【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

メカルのお仕事

time 2008/09/30

昨日、今日のメカルのお仕事。
それはファイリング
まず、上司から指示されたものをアウトプットします
その数100項目くらい。
まぁ、できるわな。
そしてそれらを穴あけパンチであけていきます。
100項目といえど、
枚数にするとA4紙が2000枚。
ひたすらパンチ。
パンチ。
パンツ。
パンチ。
それからはアルファベットごとに並び替え、
番号順に並び替え、、、
ファイルに綴じ、
今日の午前中までかかった
でも、なんというか、これだけ単純な作業をしているのですが、
やっていくうちに愛着がわいてくるものです
穴あけパンチとか最後らへんはしゃべりかけながらやってたもん。
「もうちょっとだからがんばって~」とか
「この枚数いけるか??」とか笑
まぁ、でも無事に終えることができました。
会社生活がはじまり半年。
慣れてきた??
いや、馴染んできた??
どんな仕事でもその道のプロになれ
って相田みつをさんが言ってたので、
メカルは誇りを持っていますよ。。。
プロになるのはまだまだ先になりますが・・・
だって、責任のある仕事はまだできないもんね。
とりあえず、同期の人にこの話をしたら大爆笑されました
でも、誰かがやらなきゃいけない仕事だから、
少しは役に立ったよね
以上、自己満でした[:楽しい:]

コメント

  • 2000枚の書類を並び替えるだけでも大変そう。。。
    パンチ、パンチの途中「パンツ」になってますよ。
    って、突っ込んじゃいました(笑)
    誇りを持って、仕事をする。。。とても大事なことですよね(^^)
    ウチに相田みつをさんの日めくりカレンダーがあって、いろんな言葉が書いてありますが、それを見て「ドキッ」としたり「う~ん」と考えさせられたり、励まされたり。。。
    苦労している人だからこその言葉だな、と感じます。

    by あい €2008年9月30日 10:25 PM

  • ファイリングも大事なお仕事です!
    それにしても、2000枚のファイリングって大変ですね(^^;
    手がガザガザになりそう・・・
    私は入社1ヶ月目で2000台の家具を2日で納品した経験ありですよ(^^;
    何の仕事でもそうですが、プロ意識を持って仕事をしないとダメですよね。
    パンチに話しかけちゃうメカルさん、可愛いなぁ~(^▽^)

    by ひろママ €2008年9月30日 10:45 PM

  • こなばんわ☆ ファイリングだけで午前終わっちゃうなんてww
    しかも、パンチと会話?!笑
    今日メール棚のとこでコピー室のおばさんが「あのこ大きいね~。明るくて良い子だね!」ってめかりー褒められてたよ。良かったね♪
    怒ってないならいいけど・・・ なんかそう感じ取ったから聞いてみただけ↑↑笑

    by Pooh☆ €2008年9月30日 11:26 PM

  • がんばりましたね^^
    そういう仕事を誰かがやってくれると助かるものです。
    コツコツやってからの方が、後々、なんでもためになると思います!
    心の持ちよう、考え方次第ですね^^
    一事が万事、人生そういう事になってるわけですねー。
    頑張ったメカリーの手を、ほめてやってくださいな♪
    次は何枚ですかね~((笑

    by あゅみ €2008年10月1日 1:31 AM

  • あいさん
    メカルの実家にもみつをさんの日めくりカレンダーがあります!!
    あれを見るとなんか落ち着くというかなんと言うか・・・
    素敵な深い言葉です。
    メカルも深い眼になれるようにします!!!
    ひろママさん
    パンチに話しかけるのは仲良しの証拠です。
    2000枚くらいなら許容範囲なんですが、それ以上になるとグダッってなりますね。。。
    POOHさん
    メカルはover 30には絶大な人気があると勝手に思っています。
    昔のアイドルみたいなくせ毛だし~笑
    コピー室の方を敵に回したらこーピーしてくれなくなりますからw
    あゅみさん
    地味な作業ってあんまり好きではないんですが、一度リズムに乗ると最後までとことんやるほうです。。。
    それってO型??
    シュートが良く入るようになったらメカルの手を褒めてあげます笑

