学生リーグ

今日は学生リーグを見に行きました
と言っても2週連続で見た関東リーグではなく、東海リーグ
関東と同じように沖縄県出身の選手が多くいて、
楽しみです
会場は大同工大体育館
玄関で会ったのは世界の蒲生さん
開口一番・・・
メカル試合出てないじゃないか
はい、確かに。。。
昨日の試合でもベンチに座っているだけで試合には出てません。
参加はしましたよ笑
びっくりしたのは
蒲生さんがリーグ等の情報をしっかり確認しているところ。
さすがは蒲生さん
と思いました。
しかも、メカルが試合に出てないことをしってるとなると、
やっぱり少しは関心があって見ていてくれてるのかなぁと勝手に思い込んだりして・・・笑
早く常時試合に出て活躍してるね~って言われたいものです。
そのあと、先輩の仲田さんが監督をしている中京大学の試合を観戦
東海地区の試合を見る機会はあまりないのですが、
関東に比べたらちょっとサイズも破壊力もスピードも劣るかな・・・といった感じ
でも、関東の学生よりはひたむきに真摯に見えました。
やっぱり学生らしくというのもなんですが、得点したらみんなで喜んで、
試合終了の時はベンチ全員が立ち上がってハイタッチするような試合が見てて楽しいです
中京も苦しんでいましたが、そんな雰囲気はありました。
これからターゲットを絞ってトレーニングすればきっと関東の大学にも勝てると思います
世界学生でお世話になった、大同工大の佐藤先生とも話しましたが、
東海や関西が関東に対抗できるようになったらハンドはもっと面白くなると思います
学生も秋リーグ終了を間近に控え、インカレ終了まで2か月。。。
インカレと同時にハンド人生を終えなければいけない人もいると思うので、
悔いのないようにやってほしいですね。
メカルも去年のこの時期は、
もうこのメンバーでハンドするのもあと少しだなぁ
なんて考えながらやってました。
嬉しさ半分、悲しさ半分ってところかな笑
ってのは冗談で、
仲田さんとも話せたし、
ひたむきに取り組む学生から元気をもらった一日でした。
明日からの一週間もだらけないように、しっかり笑顔を振りまく仕事をします(^お^)

Commentsこの記事についたコメント

コメントはまだありません
  • オールド湧永ファンf^_^; より:

    昔からの湧永ファンですが、広島国際で君を観て、湧永の玉村さんに君の事を聞きました。
    ジュニアで玉さんの教え子だったんですな!
    君のひたむきさやアンテナの広さを玉さんは褒めてました。
    小生も、これから君に注目させてもらいます。
    酒巻指導の元、玉村を越える日本のエースになって下さい!
    応援しています!
    後今は、関西学生弱いの?大体大は?

  • meka より:

    オールド湧永ファンさん☆
    コメントくださりありがとうございます。
    そうなんです、玉村さんにはジュニアでお世話になりました(^O^)まだまだ力不足ですが、いつかは玉村さんのようなシャープなシュートを常時打てるようにしたいものです。
    湧永を支えた酒巻さんの下で、いろんなことを学びながら、湧永のライバルと言われるくらいのチームになりますね!!
    今年の西日本は体大が優勝しましたが、残りのベスト4は東海地区です。
    体大のエースも湧永に入るのでメカルも負けずに精進します。
    これからもよろしくお願いします☆

  • Pooh☆ より:

    大同の体育館行ったんだ↑ 佐藤先生とは会えば良く話すし為になるから好きだなぁ~♪
    今日は遊んでたつもりはなくちゃんと仕事で行く用があるの! あと何か気分害したならごめんなさい。自主練お疲れ様!

  • ひろママ より:

    世界の蒲生さんに声掛けられたんですか!?
    す、すごい!!
    メカルさん、これは絶対に試合に出て、蒲生さんに活躍している姿をアピールしなくては!!
    メカルさんも一目おかれている証拠ですね☆
    それにしても、蒲生さんのような方が、試合の情報をしっかり確認しているところには私もビックリです。
    なんか、そういうのを知れただけでも嬉しいですよね!
    ますます、頑張らなければ!って思いますよね^^

  • あゅみ より:

    見ててくれる人がいるって
    とっても力になりますね!
    シンプルに頑張ってください^^
    今度はメカリーが甘い物をどれくらい食べられるのか
    見てみたいです!((笑

  • meka より:

    POOHさん
    メカルはメールでも何でも怒ってませんから!!!
    なんでそんな風にとらえたんだろうね??
    メカルもまだまだコミュニケーション能力が低いね・・・
    ひろママさん
    蒲生さんはメカルが中学生の時からよく話しかけてくださって、高校の時は教えてももらいましたよ。
    NTSとかで会う機会が多くて、無駄話もよくします。
    現役の蒲生さんを知らないのが残念ですが・・・
    あゅみさん
    メカルが甘いものをどれだけ食べるのか???
    太るとか気にしないなら結構いけると思います!!
    昔、カロリーが低いからって豆乳ケーキを食べたんですが、
    結局1ホールと半分も食べてしまいました笑

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。