講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@yahoo.co.jp

までご連絡ください。

 

朝デコ

051228_095800.JPG
昨日、つくばに行く用事があったので、
今日の朝は半年以上ぶりにデコでハンドしました
デコというのは、つくば大学が毎日の練習で使用するコート、
デコラルトの略です。
メカルは学生時代に朝はよくシュートを打ってました
朝のデコはなかなか気持ちがいいものです。
なので、今日も久しぶりに行ってきましたよ
一人の空間、ではないけど、時間というかいろいろ考える時は
結構好きなんです
今日もシュート練習してたら、
先輩の山さん登場。
メカルを見るなり、
「きもいんですけど~、何でいるの?何で練習してるの??」
って笑
山さんにきもいって言われてもメカルは全く不快感を覚えないのが、
彼女の魅力というかやっぱり人間なんでしょうね。
そこで、ついでに女子の監督がもっている授業に参加しました。
張り切ってサイドから倒れこみシュートを打ったもんね!!!
ポストからもめっちゃ倒れこんで、ゲームの審判までしたという充実ぶり。
楽しかったです。
メカルはこの先生に声をかけてもらえなかったら、
ここまで頑張れなかっただろうし、今頃は
沖縄で沖縄インターハイに向けて高校生を指導していたでしょう・・・
たった一言でしたが、メカルを救ってくれた言葉をかけてくださいました。
なんかいろんな思い出がいっぱいのデコです。
だから、デコは好きなんです
デコの写真を撮るのを忘れたので、毎日の通学路を。。。
木陰が素敵でしょ??
自転車で走ってると気持ちがいいんです。
つくばにいらした際はぜひ自転車を借りて走ってください。

シェアする

フォローする

コメント

  1. あゅみ より:

    ステキな並木道ですね^^
    ここをルンルン通ったり、女性と歩いたりしたんですね~
    昔のところで朝練するのって
    ちょっとドキドキしませんか?
    って私がドキドキしてしまった((笑
    ステキな先輩いていいですね~
    そこで会う運命だったんですよ!
    充実した練習も出来て、
    そういう場所があるっていいですね。
    人も場所も大事にしないとですね^^
    あと、『遠距離恋愛』のコメントの返しですが、
    女は怒ってしまう生き物なので、
    感情的になりやすいから…
    私なんて、もう一つの人格が出た!
    みたいな時あるし…あとで反省しますけど;
    そういう時はそれを包み込んであげられる
    大きな器の男性になってね、メカリー様♪

  2. meka より:

    あゅみさん☆
    つくばの並木道は非常に心地よいです。
    メカルは卒論で遅くなった深夜、めっちゃ大きな声で歌いながら走ったことはありますが、女性と一緒に歩いたことはないです・・・笑
    山さんは直接的なかかわりとかほとんどないんですが、
    なんか親しい感じがして、とってもいい人なんです。
    女は怒ってしまう生き物ですか・・・
    勉強になります笑

  3. ひろママ より:

    ステキな並木通りですね~!
    ここを自転車で駆け抜けるなんて、すごく気持ちいいでしょうね^^
    私は仕事で筑波大に行ったことがあるのですが、筑波ってこういう感じですよね!
    なんか、非常にゆったりした感じが印象的でした。
    自然が多いと言った方がいいのかな?
    その時、大都市で働いていたのでね(^^;
    朝錬って気持ちいいですよね!
    朝からシュート練習ですか~
    疲れて授業中眠くなりませんでしたか?笑
    私は通学疲れで、1限は死んでましたね(^^;
    久々に大学に行くと、懐かしさもあり、新鮮な感じがします。
    メカルさんはまだ大学を卒業されて数年しか経ってないから、そうでもないかしら?
    たまに行くといいもんですよね^^
    先生も良くしてくれますし♪
    私もまたいつか筑波へ行ってみたいなぁ~☆

  4. Pooh☆ より:

    ばりキレイ(*^ー^)な道ゃね♪
    朝の散歩とか気持ち良さげな感じ☆
    初心わすれる事なく頑張らなんね!! 私もコーチ頑張らなん☆ この前は応援行けなかったから次は友達誘って行くね♪

  5. meka より:

    ひろママさん☆
    つくばって自然は好きなんです。
    自転車で走る用の道もあってそこを走って買い物にいったりしてました。
    朝はメカル、強いんです。。。
    だから、バイトで2時まで残業でも起きる時間は決まってました。
    寝る時間は・・・授業の合間をつかって・・・
    授業はまじめに受けていましたよ笑
    POOHさん☆
    昔いたところはずっと好きになるもんだと思います。
    メカルはつくば好きです。
    でも、後輩がいなくなったらいかなくなるのかなぁ・・・
    一人旅行ってのも寂しいし・・・

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。