【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

出張

time 2008/08/24

080824_125557.JPG


メカル、豊田で行われている「マスターズ」を見に行きました。
メカルの恩師が出場しているので応援がてら、
往年の名選手を見るために[:ぴかぴか:]
感想を言うと・・・
「まいう~」
じゃなくて
「巧い」
なんといってもシュートが巧みです[:あっかんべー:]
いまどき、キーパーの逆をつくようなディスタンスシュートを打てる選手はなかなかいませんよね。
ノーマークでもきっちりキーパーの逆を打つんですね~
中でも恩師、東江正作さんはやっぱりすごかった
押されてもいないのにわざとらしい
「うわぁ」
 なんてのもありましたが、ボディーバランス、手首の使い方、
シュートタイミングなど、現役の選手でも取れないようなシュートを打っていました[:クローバー:]
他にも湧永の池ノ上さん、玉村さん、山本さんはきっちりと手首を返して
キーパーの逆をついていました。
本当に参考になるものばかりでしたし、
伊藤さんのペナルティー3本連続シャットアウトにはぶったまげました[:びっくり:]
往年の名選手のプレイを見れたし、
恩師にも会えたし、新しい出会いもあったので、
有意義な日曜でした。
明日からの会社も「めかりーナ[:自動車:]」とともに出勤できるようになったので、
またがんばって生きたいと思います

コメント

  • お疲れさまです
    ここは…
    マスターズだったんですね!
    ステキなフレーズです 「青春暴発!!」って(^^)

    by shin €2008年8月24日 6:16 PM

  • メカルもそう思って写真撮りました笑
    青春暴発で怪我をしなければいいのですが、
    試合後は名選手もよっちよっちあるいていました笑
    マスターズにみんなで出場を目標にしてはいかがですか??

    by meka €2008年8月24日 7:50 PM

  • お初です。handの話じゃなくてごめんよm(._.)m
    いくつかブログ読んだよ!あっちゃんはすでに海外進出してるんだね。スゴイ(◎o◯;)
    またちょくちょくお邪魔したいと思ってます。今日はありがとう(m^_^m)

    by 代打ヤギ €2008年8月24日 9:31 PM

  • 代打ヤギさん
    ハンドの話じゃなくてもメカルはいつでもWELCOMEです笑
    おごらず、にくまず、あせらず、くさらず、負けないゴルフをしてください!!!
    いつか一緒に飲みましょう♪

    by meka €2008年8月24日 9:33 PM

  • 初コメです♪いつも読み逃げだったんですが、もっちさんのブログの流れでメカルさんの方も読み逃げしちゃならんな~と思いコメントさせていただきます!
    スタンドだのプラチナだの言うのは漫画『ジョジョの奇妙な冒険』に出てくる用語です♪よかったら読んでみて下さいね~☆
    あなたもスタンドが使えるハンドボーラーに!(笑)

    by ウリ坊 €2008年8月28日 1:39 PM

  • ウリ坊さん☆
    ジョジョ??
    うーん、知ってはいますが読んだことありません・・・
    スタンドですか??
    はい!!
    スタンドが使えるスタンディーハンドボールを目指します笑

    by meka €2008年8月28日 2:48 PM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。