【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

メカルがちっちゃい人間だと感じたとき・・・

time 2008/07/18

暑いですね
ヨーロッパから帰ると、日本は本当に暑いと感じます
これだけ暑いとさすがに身体は疲れてます
いや、それなりに動いているのか・・・笑
今日の午前中でナショナルの合宿が終了しました
今回もまったくいいところが出ませんでしたが、
やっぱりレベルの高いところでやるというのは楽しいものです
先輩方から声をかけてもらえるし、
嬉しい限りです。
今度はもっと
「メカル、ナイス!!」
って言ってもらえるようにしよう
話し変わって帰りの新幹線での話
メカルがドリカムの歌聴きながら寝てたら
いきなり車内放送で呼び出されるわけ~
何か悪いことでもしたかなぁと思って車掌室に行くと
なんと、メカルお気に入りの
「ミンサー柄肩掛けバッグ」が・・・
080718_002254.JPG


(ミンサー柄についてはまた今度・・・)
(お気に入りのピンズ、おばぁが作ったお守り、その他がついてるし)
なんと車内に置き忘れて、優しい方が届けてくれたらしい。
なんて素敵な人
財布が入っていましたが、お金も減っていなく、
そのままの状態でした
車掌さんと一緒に拾って届けてくださった方にお礼を言いに行きました
本来なら法律で1割の金額を差し上げなければいけないのですが、
拾ってくださった方も結構ですとのこと。
メカルは本当にいい星の下に生まれました
もし他の誰かに拾われて悪用されていたなら、
今頃は大変なことになっていたでしょう。。。
しかーーーーし
メカルはそんな方とは遠くはなれた小さい人間です
なぜか・・・?
それはお風呂に入っているときに起きました
メカルがシャワーを確保して湯船に入っているとき
後から入ってきた人がメカルの洗面用具が置いてある
シャワーのところのいすを持っていくわけ~
イスなんて他に空いてるところあるのに、
しかもわざわざメカルのイスを取って他のシャワーに座るし・・・
それを見ていたメカル
「意味よ、、、あにひゃーなんだば??」状態・・・
一人イライラしていたときに
はっと今日の出来事を思い出して・・・
世の中には目の前に金があるのに届け出て、
笑ってメカルに返してくれる人もいるのに、
シャワーのイスを持って行ったくらいでイライラしてるなんて・・・
メカルはなんてちっちゃい人間なんだろうと思いました。
イスを持っていった人自身、
きっと悪いことをしたという意識はないはず。
それなのに、メカルは一人イライラして・・・・
メカルという人間もまだまだですね
そのへん、もっとキャパがでかくなれば
もっとハンドもうまくなっていくんだろうなぁ。。。
と反省しました。
これからも大胸筋と同じように人間もでかくなるよう精進します笑
今日財布を拾ってくださった方、
暑さの中がんばってるすべての人にハッピーが訪れますように[:植物:]

コメント

  • 出会った人がいい人なのは日頃の行いがいいからでは?
    試合頑張ってくださいね?

    by エルメス €2008年7月19日 12:06 AM

  • エルメスさん☆
    どうなんでしょうね~
    日ごろの行いがよければ
    もっとシュート入るはずなのになぁ・・・笑
    今日の試合負けてしまいました・・・
    やっぱり1日1善しなきゃゴールに嫌われます(>。<)

    by meka €2008年7月19日 9:50 PM

  • 今日は本当にありがとうございました☆☆
    1時間ほど前に自宅に戻りました。
    メカルさん、ちっちゃくなんかないですよ!!!
    試合に負けてしまって、なおかつお疲れのところ笑顔で対応してくれて、とってもとっても嬉しかったです♪♪
    ますますメカルさんのファンになりました!!!
    Tシャツ、メカルさんに似合いそうだな~と思いながら選びました(^^)
    気に入ってもらえると嬉しいです!!
    また9月のリーグ戦と11月の試合など観にいきますね☆☆今の吉原の暑さはただ者では無い…という事なので時期をずらして行けたら…と考えています。
    昨日、今日とお疲れ様でした!!

    by あい €2008年7月19日 11:21 PM

  • あいさん☆
    今日はわざわざお越しくださりありがとうございました。
    本当ならば、勝ってもっと笑顔で話ができたらよかったのですが、今日はそういうわけにもいかず・・・
    Tシャツは本当にありがとうございました。
    これからの季節、重宝すること間違いないです。
    でも、松やにがつくから私服にしようかな~笑
    でも、あいさんが無事にご帰宅されてよかったです♪
    また試合会場にお越しくださいね。
    そのときは必ず・・・!!

    by meka €2008年7月19日 11:40 PM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。