    by meka €2008年10月1日 3:57 PM

  • おぉ☆
    私もパンチに話しかけてみよ♪
    いつもこの枚数いけるかな~って思いながら
    やってますが、
    『アナタはやれば出来る子だよ、頑張って!!』
    って話しかけるようにします(笑)

    by いちこ €2008年10月1日 11:31 PM

  • いちこさん☆
    そうやって話しかけるとなんか楽しくなってきますよね!!
    ちなみに、メカルは一方通行ではなく、ちゃんと会話していますから笑
    そしたら、言うこと聞いてくれますよ♪
    たまに不機嫌になるときもありますが・・・

    by meka €2008年10月3日 9:42 AM

  • マジですかッ!?
    会話ッ!!
    神業ですね☆☆
    結構長い付き合いだけど会話出来てナイや…。
    思いは一方通行…。目指せ両思い(笑)

    by いちこ €2008年10月4日 12:46 AM

  • いちこさん
    メカルの会話は声に出すこともありますが、
    テレパシーって事もあります。。。
    思い続けてればきっと叶うから
    ってスピードが歌ってました。笑

    by meka €2008年10月6日 10:31 AM

  • テレパシー得意なんですネ☆前にも言ってたし☆
    メカルさんのあの大きな目の奥で語っていたら通じそう♪
    『思い続けてればきっと叶うから』って
    ステキなコトバです。
    ホントについ先ほど、私の願い!?
    が叶うコトになりました☆☆
    練習試合みたいなのなんですけど
    ハンドの試合に参加させてもらえるコトに
    なったんデス(*^0^*)♪
    声掛けてもらえたコトがめっちゃ嬉しくて☆
    これからも思い続けて信じて頑張るコトにします☆★☆

    by いちこ €2008年10月6日 10:18 PM

  • いちこさん
    メカルの眼力は・・・やばいかも笑
    いちこさん、夢は叶えるものではありません!!!
    叶え続けるものです。
    だから、試合に参加して楽しかったら
    点を取って、勝ってください。
    そしたら毎日夢を追い続けられますからね!!!

    by meka €2008年10月7日 2:27 PM

  • ヤバイんですかッ!?
    では、目が合った人は…
    ハイ(^0^)/
    そうですよねッ!!
    叶ったらそこで終わりじゃナイ!!
    叶え続けたいデス☆
    ぜひぜひ点取りたいですね~~~ッ!!
    頑張りマス☆

    by いちこ €2008年10月7日 10:44 PM

  • 試合は終わりましたか??
    得点できたらいいですね↑
    ハンドボールは点を取ってなんぼですが、DFの楽しさを感じられれば…本物です!!

    by meka €2008年10月12日 4:56 PM

  • ハイ☆本日(10/12)試合でした。
    前日の練習で自信喪失しまくってて、
    やっぱり自分なんかが出るべきじゃナイ
    チームに迷惑掛けてはいけないと
    出場を断念しかけていたんですが、
    みなさんが
    “大丈夫、試合経験積んでうまくなっていくんだよ
     せっかくだからやってみよ!!”
    って言ってくれて…。
    普段練習してるトキと試合ってスピードが全然違って
    自分のスタミナのなさを痛感しました。
    シュートは打ちました。
    が、得点は出来ず…。
    でもまずは打てたコトがちょっと嬉しかったデス。
    試合もやっている間とてもしんどかったけど楽しくて♪
    チームが集まらなくて試合形式でやるだけよって
    コトだったんですが、
    なんとッ!!
    メダルいただきました♪大会側が準備していたとのコトで。
    金色デス。いただいちゃっていいのか??と思いながら。
    メダルなんてもらうの久し振りで☆
    まだまだ動きとか流れとか全然わかってなくて
    まだまだまだまだですが、“力になるから頑張ろう”って
    言ってくれる方がいるのでもっともっと頑張りたいデス。
    以上、報告デス。長々と失礼しました。

    by いちこ €2008年10月12日 10:01 PM

  • いちこさん
    デビューおめでとうございます。
    試合を通して選手はうまくなっていくんだと思います。
    だから、試合に出るのがイチバンですよ!!!
    デビューで金メダルをもらう人ってなかなかいません。
    これからも継続してもっとハンドを好きになってくださいね。
    とりあえず、怪我なく、楽しめたようなのでよかったです

    by meka €2008年10月13日 11:10 AM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。