ガソリンが安くて入ったら・・・

めかりーナが空腹でピカピカ点滅してたので、
ガソリンを入れました
通りかかったところが安いわけ~
161円/Lなわけさ
これはめかりーナの超回復を期待してもちろん満タン給油
話は変わりますが、
ガソリンスタンドのことを
「給油所」
って言うのは沖縄だけ??
誰か知ってたら教えてください[:マル秘:]
で、給油所の方にお約束の
「何のスポーツをしてるんですか?」[:ひらめき:]
と聞かれました。
そこでこれまたお約束の「ハンドボール」って答えるわけですよ
そしたらね、
うちの息子がハンドボールに燃えてるんですよ。
本当は中学からやりたがってたんだけど、部活動がなくて・・・
通えるところで高校でハンド部がある今の学校に入ったんです」

とのこと。

熱い!!!

君こそ松岡修造に出会うべきだと思いました
メカルはなんか感動して、そこまでしてハンドをしたいって子がいるんだな、と。
そういう人間がハンド界を元気にしていくんだと思いました
なので、車体ホームゲームの試合で使えるチケットを父ちゃんにあげました
メカルは大した選手じゃないので、
その子の憧れになるのは難しいだろうけど、
(一応、最大限の努力はしますよ・・・)
がんばる人間が馬鹿をみるんじゃなくて
がんばる人間を応援する環境だけはエネルギーを使ってでも
整えるべきだと思います
メカルが今の時点で指導者だったら
すぐにでもメカルのチームに入れて欲しいくらいです
なんかめかりーナだけじゃなくて
メカルも元気をもらいました
現時点でのメカルの状態は最悪で、シュートを狙ってないし、
シュートを打てば外すし、
ミスはするし、守れないし・・・
久しぶりに何もできない感じ??
大学入ったばかりのときもそう感じたし、
やっぱりレベルの高いところに身をおかせてもらってるんだと感じました
何をどうしたらいいかもわからないので、
とりあえず、泥臭く、がむしゃらに、バカになってやるしかなさそうです
自分がHAPPYじゃないと
周りで見てる人がHAPPY[:よつばのクローバー:]になるわけないもんね
明日しっかり準備して土曜日の開幕に備えます。
みなさん、近場の方はどうぞお越しください。
メカルに会うのに2000円は高いという人はご相談を・・・笑

Commentsこの記事についたコメント

コメントはまだありません
  • いちこ より:

    給油所っては言わないですね~
    ガソスタって言います(そのままやん!!ってなりますね笑)
    あ、そういえば少数ガススタっていう子もいました。
    ちなみに愛知です(*^^*)。
    そりゃ聞かれますよね~
    私も自分が接客やってたら多分…イヤ、絶対!?聞きます☆
    スポーツ好きなら気になります☆
    いいですね~熱いッ!!熱い。
    私も学生時代には色々事情があり出来なかった
    ハンドを友達のおかげで今やれてるコトは幸せデス♪
    環境を整えるってすごく大切なコトだと思います。
    やりたい人がいてもそういう環境がないと出来ない。
    難しいコトかもしれないけれど…
    頑張っている人が馬鹿を見るのは納得出来ないです。
    世の中そういうの多いって感じますが。。。
    今週末いよいよ開幕ですネ☆☆☆
    開幕戦は行けませんが、愛知でやる試合は
    観に行きます☆頑張ってくださいネp(^^)q

  • あい より:

    関東・海なし県在住ですが「スタンド」「ガススタ」ですかね~。
    その子、本当にハンドが好きで、ヤル気がありますよね(^^)
    そういう人をみると嬉しくなりますよね☆☆☆
    先日、中学1年の女子生徒から「○○○(私の職業)は、どうすればなれるんですか?」と聞かれて答えましたが、彼女の目はキラキラ輝いてました(゜▽゜)
    そういう熱い気持ちを感じられると、今こうしてその職業に就いている私は、とても幸せなことですし、夢(目標)を持っている人に対しても、いい刺激を与えられるように、もっと頑張らなきゃいけないと思いました。
    最後、その子に「がんばってね(^^)」と精一杯の気持ちを込めて言いました。
    いつかそういう人と一緒に仕事したいですからね。。。
    明日、行きますよ!(^^)!
    チケットの準備もバッチリです!!

  • あゅみ より:

    こちらも普通に『ガススタ』『スタンド』ですが、給油するって言うのは全国共通ですよね?
    だから『給油所』でもおかしくないし、日本語で言うとそう書いてありますよ~(*^_^*)
    ハンドでもなんでも、日本でスポーツを続けて行くのはホントに大変な事だと思います。
    子供達にたくさん試合見てほしいですよね?
    今日でハードな研修の前期が終了したので、ごほうびに横浜まで行きます!(ごほうびが多すぎる?!)?
    私もそうでしたが、調子悪い時は、一度リセットして、基本に忠実、これに限りました。
    試合、楽しませてくださいね~(*^∇^*)

  • meka より:

    いちこさん
    ガソスタですか~?
    舌をかみそうですね~
    いまハンドボールができるって幸せなことですよね↑メカルは感謝が足りないと思いました…(>_<)
    あいさん
    ギラギラした目…
    やっぱりストレス反応が起きてるんですねメカルもそんな目をしてハンドしたいし、そんな目で見られたいものです…
    あゅみさん
    ご褒美がハンド観戦なんて洒落てますね
    日本中探してもなかなかいないと思いますよ
    選手の仕事はそんな方に楽しんでもらえるパフォーマンスをすることですね…

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。