講習会、講演会のお問い合わせは

hlpmekaru@handball-mekaru.com

までご連絡ください。

 

数字で見る大崎戦

今日からまた一週間が始まりましたね
会社では土曜日の試合のことをたくさんの方が喜んでくださりました
ここで、数字で見る大崎戦
知立で行われた試合、観客数は1200人以上
うち、車体の応援で来てくださった関係者の方が612人
なんと、半分が車体の受付を通って応援してくださいました
10万人会や、一般のチケットで入場した方を含めると
相当な人が応援に来てくださったことになります
ありがたいことですね~
知立の体育館は立ち見が出るほどの満員
沖縄のインターハイ県予選の決勝は2000人以上入ります。
しかし、知立は体育館がちょっと狭いので観客席との距離が近くて良いですね
だだったぴろい体育館よりは俄然燃えます
これだけの人が、時間を割いて観戦に来るというのは、やっぱり選手として責任があります
チケット代が高く感じるか安く感じるかはその試合のパフォーマンスによります
興奮した
初めて見たけど本当に楽しかった

と言ってくださる試合内容を毎回、毎試合コートで表現するのが選手の仕事ですね
一年を通して18試合リーグがありますが、地方遠征などでは
一年に一度しか日本リーグを見れない方も多いはず・・・
メカルも18分の1試合として考えるのではなく、
一年に一度を楽しみしている1分の1
何ヶ月も前から予定を組んで楽しみにしていた期待分の1
ハンドボールが楽しくなる人生のきっかけ分の1
となるような試合をしなければいけませんし、
その姿勢を見せなければいけませんね
まだまだ精進が足りません
今週の刈谷大会でも多くの方がエキサイトして
帰ってご飯を食べながら試合についての会話が生まれるような
そんなHAPPYな試合をしたいなぁと感じる数字でした。

超、余談ですが、メカルのブログのアクセス数も増えてびっくりビビアンです笑
では。

シェアする

フォローする

コメント

  1. さち より:

    初コメです(*^-^)ノ
    先週の大崎戦は
    見事に勝利して
    おめでとうございました?
    私は長野住みで
    なかなか日本リーグの
    試合が見れないの
    で、11月に長野で
    行われる試合は
    とっても楽しみに
    しています(^ω^)
    ぜひこのままの
    調子で長野でも
    大同に快勝して
    ほしいです♪
    頑張ってくださぃ?
    応援してます(^∪^*

  2. もも より:

    知立、1200人以上ですか!
    席がなかなか見つけられず、オロオロしましたよ・・。
    私は一般でチケット買って入るのですが、今回のような試合だと、倍の額でも全く惜しくないですね♪
    この週末もどんなプレーを見せてもらえるか楽しみです☆

  3. あい より:

    ハンドを観戦するようになって、まだ日は浅いのですが、自分自身こんなにハマると思っていませんでした。
    面白い試合を見て、ハンドって楽しいと思って。。。みごとに『蟻地獄』(応援団長さんのブログより)です(笑)
    でも、そのお陰で試合観戦が楽しみで、今まで知らなかった人と知り合って一緒に観戦するようになり。。。
    まさしく、メカルさんが仰るように帰りにその仲間達とご飯を食べたりお茶しながら、試合の話等をガンガンしてます。
    この時間もまた楽しいもので、あっという間に過ぎてしまいます。
    試合観戦ももちろんなんですけど、この時間も私は好きですね。
    人生の楽しみが一つ増えてますね。
    選手の皆さんが想像しているよりも『ハンドの輪』は広がっていると思います。
    同じ事を思っている人が他にもたくさんいるのではないかと思いますよ。
    長々と失礼しました。

  4. やす より:

    土曜日行きたかったわー!
    カピオで試合しなよ(~o~)

  5. meka より:

    さちさん
    ちゃらんぽらんなメカルワールドにお越しくださりありがとうございます。
    これをきっかけにしてステップアップしていくことが仕事です。
    長野での試合もガンガン行きますので、応援お願いします。
    ぜひ声をかけてくださいね!!!
    ももさん
    倍の額でも・・・と言ってくださるのには本当に感謝です。自分だけでなくみんなが楽しんでもらえる試合をこれからも展開していきますので応援宜しくお願いします!!!
    あいさん
    ひょんなきっかけから人を好きになったり、嫌いになったりするものです。
    メカルもハンドに一目惚れする人間をもっと増やしていきたいですね。ハンドにぞっこんな人間をもっと増やしていきたいですね。
    やす
    だから、まずはカピオで学生リーグをするべきだって~
    駅からあんなに近い会場はどこにもないぞ!!!
    来年当たり開催したらメカルも応援に行くよ笑

  6. RIE より:

    ものすごい人でしたもんね。私も、ももさんと一緒にオロオロしてました…
    でも、あんなにお客さんが入るなんて、うれしかったです!
    子供たちも大興奮だったし☆
    初めて観戦した同僚は、楽しかった!やりたくなりましたって(^-^)
    そんな声を聞くとうれしいですね☆
    今週末も一目惚れするようなプレーを!!

  7. meka より:

    RIEさん
    はじめて見た人がハンドをやってみたいと思うなんて、やっぱり面白いスポーツなんですよね!!
    でも、あんな激しいハンドをやってみたいと思うなんてチャレンジャーですね!!!
    今週末もいろんな友達を連れてきてくださいね!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。