貧乏とへたくそは・・・

暇がありません笑
今日は遠征の疲れもたまっていたので一日ゆったり休もうと思っていたのですが、
かなりのアクティブレストでした笑
午前中は門山さんと一緒にウエイトしてもらい、
ナショナル組みを見送った後に体育館へ
体育館ではメカルの高校、大学の大先輩
仲田好邦さんが中京大の女子を率いて合宿していたので顔を出してきました
体育館では試合をしていて
メカルも勉強なのでレフェリーをさせてもらいました
いつもはレフェリーに文句を言う立場ですが、
改めてやってみると難しいものです・・・
傲慢な態度をとる審判は論外ですが
真摯な態度でレフェリングをしている人は
少しくらいミスっても笑って許してあげなきゃね☆
まぁ、そんな話はどうでもいいのですが、
結局午後も25分GAME6本をふきました。
3試合分か・・・しんどい。
でも、貧乏と下手くそは暇がありません。
学生時代もそれを自分だけの合言葉に
バイトしたり、練習したりしてました笑
メカルがプレイのヒントを得るときって女子の試合からのほうが多いんですね。
女子のほうが動きがわかりやすいというか、
自分に置き換えてイメージしやすい
男子選手もすごいと思うけど、
体格や、身体能力が先に考えてしまって・・・
女子のほうがリアリティーがあります。
「あの子でもできるんだから、メカルはそれよりももっとこうしてできるかも」
ってね
何より、一途で一所懸命なのがやっぱりいいよね
仲田さんとも話せたし、
疲れたけど、何か幸せな気分になれた一日でした
おまけに今日は
「桃のパフェ」
を食べたもんね~
080720_193845.JPG


明日は1ヶ月ぶりの出勤です・・・
ちょっと不安だ。。。
明日からの一週間もセミにも夏にも負けず張り切ってまいりましょう

Commentsこの記事についたコメント

コメントはまだありません
  • あい より:

    積極的休養でしたね(^^)
    明日出勤ですか~。
    自動車会社は祝日出勤のところが多いですよね。
    群馬も蒸し暑いところですし、きっと似たような暑さなのでしょう。
    こまめに水分摂って、Tシャツも着替えてくださいね(^^)
    それにしても「桃のパフェ」おいしそうです♪♪

  • あゅみ より:

    Tシャツ、お似合いです^^
    予選ではお疲れの所、ミーティングの後でしたか?
    たくさんお話してくださり、ありがとうございました!
    色々思う所があるようでしたが、
    私も試合中「もったいなーい」と叫んでいました。
    2階からは全体がよく見えました。穴も…
    相手は動じず、変わらず、クール&ビューティでした。
    むしろ、研ぎ澄まされていった感じすらしました。
    すいません、素人が…でも、悔しくて。
    でも、やっぱり無理して二日間行ってよかった^^
    最後にメカルさんの優しい対応に一同感激です。
    それがなかったら、はるばる行ったかいがないですもん。
    メカルさんは周りを見て、ちゃんと他人を気遣える方ですね^^
    これで、声を掛けて冷たくされてたら…応援していけないですよ;;
    おかげで、みんな楽しい思い出ができました♪
    次はまた魅せる試合を期待してます!
    サインありがとうございました^^

  • もも より:

    桃のパフェ、おいしそう!どこの店でしょう??
    そして桃のパフェの後ろには、あいさんからのあのTシャツ!似合いますよ。
    休日を休日にしないメカリーは努力の人ですね。
    仕事もそこそこ頑張ってください!
    三河弁だと「がんばりん!」
    また「さわやか」写真渡しますね~。

  • RIE より:

    今日からまた1週間頑張りん☆←ももさんをまねて三河弁で;笑
    国体予選お疲れ様でした。日曜日は、やきもきしながら結果を待っていましたが…
    残念、ショック、何でぇ~(>_<)
    沖縄でリベンジを!!
    笛を吹くのって難しいですね。
    休日もハンド一色だなんてさすがです!
    桃パフェ美味しそう(^-^)アイスがたれてますよ~
    とける前に食べられました?

