【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

オフの日

time 2008/06/30

今日はオフでした
ハンガリーに来てから体力トレーニングありーの、
ハンガリー学生代表との合同トレーニングありーの、
試合ありーので疲れたがたまっていたのでいいタイミングです
といっても午前中は観光しましたが、
午後は寝て、DSでマリカー大会して特になにもしていないんですけどね
肝心のチーム状態ですが、
ハンガリーとの1試合目、テクニカルミス連発で、41対38で負けました
2試合目、
点数は取れるけど守れない展開
結局OFのミスから前半は3点差でした。
後半は追いついて追い越してリードした場面もありましたが、
最後はサイドに展開されて1点差負け
日本側の記録では同点なんですが、オフィシャルは1点ハンガリーの勝ち
レフリーもアウェイの笛でしたが、しょうがない。
得点した後に失点される場面が多いので、連続得点ってのが少ないんですね・・
そこが課題かなぁ。。。
得点したら、いつも以上に気合入れてDFしなくてはいけませんね
メカルもDFでは100キロ以上のポスト相手にどうにかやってます
OFはもっとステップシュートを狙って展開しないといけないと感じています
あと、ばーつくの先輩と3人でバックプレーヤーをする場面があります
ばーつく時代はありえなかったのでいまは迷惑かけながらも楽しいです
月曜日、合同練習して火曜日試合、木曜日にイタリアに移動する予定です
ハンガリーと試合するのもあと1回
最後は勝って終わりたいなぁ
トレーニングマッチの結果が協会のHPに載ってるかどうかわかりませんが、
本大会の結果は載ると思います
また時間があれば結果報告をしますね
では、一週間がんばっていきましょう

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。