【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

開幕戦

time 2008/09/07

大同との試合でした
結果から言うと12点差で負け
OFでのミスが多くて、得意の速攻に持ち込まれてしまいました
昨日の試合、横浜開催ということで神奈川県の方の尽力で
会場もたくさん入っていたし、
運営も見事でした
大変ありがたいことですね
がBUT
試合が終わってしばらくしても寝ている学生・・・
よっぽど爆睡なんでしょうね・・・
試合中に観客席から飛んできたヤジ・・・
相当頭に来てたんでしょうね・・・
今回のチケットは2000円
2000円に見合うような試合内容だったとはとてもじゃないけど言えません
プロ野球とかでヤジが飛んでくるなんてしょっちゅうなんでしょうが、
ハンドではなかなか聞きませんね。
それだけハンドの選手もプロ意識を持ってやらなきゃいけないということでしょうね
少なくとも観客がエキサイティングする、
何かを感じる試合にしなきゃいけません
メカルに力がなくて今回はベンチを外れてしまったのですが
やっぱり、コートの中でどれだけ表現するかが大事です
試合に出ないとやっぱり面白くありませんもんね
次の試合に向けて精進します
筑波の同級生、大同の二人も得点して活躍してました
今は相手チームですが活躍するとやっぱりうれしいものですね
あと、今回の試合も開幕戦ということもあり、
たくさんの方が応援に来てくださいました
メカルもたくさんのお土産を頂きました
試合に出てもいないのにこんなにもらってしまって・・・
080907_103213.JPG


コートにいないのにこんなにいただくなんて・・・
ちょっとメカルが人気選手じゃないかと錯覚してしまう瞬間でした
えらい勘違い  です。。。。
まだまだ です。。。。
今度は試合に出て、試合中のプレイについて話をしたいですね
では、みなさん、良い日曜日を

コメント

  • 昨日は準備に後片付けと大忙しでしたね!
    本当にお疲れ様でした!!
    てっきり試合に出るものだと思っていたので、ユニホームを着てないのを見た時、あれれ??って思ってしまいました(^^;
    でも、次の試合は必ず出れるように頑張ります!宣言してくれたので、それを期待し、楽しみにしています☆
    ファンから沢山のお土産を頂くなんて、愛されている証拠ですよ~^^
    私が差し上げたお菓子は、実家の銘菓なので食べてくださいね♪
    あれ~?
    メカルさん、ジャニーズ事務所に所属ですか!?笑
    ステキな笑顔です(^▽^)
    めかりーコール♪がどこからか聞こえてくるなぁ~
    あっ!うちのひろくんだ(笑)
    これからも頑張ってくださいね!!

    by ひろママ €2008年9月7日 12:41 PM

  • お疲れ様でした。
    切替えて、刈谷のホームゲームを
    全力で戦って下さい。
    俺も応援団長として
    選手を盛り上げて行きたいと思います。
    また、ハンドの応援楽しかったと言われるように
    したいと思います。

    by kazu €2008年9月7日 6:33 PM

  • おつかれさまでした。
    ヤジ飛ばされる位、観客も真剣に観てるってコトですから!!
    私、それと同じうちわ、見たことあります。。。門山さんの。。。笑
    すごい人気ですね!!
    車体は門山さんと銘苅さんのツートップですか!?
    だってそんな差し入れ貰ってる選手いないですよね??初めて見ましたよ!!!

    by チャッピィ €2008年9月7日 8:23 PM

  • 試合中にヤジが?!
    それだけ悔しかったんでしょうね(-_-;
    もちろん私も…。
    お土産スゴイスゴイ!
    中でもキラキラしてるウチワが…こんなの売ってないですよ~自慢の一品…逸品ですね(*^∇^*)
    今回の試合は、試合前にコートから出て行くメカルさんを見て、みんなで『え~?!』となって探してしまいました。
    帰りはバスの誘導まで…ご苦労様です!
    次回はコートでの姿を!みんなで楽しみにしてますよ~(*^_^*)

    by あゅみ €2008年9月7日 8:48 PM

  • お疲れさまでした
    今日は本当に失礼しました
    カンペキにオーラ消してるから どこの兄ちゃんかと…
    俺も今日はいろいろもらったよ!
    クッキーやら飴ちゃんやら…ヒラヒラのうちわはなかったけど
    次はホームでキッチリ決めよう(^^)

    by shin €2008年9月7日 9:34 PM

  • ひろママさん
    ひろくん、めかりーって叫んでますか??笑
    メカルも本当はコートにいる時に名前を呼ばれたいものです・・・
    試合に出るってやっぱり責任のあることだし、いつも試合に出れるとは限らないので一つ一つ大切にしたいと思います。
    KAZUさん
    試合を見に来てよかった
    応援して楽しかったと思われるようにします!!!
    ちゃっぴーさん
    ヤジが飛ぶことについてはメカルはいいことだと思います。
    ヨーロッパでは普通ですからね。
    うちわですが、メカルも門山さんの見たことあり!!
    でも、門山さん本人は持ってないかも。。。
    自分の持ってるのはメカルだけ?笑
    大切に親に紹介します☆
    あゆみさん
    メカルもユニホームを着てないのにコートをうろうろするのがいやでした。。。
    メカルもタオル投げたかったなぁ。
    今度はタオル投げたいのでメンバーに入れるように頑張ります!!!

    by meka €2008年9月7日 9:36 PM

  • 私もそれ思いました。
    うちわをなぜ、本人にプレゼント!?と。。。笑
    でもいい記念になりましたね~☆
    私も来週そういうの作って応援に行きたいですが、
    とても勇気がありません(泣)

    by チャッピー €2008年9月7日 9:53 PM

  • 昨日は、お疲れ様でした。
    あと、ありがとうございました(^^)
    アーモンドの下にあるのは。。。もしかして、もしかして!!!
    昨日「バスの中で。。。」と仰ってたからいいかと思いましたが、防腐剤は当然入ってませんので。。。
    大丈夫か?!心配です。。。
    気持ち切り替えて、次!頑張ってくださいね。

    by あい €2008年9月7日 10:23 PM

  • 今日お昼話して元気だったしメカリーって新入社員だったね!笑
    結果は残念だけど、次必ずリベンジと一試合でも多くユニ着れると良いね♪
    応援してくれるファンは大事だよ☆

    by Pooh☆ €2008年9月8日 8:05 PM

  • shinさん
    メカルのオーラがなかった・・・??
    そりゃ、メカルってマイナーですから笑
    ビデオ撮っててもサインを求められるような選手になりたいものです☆
    次はしっかりキッチリ!!!!
    チャッぴーさん
    勇気ですか??
    メカルはDFの時は手を挙げて向かっていく勇気を大事にしていますが・・・笑
    まぁ、表現の仕方はそれぞれ違うので、
    そこに愛があれば何でもいいんですよね!!江口洋介みたいに!!笑
    あいさん
    おいしく頂きました。
    何人かに分けたのですが、バスの中で寝ちゃって・・・
    早めに食べて元気を出したいと思います!!!
    Poohさん
    そうですよ!!
    メカルと同期です!!!!!
    大学院を卒業していてメカルより年上なんですから!!!!!!
    ってそうは見えないだろうけど・・・↓

    by meka €2008年9月8日 10:29 PM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。