【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

接待♪

time 2008/06/18

今日は通常業務を離れての特別任務
それは接待です
現在、スウェーデンからクラブチームが来日しています
ナショナルとかそんなのじゃなくて、地域のクラブチームね
酒巻監督がスウェーデン滞在中にお世話になったそうで
その恩返し的に来日をサポートするとのこと
なわけで、今日はメカルも帯同する事に
行った場所が
080618_095209.JPG


そう、清水寺
「清水の舞台から飛び降りる」
覚悟を、、、もてませんでした
だって思ったよりも高いもんね[:ポロリ:]
駐車場から清水寺に向かう道はお土産や産ばかり・・・
「ここは国際通りか??」
と錯覚するくらいおんなじ様な感じでした
ちんすこうが八橋に変わったくらいだね
でも、みなさん、ちんすこうとおなじように
八橋にも会社によって味が違います
清水寺に向かって左側の
「元祖 生八橋」
と書いてあるお店が一番おいしいよ
店内で全部手作りしてるみたい
他にも試食したけど全然違うの
だから、清水寺に行く機会があったらぜひ
(勧められて試食したけどごちそう様も言わずに来ちゃったから
   ちょっと罪悪感[:失恋:]   だから宣伝してみた笑)
次は鹿苑寺
通称「金閣寺」
080618_111756.JPG
メカル、金閣寺が通称だってことも知らなかったし・・・[:クローバー:]
金閣寺の金箔が6億することや、
金閣寺を火災から守るためにセンサーで感知して水の膜ができる設備が
17億円することもまったく知らなかったし・・・
勉強になりました[:ぴかぴか:]
メカル自身も初めて京都を訪れたので観光客として一緒に楽しめました
がBUT
今日はランニングの日[:ジョギング:]
自分に負けました
8キロ走るんですが、周回を一周間違えて19周でゴールしてしまい、、、
気づいて走り出したも一度止まったからもうモチベ上がらず[:右斜め下:]
前回より速く走れそうだったのになぁ・・・
次の機会には自分に克てるようにします
まだ弱いと感じました
日本にいるのもあと少し
準備しなきゃ

コメント

  • 京都大好きです!!!
    今年になって、既に2回行ってます☆☆(関東地方より)
    清水寺にも、もちろん寄りましたよ~(^^)
    ちょうどその位置から、清水の舞台を撮りましたよ。
    「元祖 生八橋」確か赤い看板に白文字だったような。
    同じお店か分かりませんが、たぶん同じお店かと…
    私もそのお店で八橋を買います。
    生八橋も普通の八橋も両方美味しいんですよね!!(゜▽゜)
    来日された、スウェーデンの方々の反応はいかがでしたか?

    by あい €2008年6月19日 6:23 AM

  • あいさん☆
    そう、そのお店ですよ!!!
    メガネかけたやさしそうなおばちゃんが店頭に立ってます。
    やっぱりあのお店がおいしいですよね♪
    他のお店ではブルーベリーとかマンゴーとかあったけど、
    そのお店はあんことかなくても普通が一番おいしかったです。
    スウェーデンのかたがたは日本を楽しんでいるようでしたよ。
    お箸の使い方も上手でした。
    温泉のことを「おーしゃん」って言っていたので
    海に行きたいの??って思ってしまいました笑

    by meka €2008年6月19日 1:24 PM

  • うわぁ~京都!
    最近行ってないですねー
    ウラヤマシイです^^
    私も昔ノルウェーで、
    スウェーデンのナショナルチームと
    同じ場所で練習して、
    同じロッジに泊まってた事がありました!
    懐かしいです^^
    メカルさんも合宿頑張ってくださいね^^

    by あゅみ €2008年6月20日 12:26 AM

  • あゅみさん☆
    ノルウェーに滞在されていたのですね。
    北欧はいいところだと聞きます。
    沖縄、つくばもそうですが、離れてみて
    良さを再認識することって多いですよね♪
    今度、海外に行っても日本の良さを再発見できるように観察します。

    by meka €2008年6月20日 12:25 PM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。