期もさらに勢い増して全部勝つために、技術面と精神面の準備をしっかりするしかないですね
緩急を使いながらシュートを狙うようにトレーニングします
一週間また張り切って行きましょうね↑↑
画像はサイン会の時にメカルの隣りに座るかわいこちゃんです
超がつくほどかわいいでしょ~
サイン会に並ばずしてメカルの隣りの特等席?です笑
〓メカリ(*'-^)☆〓

コメント

  • 北電戦勝利おめでとう
    ございます(*^ω^*)
    私も今日は県大会が
    あってなんとか勝つ
    ことができました☆
    車体の皆さんが
    頑張ってると思うと
    なんか頑張れますねV(^O^)
    明日は決勝まで
    いって勝ってきます!!
    応援お願いすます(笑)
    ついでに!
    わたしも特等席
    座りたいです(*^.^*)

    by さち €2008年11月2日 9:22 PM

  • 初コメします!
    お疲れ様でした。
    先週の大崎戦と昨日・今日の試合観させていただきました。
    車体の試合観てると気分がスカッッッッてします。
    全員ハンドって感じで気持ちがいい。
    またハンドしたいなぁって思ってしまいます。
    銘刈さんの果敢に攻める姿素敵でした!
    ハンドラブな銘刈さん眩しすぎです・・・☆☆☆
    サインと写真ありがとうございました!
    16日の試合も観に行きます。
    素敵な試合をよろしくお願いしますね♪

    by さき €2008年11月2日 9:55 PM

  • ごめんなさい。
    字間違えました・・・汗

    by さき €2008年11月2日 11:46 PM

  • 試合お疲れ様でした(^ω^)★勝利おめでとうございます!
    ナン食べに行きましたよ―っ!!!チ-ズナンやばうまでした(∀)!
    次の試合もがんばって下さい―っ★

    by みいな €2008年11月2日 11:55 PM

  • 二日間、お疲れ様でした!!!
    今日、(昨日宣言した)目標を達成できましたね(^^)
    来週の長野でも、ぜひ達成できるように頑張ってくださいね☆☆☆
    となりのかわいこちゃん、一生懸命『めかるさん、めかるさん』って言ってましたねぇ(゜▽゜)
    駐車場まで一緒に歩きましたが、テンションがかなり高かったですよ↑↑↑

    by あい €2008年11月3日 12:16 AM

  • メカルさん2連戦お疲れ様でした☆
    知立まで行ってよかったなぁ♪と思えた二日間でした(^O^)g
    ゴールの近くで観戦したので、メカルさんのシュートはとても気迫を感じました!!
    シュート後の喜ぶ姿は可愛かったですよ(^_-)-☆
    サイン会は、高智さんの列に並んだら‥メカルさんの所に並ぶ時間が無くなってしまいました(T_T)
    次回の楽しみにとっておきます(^^ゞ
    後期もFightです。

    by リカ €2008年11月3日 2:47 AM

  • 銘苅さん!土曜日も日曜日も観にいきましたよ☆かっこよかったです(><)♪   ところで、高智さんのガムテープ渡してもらえましたか??笑   また、知立の試合観にいきます☆
      

    by まいか €2008年11月3日 8:47 AM

  • お疲れさまでしたぁ(*^□^*)
    毎回試合結果をここでみるのを楽しみにしてます♪
    試合見に行きたくても遠方でなかなか(;_;)
    プレーみたいしサインも欲しいし写真も撮りたい!!笑
    いつか、いつか行くのでそれまで頑張ってくださいね☆笑

    by トーマス €2008年11月3日 11:02 AM

  • お疲れ様でした。
    勝利&目標(強引に設定させてしまいましたが)達成、おめでとうございます!!
    有言実行!素晴らしいです♪パチパチ♪
    次も、前へ、前へと攻める姿が見たいです。

    by もも €2008年11月3日 4:09 PM

  • 2連戦お疲れ様でした!!
    ホントは1日だけの観戦予定でしたが、久しぶりのハンドにテンションが上がってしまい、2日も行っちゃいました(笑★時間の都合上、車体の試合は途中までしか見れませんでしたが(涙)、ネットで車体が勝ったことを知ってとっても嬉しかったです!!
    1日にサイン&写真を撮って下さりありがとうございました★ちょっとでしたが、メカルさんと話せてとても嬉しかったです。HAPPY(笑)になりましたよ☆ 一瞬でファンになっちゃいました(笑!!
    もしかしたら…と思いメカルさんのブログ探したら……見つけちゃいましたよ(笑★これからは、毎日チェックしますね!!
    29日の試合も応援に行くので頑張って下さい!!

