緩急

最近、忙しい。。。
仕事ではなく、ハンドボール。
ハンドの日程ではなく、コートにいる時。。
やっぱり、ここにきて、メカルのスピードのなさが目立ちます
パスした後のバックステップとか、とっても忙しいわけ
今まではごまかしながらやってきたんだろうけど、
やっぱり日本リーグではごまかしがききません。
もっとプレイに緩急を持ってやりたいと思うのですが・・・
MAXのスピードが上がればもっと幅が広がるんだろうけど、
いまは、先輩たちについていくのがやっとです。
速さの中の緩急。
遅さの中の緩急。。
メカルみたいな人間はそこをうまくつかってやるしかないんですが、
とりあえず今は、MAXのスピードを上げることを頑張りたいです。
いっぱいいっぱいだからパスだけで余裕がなくてシュートが狙えてません
もっと相手を利用して打つシュートを覚えたいですね
誰か教えてください。。。
メカルのトークも緩急があったらもっと伝わるかなぁ・・・笑

Commentsこの記事についたコメント

コメントはまだありません
  • あゅみ より:

    メカルさんこれからじゃないですかぁ~?
    ってそんな時間ないんですよね…きっと(-_-;?
    でも先輩方がいるじゃないですか~?
    いいプレーを盗みまくってくださいね(*^_^*)
    私もスポーツやってた時は上手い人のを盗んで、メリハリつけたり、オーバーにやったり色々しました。
    習得するのは簡単にいきませんよね??
    でも、これからのリーグ戦、楽しみにしてます?
    みんな、いいプレーを見たいのでお願いしますね(*^∇^*)?

  • pooh☆ より:

    暖急付けるにはスピードもだけど他にも必要な事はあるだろうし、チームの中にも見本となる人は沢山いて教えて貰える事だって出来る環境に居れる事は幸せな事だね☆ 今週はホームの刈谷だから初戦よりもっと沢山の人達が応援に来てくれると思うけどメカリーがコメントしてるように会場に居る人達をハッピー♪にしてあげなんね!
    あ、あと「メカリー作ポスター!」 メカリー体大きいのにポスター・・・・・・ 小さいっ★(笑) 

  • ひろママ より:

    先輩からどんどん技を盗んで、パワーアップしてくださいね!!
    はやる気持ちもあると思いますが、焦らず着実にステップアップですよ☆
    頑張ってくださ~い!!

  • meka より:

    あゆみさん☆
    車体にはいい見本がたくさんあります。
    本当にもっとやって先輩たちに追いつき追い越せですよね!!!
    まだまだ時間はかかりそうですが、
    これからのリーグも楽しみにしてくださいね。
    POOHさん
    すみません、緩急って漢字が違うんですけど・・・
    急に暖かくなっても・・・笑
    今ある状況は日本の中でも本当に恵まれていると思うので、もっと貪欲にやらないきませんね。
    今度飲みに連れてってください!!
    ひろママさん
    パワーアップもスキルアップも好感度アップもがんばります笑
    ブログのテーマのように、あせらずにこつこつやろうと思います☆

  • あい より:

    「神様は乗り越えられない試練は与えない」
    つい最近聞いた言葉ですが、私の心に響くものがありました。
    神様は、これを通じて何を学ばせようとしているのか?
    そう考えると、全ては自分の成長の為に起こっているのかもしれませんね。
    皆さん仰ってますが、先輩方から技を盗む、それも一つの方法です。
    ですが、同期の方から学べる事もたくさんあるのではないでしょうか?
    チームは違うとしても、です。
    技というより、どちらかというとメンタル面ですかね。
    もしかしたら、同じ壁に当たっているかもしれません。
    もしかしたら、その壁を既に乗り越えているかもしれません。
    どう解決するかは、メカルさんが決める事ですが。。。
    チームメイト・スタッフの方々、サポの方々、ファン、友達、そしてご家族。。。みんなが、メカルさんの事を応援していますよ(^^)

  • Pooh☆ より:

    漢字間違えるなんて(*_*)笑
    日曜日行きたいなぁ♪
    んじゃ、飲みの件はまた日にち決めて連絡するね~(*^ー^)ノ
    方言対決しょっ☆笑

  • いちこ より:

    エンドレスですね。
    こういうコトが出来るようになりたいッ!!
    って頑張って出来るようになると
    次はこうなりたいッ!!
    ってどんどん。
    銘刈さんの言う通り、貪欲にデスね。
    パワーもスピードもテクニックも兼ね備えて
    さらに臨機応変さもいるんだろうし
    大変だぁ!!
    日々精進デスね☆
    キツイ、ツライ時もあると思いますが
    頑張ってください♪
    今週私の応援開幕…(笑)
    なのでコートの上でのご活躍期待してマス★★★

  • meka より:

    あいさん☆
    そうですね。。。
    こんなメカルでもたくさんの方が応援してくれるので、
    本当にメカルは幸せ者でラッキーだと思います!!
    壁というか、メカルが悩んでるという自覚もあまりないですが、
    いろんな人間、場所、出来事から元気をもらいながら
    メカルも楽しくやってみようと思います♪
    POOHさん☆
    飲み会の話はまた、食堂で詰めますか笑
    明日は会場に来れたらぜひ来てくださいね
    あと、バレーチームの活躍も期待しています♪
    いちこさん☆
    日々精進です。
    好奇心と向上心だけは死ぬまで持っていたいですね。
    明日は会場に来られるとのこと。
    メカルがコートにいるかどうかはわかりませんが、
    どこでもいいのでぜひ声をかけてくださいね笑

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。