講習会、講演会のお問い合わせは

hlpmekaru@handball-mekaru.com

までご連絡ください。

 

国体予選

昨日、今日は愛知県の国体予選でした
昨日は愛知教員チームに勝ち、
今日は大同との試合
韓国人選手2名が出場できない中、
絶対に勝たなければいけない試合でした
その他いろいろな事情、感情が入り組んで勝ちたい試合、
勝たなければいけない試合でした
しかし、、、
結果はいつもの負けパターン
ミスからの逆速攻で走られました
チームとしての準備期間がなかったとは言え、
あまりにもテクニカルミスが多すぎました
メカル個人もシュートを決めることができず、、、
「シュートが打てる」
と思ってからシュートを打つからダメなんですね
打ったと思ったらDFの枝に当たるし、キーパーが反応してるし・・・
もっと、ボールのないときに狙って、ボールをもらった瞬間には
フィニッシュできるようにしなければ!!!
ボールを持ったときには
何するのかわからない独特のオーラが出てる選手が理想です。
大同は確かに鍛えられてるチームです
でも勝てないチームではないんだよなぁ・・・
大事なところでミスをする車体と、
大事なところで決めてくる大同
その差がやっぱり大きいんだよなぁ
いつも見に来てくださる方からも
勝ってほしかったと言われました
選手としては見に来てくれる方がエキサイトする試合をするのが
最低限の仕事ですが
今日の後半はそれさえもできなかったので申し訳ないです
それでも試合後に声をかけてくれてくださる方には本当に感謝です
ハンドが仕事になってて、
いろんな関わりが持てることにもっと感謝しないといけませんね
今度のターゲットは実業団になります
実業団では今回のリベンジができるように
個人の責任をしっかり果たしていくしかありません
個人的には広島の試合も含めて、すべてに全力を懸けるしかありません
もっとコートの中で表現しないとなぁ
試合を見に来てくださる方、
表現に乏しいリアクションをしてたら
観客席からでも檄をとばしてください!!!
とりあえず、明日は久しぶりの休みなのでゆっくり休みたいと思います
みなさんも素敵な日曜にしてくださいね。

シェアする

フォローする

コメント

  1. shin より:

    メカリー、お疲れさまでした。
    試合後、何か一声とでも思ったけど、悔しくてムリだった(ToT)
    広島で、沖縄で…やっちまえー!

  2. kazu より:

    お疲れ様。
    メカリー次だ!!
    俺は、チームがどんな状態でも、試合で何点差
    開こうが、「魂」の応援を続ける。
    俺は、チームをメカリーを見捨てない!!
    思い切って行け!!!
    地元沖縄で大暴れを期待します。
    暑い日が続きますが、ハンド頑張って下さい。

  3. ファン より:

    お疲れさまでした。実業団でリベンジして下さい。
    広島国際での活躍を期待してます。応援行くので、頑張って下さい☆

  4. もも より:

    お疲れ様でした。
    悔しかったですね。
    最後の片付けの中、気軽に話しに応じてくれありがとうございました。
    息子が失礼しました・・・(苦笑)。(写真をアップで撮って、「さわやかだね~」と生意気な事を言っていた息子の母です)
    今度観戦する時は、そのさわやかなアップの写真持っていきます。
    広島、沖縄と大活躍してください!!

  5. いちこ より:

    昨日はお疲れさまでした☆☆☆
    立っているだけでも暑いあの体育館の中で
    集中して頑張っているみなさんステキでした。
    結果は残念でしたが、実業団での
    リベンジに向けて頑張ってください♪

  6. meka より:

    shinさん☆
    本当にすみませんでした。
    同時に見てくださる方が悔しくて声も出ないと
    選手と一緒に共感してくれることに感謝しています
    これからもよろしくお願いします!!
    KAZUさん☆
    魂の応援届いていました。
    でも応えられないメカルが情けなくて・・・
    本当はガッツポーズのひとつも応援席に向かってできればいいのですが
    自身ミスが多くてそんなことしてる場合じゃなかったので・・
    沖縄にターゲットを絞ります!!
    ファンさん☆
    広島国際ではメンバーに入るかどうかもわかりませんが、
    チャンスがあれば思い切りやりたいです。
    もし広島にお越しの際はぜひ声をかけてくださいね。
    ももさん☆
    小学生に「さわやかだね」なんていわれるメカルって
    NHKからオファーが来ませんかね??笑
    メカル、今まで頂いた写真は部屋に結構飾っているんですよ。
    だから、もしよければ写真くださいね~
    いちこさん☆
    昨日の体育館は本当に暑かったですね・・・
    そんな中、汗をかきながら試合を見てくださった方々に感謝です♪
    結果はしっかりと受け止めて、実業団で表現したいと思います。

  7. チャーミー より:

    二日間ともお邪魔しました♪
    残念だったし、正直あんまり面白い試合ではありませんでした。。。
    が!!!
    銘苅選手は要所要所で輝いてましたよ★
    来週も頑張ってくださいね!

  8. ひろママ より:

    試合、お疲れ様でした!!
    今回初めてメカルさんのプレーを観ることが出来るとのことで、楽しみにしていました^^
    初日、観覧席でアップ中のメカルさんを発見して、
    お!!生メカルさんだ!って感激してました(笑)
    そして、翌日は試合後でお疲れのところ、快く色んなことに対応して下さって、本当にありがとうございました!
    うちの子(ひろき)は、本当は高い!高い!好きなんですよ~
    でも、泣いてしまって、すみませんでした(^^;
    次回の試合までに、メカルさんの写真見せて、顔覚えさせるようにしますね(^▽^)
    撮った写真、貰って頂けますか!?
    なら、お渡しします^^貰って頂けるだけで光栄です☆
    私の写りは悪いですが(^^;
    まあ、記念にお願いします!
    次回はリーグ戦の初戦応援しに行きますね!!
    これからも、頑張ってください!

  9. meka より:

    チゃーミーさん☆
    二日間とも暑い中応援に来てくださり、
    ありがとうございました♪
    そうですよね、面白い試合ではなかったです。
    技術的に言うより、初歩的なミスが試合を面白くなくさせました。
    ストレートな意見がメカルのモチベになります。
    誰が見ても振り返っても「キラっとしてた」
    といってもらえるように精進します。
    これからもよろしくお願いしますね。
    ひろママさん☆
    泣かしちゃってすみませんでした。
    きっと、人生初の高さにびびったんですね!!
    今度会うときまでには、ひろくんにも
    「めかりー」って言わせてください笑
    写真はお願いして頂戴したいくらいです。
    動画よりも何よりもプレイの質がわかりますし、
    見ていて楽しいものです♪
    ぜひくださいね~。。
    開幕戦では韓国選手を止めれるようにがんばります。。。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。