母さん、見て!!

メカル:「月が3つある[:びっくり:]!!!」
:「なんで、ひとつさ~[:しょんぼり:]」
メカル:「ちょんと見て!!うり、3つあるさ~[:月:]」
:「はっさ、なんでひとつさ~[:どんっ:]」
って会話をしたのは小学5年生のとき
それまで目が悪いなんて自覚がなかったメカルは
ぼやけるだけでなく、ぶれて3つに見える月を見て
かなり慌てました。
「はっし、さんよ、何でうそつくの??月が3つになって大変なのに・・・
      これからどうなるわけ??」

って思ってました笑
今となってはレーザー手術で視力は回復したけど、
見えるのと、見えないのとでは大きな差です。
レーザー手術に踏み切ったのは大学3年の冬[:雪:]。
後輩が手術したこともあり、思い切って・・・
0.08から2.0まで回復しましたが、
いつもの調子で画面を見ると、相当疲れる。。。[:ムニョムニョ:]
携帯のメールなんて老眼の人のようにわざと遠ざけてしてました
卒論もキーボードだけ引っ張って画面からなるべく遠くにして笑
って何が言いたいのかわかりませんが、
姉が手術を受けるのと、
一昨日あたりに中秋の名月がものすごくきれいだったのを思い出したから、
メカルの昔話を書いてみました
視力の弱い皆さん、
あと、10年コンタクトを買う、ケアする、取り外す手間を考えると、
手術したほうがお得ですよ!!![:ぴかぴか:]
メカルがいつでも紹介します笑
では、目は大切に[:見る:]

Commentsこの記事についたコメント

コメントはまだありません
  • あゅみ より:

    レーザーやってたんですね?
    この間ふと,目の悪い選手はどぉするのかなぁ,メガネかけてる選手はいないよねぇ…なんて考えてました(笑)
    私は視力が落ちた事はなく,今日も会社の検診で全部見えて,両目1.5でした!
    試合観戦中もメガネのあいさんより,裸眼の私のがハッキリとメカルさんを発見してますから(笑)
    こちらはだいぶ秋が近づいて,今日は日中の気温も20度以下でしたよ。
    夜は足が冷えますね…?
    沖縄は台風大丈夫ですか??

  • いちこ より:

    小学校5年生で月が3つ。そりゃ慌てます(>O<)
    私、レーザーに踏み切れないでいます。
    これからずっとコンタクトって思うと
    思い切ってレーザー手術した方がいいかもっても
    思うのですが、まだまだ仕事続けると思うんで
    PCを長時間見るだろうコトを考えると
    また悪くなったらって…。悩み所。
    あ、全然根拠はナイですが、
    目が悪い人って目が澄んでる気がします。
    なんだかキラキラしてる…気がする。
    そういえば、レーザーやった人に聞きたいコトがあったんです。
    手術してるトキ、目は見えているんですか??
    もし見えているなら怖くて出来ないカモな~って思ったので。

  • ひろママ より:

    メカルさん、レーザー治療やったんですね!
    私も会社に勤めていた時、お客さんのコネクションでかなり安く出来たのですが、視力が0.1を下回ってないので、やめました。
    手術した上司はバッチリ回復していて、驚くくらい見えると言ってました。
    私もかなり視力が落ちたら、やろうと思います!
    ちなみに、私は普段裸眼ですけどね~
    試合観戦はじっくり見たいので、眼鏡をします^^
    PCばかり見ていると、本当に視力落ちますよね(>_<)
    私も卒論で一気に落ちました(ToT)
    メカルさんもまた悪くならないように、お気をつけください。

  • meka より:

    あゅみさん☆
    秋の気配ですね。
    裸眼で見えるなんてコンタクトをしている人間からしたらうらやましい限りですよね。
    メカルの顔とプレイはちょっと目が悪いほうが印象が良いのですが・・・笑
    遠くからでも見つけてくださいね。
    いちこさん☆
    手術をしたら目が悪くなりにくいらしいですよ。
    まぁ、高い金払って手術したら、これまで以上に目をケアするようになりますしね!!
    手術中はちょっとまぶしいくらいで遠くに映る緑の光を見てると15秒くらいで手術終了です!!!
    どうぞここは覚悟を決めて!!!!笑
    ひろママさん☆
    手術を受ける機会があったんですね。
    でも、本当にばっちり見えますよ。
    メカルが見えすぎて疲れたくらいですから笑
    メカルも卒論でちょっとやられました。
    でも、目が悪い人のほうがキラキラしてますか??
    きっとそれは遠くを見てるからでしょうね。
    目の悪い人が見ようとして目を細めると、
    愛想が悪くなるので、メカルも昔は気をつけていました笑

  • いちこ より:

    15秒ぐらいで終了ですか~!!
    もっともっとかかると思ってました。
    しかも目が見えてて怖いんだと…。
    でもよく考えてみたら、メスで切開したりするわけでは
    ナイですし。
    目も悪くなりにくいんならこれは冬のボーナスで!?
    あ、目の悪い人の目がキラキラってのは
    コンタクトの人限定です☆特にハードの人☆
    この人目がキラキラしてるなって思って目をじっくり
    見てみるとハードコンタクトが入ってるって人が
    今までに何人かいたのデス♪
    涙で潤っているのカナ??

  • meka より:

    手術事態はたいしたことありません  
    ハードコンタクトの人は目がキラキラしてるのか~
    じゃあ意欲に燃える人の目は??
    その答えはストレスにあるんですね~(^-^)
    詳しい話が聞きたいなら居酒屋で笑

  • あい より:

    0.08から2.0まで回復するとは!!
    おそるべし、レーザー手術。
    運転する時、試合を観戦する時、初めて行く場所で不安な時(笑)だけメガネをかけていますが、今後もっと視力が落ちた時には、レーザー手術を受けたいと思います。
    私もたまたま、あゅみさんと同じような事を考えていました。
    コンタクトしている選手は、試合の時にズレたら痛いし見えにくいだろうし、大変だろうな、と。
    15秒くらいで終わるなら、ホントあっという間なのですね!!

  • meka より:

    あいさん☆
    他の選手は試合中にレンズが取れたりするみたいですが、
    メカルは一切無かったです・・・
    中学のときは
    「あっちゃんみたいに目が大きい人のコンタクトあるの~??」
    っていわれました。
    最近はラクダみたいな目だねとも・・・笑

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。