    by REON €2008年11月3日 4:58 PM

  • 昨日、一昨日と連戦お疲れさまでした☆☆
    一昨日は車体応援団辺りで、
    (何気に香川キャプの隣の隣で観戦してました)
    昨日はゴールの後ろで観戦しましたが、
    観る場所によってみえ方が全然違うんだなって思いました。
    ゴールの後ろから観るのも勉強になるよって教えてもらってたので
    昨日は初めてそんなポジから観てたんですが、
    ボールの軌道が見えたりいつもと違って面白かったデス。
    あと、メカルさんのシュート打つトキの『うぉ~~~ッ!!』
    って気合の声も聞こえてきました!!
    決めるゾっていう熱い気持ちが見えるようでした♪
    2日の試合後に初めてサインいただいたんですが、
    よく考えられていますネ☆
    どうなってるのか気になって思わず聞いちゃったケド。
    最初に書いたハートが最後のWeLOVEHBに繋がるとは☆
    そしてあのニコニコの顔はメカルさんを表してるなって思いました。
    笑顔ステキですもんネ☆☆
    写真のちびっ子かな??
    一生懸命メカルさんにタッチしてましたネ♪
    めっちゃかわいかった~(*^^*)
    そういえば9日の試合も観に行けそうデス♪
    車体さんの応援バスの申し込み書ゲットしたので☆☆
    第2のホームでしたっけ??頑張ってくださいネ♪

    by いちこ €2008年11月3日 7:27 PM

  • さちさん
    試合のほうはどうでしたか??
    車体の試合でテンションが上がったのなら良かったです!!
    メカルの特等席ですが、空いてるならいつでもどうぞ笑
    競争率は・・・低いです!!!
    さきさん
    ミスも多かったけど、それでも前に前に行かなきゃ得点できませんからね。
    スカッとした試合内容かどうかは見る人が判断すると思いますが、少しでも同じ時間、気持ちを共有できたとしたら嬉しい限りです☆
    字は・・・大学教授も読めないので気にしないでください笑
    みぃなさん
    チーズナン、メカルも食べたい!!!!
    今度はフルーツが入ったやつにしようかどうか迷ってる・・・
    でもやっぱり、チーズナンを2切れ食べたい!!!
    あいさん
    やっぱり、具体的な目標を持って試合に臨まないと、具体的な反省は出来ませんからね。。。
    目標設定する機会を下さった皆さんに感謝でス。
    あの子は、「めかるさん」って言えて嬉しいのか、メカルに会えて嬉しいのかは・・・微妙なところかな笑
    後者を願います♪
    リカさん
    横浜からお越しくださりありがとうございました。
    お目当ての高智さんのサインがもらえたならいい旅になったのではないですか??
    また、近くで試合があるときやハンドを見てスカッとしたいときは試合を見に来てくださいね!!!

    by meka €2008年11月4日 12:26 PM

  • まいかさん
    テープ渡しましたよ!!
    いかは高智さんの部屋に飾って貼ってあります。
    今度ミに行けば??笑
    トーマスさん
    メカルのブログではあまり試合内容のことを詳しくは書いていませんが、楽しみにされているとのこと。大変嬉しく思います。
    これからはもっと試合内容について載せようかなぁ。。。
    でも、結局自分大好きなメカルは自分のことしか書かないかも・・・笑
    ももさん
    シュートを狙いにいくのが目標でしたからね。
    いつでも前を狙う!!
    講習会等でいつも言うことですが、なかなか自分が出来ていません。
    次も、大同相手にがむしゃらにやっていきます!!!
    REONさん
    たまたまハンドを見て、ブログを見つけて、、ハンドの神様に感謝です☆
    サイン会はその後のチームの片付け等があるので、あまりゆっくりできないのですが、メカルはしゃべるのが好きなのでもっと時間がほしいくらいです笑
    毎日くだらないことばかりですが、何か話のねたにブログも宜しくです♪
    いちこさん
    二日間ありがとうございました。
    メカルはシュートを打つときに声を出すみたい。。。
    自分ではあまり意識がないんだけど、
    それがちょっと高いみたい・・・
    どうなんだか・・・笑
    でも、サインはあれがきっと完成系です。
    あの中にメカルアツシすべて入ってるなんて誰も読めないでしょうけど・・・
    海外に行ったら、漢字で、楷書で書いてやります!笑
    9日も応援宜しくお願いしますね~

    by meka €2008年11月4日 12:36 PM

  • 確かにちょっと高めだったカモ笑
    ちなみに私は(ソフトボール部だったんですが)
    ボール打つトキに無意識に声出しちゃってたみたいで先生に怒られてました…。
    では、海外行ったトキは筆を持参していかなきゃですね♪
    せっかくだから筆で書かなきゃ!!
    あのサインの感じからだけですけど、メカルさん、字お上手そうだから☆
    9日も張り切って応援します(^▽^)♪
    以前コメントさせていただいた帽子を褒めてくれた後輩と一緒に行きますので。
    その子も一緒にハンド始めた子なんで毎回2人で勉強デス☆
    頑張ってくださいネ~☆☆☆

    by いちこ €2008年11月4日 8:34 PM

  • 自分もしゃべるの好きなんで、メカルさんとゆっくり話してみたいですねー★
    誘って下さればいつでも飛んでいきますよ(笑)。

    by REON €2008年11月5日 11:31 AM

  • いちこさん
    メカルも少年野球をやってましたが、
    ジャストミートのときに声出していました。
    科学的にも声を出したほうがパフォーマンスはアップしますからね!!
    メカルの字はあまり上手ではないんです。
    でも、書くのは好きなんです。
    年賀状の宛名はいつも筆ですよ。
    筆ペンですが笑
    REONさん
    メカルは後輩の中では有名な無駄なしゃべりやでした。
    学生のときにお風呂の中で2時間弱しゃべりとおしてました。。。
    いい迷惑だったと思いますが、
    メカルの圧力からか、後輩たちはいつもずっと聞いてくれていました笑

    by meka €2008年11月5日 12:47 PM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。