  • meka より:

    あいさん☆
    メカルの信頼するトレーナーの先生は
    夏場は4㍑の水を飲みなさいと教えてくれました。
    汗はかきますが、Tシャツが上等なので問題ありません笑
    あゅみさん☆
    負けても勝っても応援してくださる方の
    気持ちは変わらないので、選手もそれに応えていかなければ・・・
    次こそは・・・って言ってたらいつくるのかわからないので
    ・・・もう負けません!!!
    少なくとも気持ち、取り組む姿勢では!!!!!!
    ももさん☆
    桃パフェは生の桃を一個使っているんです~
    最高においしいですよ笑
    ハンドも仕事だといってくれる幸せを感じながら
    貧乏と下手くそは暇がない、、と唱えながらがんばろまい♪
    RIEさん☆
    見惚れてたらアイスが溶けてました笑
    今週も忙しくなりますよ!!
    でも、今日の午後も早速合宿の手伝いで仕事を抜けました笑

  • ひろママ より:

    お疲れが溜まっているにも関らず、ハンドの勉強兼ねてのレフリーですか!
    本当にお疲れ様です。
    いつもと違う立場でハンドに関ると、視線が変わって違うものが見えてくるでしょうね~
    いつ何時も、勉強!勉強ですね^^
    おーー!
    そして、早速あいさんからのTシャツ、似合います!!
    早速着て頂けるなんて、ファンにとってはこれほど嬉しいものはありませんよ^^
    ももパフェもおいしそう~☆
    頑張った時には、ご褒美のデザートはお決まりですよね(^▽^)

  • meka より:

    ひろママさん☆
    もちろん、頂いたお菓子はおいしくメカルの胃袋におさまりました。
    ありがとうございます!!
    メカルは天性のハンドセンスが欠如しているので、
    勉強し続けないと追いつけません・・・
    審判の勉強もしないと、審判と対等に会話ができませんから・・・笑

  • kazuco より:

    メカリーさん、こんばんは。
    シーサー先生の後輩なんですね。
    シーサー先生はちびっ子達にも大人気です。明るく楽しく、厳しい練習を体験できて、また行きたーーーいって言ってます。中京大の学生さんものびのびしていて良いチームですよね。ハンドばっかりの生活もグ~です。
    加油!加油!

  • meka より:

    kazukoさん☆
    仲田さんはシーサー先生って呼ばれてるんですか??
    中京大学でも小学生スクールやってるんですかね~♪
    メカルも小学生と戯れる機会があればなぁ・・・
    みっちりハンドの生活。
    頑張る、がんばる!!

  • kazuco より:

    メカルさん、子供達は仲田先生に一日お世話になっただけですが、シーサー先生って呼んでますよ。
     子供達の前でビシビシとパスやシュートを決めて、ハートをつかみ、「ハンドがうまくなるには、ハンドを好きになってください。」と言われていました。
    子供達はみんなシーサー先生もハンドも大好きです。

  • はな より:

    初めまして!!
    国際大会お疲れ様です。私は27日に初めてハンドボールを見に行きました。
    ルールとかさっぱりだったんですが、とてもおもしろかったです。負けてしまったけど、私にはすごく衝撃的な試合でした。ハンドボールのファンになりました!!銘苅さんのファンにもなりました└(o゜∀゜o)┘
    これからハンドについて勉強して、もっと応援できるようになりたいです。広島に銘苅さんが来られないのは残念ですが(pД`q)
    体調に気をつけて頑張って下さい。応援してます!!
    なんか自分のことばっかりですみません…

  • meka より:

    はなさん♪
    広島国際がハンド観戦デビューだったんですね↑↑
    負けましたが、見ていてなかなか面白い試合だったと思いますよ!
    でも、ナショナルなので結果を出さなければいけませんね…
    これからもハンド好きの仲間としてよろしくお願いしますね☆

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。