講習会、講演会のお問い合わせは

hlpmekaru@handball-mekaru.com

までご連絡ください。

 

帰宅

080805_130533.JPG
実業団選手権が終わってチームと離れて沖縄に残ってました
高校の時の先生から講習会をしてくれないかとの依頼があったためです
沖縄と言えど、専門の先生がいない学校はたくさんあります
今回の学校は小学校の時にある程度成績を残していたけど、中学では思うような練習ができていないとのこと
メカルが行って何になるんだと言われればそれまでですが…
でも、沖縄の子はシャイな子が多いのでアプローチの仕方が難しいです
今回もまた勉強になりました
恩師のチームの練習にも何回か参加したりしたので、充実した数日間でした
地元沖縄での試合のおかげで恩師にも会って話ができたし、友人にも会えたし良かったです
誘致に尽力した田場さんに感謝です
毎年やればいいのにね~って言ってたところです
またやり直しです
足を引っ張らないようにしなきゃ
恩師との話はまた今度(^-^)

シェアする

フォローする

コメント

  1. 宇地海 より:

    今回は、お忙しい中 時間を割いて講師に来て頂きありがとうございました。銘苅さんの噂はよく耳にしていましたのでとても楽しみにして練習を見学しました。本当に本当にありがとうございました。子供達には とてもいいきっかけになったと思います。本当に感謝します。m(__)m
    沖縄から応援していますので頑張って下さい。

  2. あい より:

    おはようございます☆
    あれっ?
    この写真、ピースしてますね~。
    ある意味貴重ですね(^^)
    やはりメカルさんの手、大きいです!!

  3. yasu より:

    地元ではゆっくりできましたか?
    写真の顔は、なんだかいつもよりリラックスしてるように見えます。
    たっぷり充電して、リーグに備えてください。

  4. あゅみ より:

    やっぱり実家に帰れたんですね、よかった^^
    沖縄でハンド教えるのも気持ちがこもりますね。
    たくさんの子供達に教えて、
    もっと楽しさが広がるといいなぁ~
    小学校の必須科目に指定してほしいですね!

  5. meka より:

    宇地海さん☆
    先日は貴重な時間をありがとうございました。
    メカル自身、大変勉強になりました。
    また、機会があればあちこち、たくさんの仲間と
    触れ合いたいと思います。
    3週間後に選手が同じ意識の下にハンドしていることを願っています。
    あいさん☆
    ピースしちゃった笑
    でも、少しは気を遣って反対側の手ですよ。。。w
    yasuさん☆
    何年かぶりに会う先生でした。
    なんか、メカルが小学校に上がる前から知ってるとか・・・
    この先生の前では悪さは出来ませんね笑
    充電は満タンとまではいきませんが、
    ゴーヤ食べてへちま食べて元気になりました!!!
    あゅみさん☆
    沖縄県の強さを支えているのは絶対に小学生の指導のおかげです。
    ご父兄も熱心なのでいい連鎖で高校まで全国トップで戦えるんだと思います。
    本当、小学校の指導要領に必須で取り入れてほしいです。

  6. ひろママ より:

    沖縄に残ることが出来たのですね!
    それは良かった(^▽^)
    せっかく来たのに、すぐ帰ってしまうのは悲しいですものね~
    しかも、出身地でハンドの指導が出来るなんて、非常に嬉しい事ですね!!
    メカルさんのように沖縄出身の方が全日本で活躍する姿を子供達は見るだけでも、頑張ろう!って気になると思いますよ^^
    また、沖縄で指導出来るといいですね☆

  7. meka より:

    ひろママさん
    メカルは中学2年からハンドを始めましたが、
    恩師はじめ、沖縄県に育ててもらったと思っています。
    沖縄でずっとハンドを教えることができたらいいのですが、
    人生そんな先のことまでだれもわかりません!!w
    本当に貴重な時間を作って、共有してくれた皆さんに
    感謝です☆

  8. 宮崎のkiki より:

    メカルさん
    先日沖縄では、お世話になりました。
    また、素敵な贈り物が届きました。ありがとうございました。
    外国に行きたくなりました。
    今週から福井に行って、頑張ってきたいと思います。shinの件は、私も判りません???

  9. meka より:

    宮崎のkikiさん♪
    筑波の研究室には海外のビデオや、韓国のトレーニングビデオなど、たくさん面白いものがありますよ↑
    shin君がやる気出せばDVDに落とせるかも…やる気次第ですね~
    オーストラリアもいいですけどね↑笑
    またリクエストがあれば面白い映像を送りますね

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。