講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@yahoo.co.jp

までご連絡ください。

 

終わったよ♪

合宿が了しました~[:ウィンク:]
長かったね~[:ムニョムニョ:]
先週金曜日から昨日金曜日まで
今回の合宿は体力づくり合宿だと覚悟をしていました[:冷や汗:]
走り込みを中心に基本的な1:1と2:2ばっかりするもんだと・・・
がBUT、初日の午前中からゲーム形式の攻防[:たらーっ:]
びっくりだね[:!?:][:!?:]
でも、どうせ体力をつけるならゲーム形式のほうが楽しいね[:ぴかぴか:]
しかも木曜日からは湧永製薬チームが来て合同合宿[:ジョギング:][:右斜め上:]
車体の選手とはまた違った攻撃の仕方、フェイントのかけ方をするので
メカルは対応に時間がかかってしまいました[:泣き顔:]
この合宿を通して感じたことは
まだメカルは間を割っていく馬力がないこと
シュート力に欠ける
的確に判断するセンスがないこと

まだまだ力不足です[:ひやひや:]
湧永の選手を見てると勉強になるし
メカルに足りないところも気づきがありました[:おてんき:]
ケニー大先輩はやっぱり日本一うまい
水上教授が言うだけあります[:イケテル:]
状況判断、
ゲームコントロール、
かけひきの巧みさ

あぁいう選手がいないとナショナルは勝てないんでしょうね
メカルもがんばってすべてにおいて頼られる選手にならんきゃな~[:ピピピ:]
守れないし攻めれないから、
もっと精進します
世界と戦ってきた先輩方、監督は
2m100㌔が相手ではない
速くて基本に忠実な2m100㌔
が相手だそうです
でかい人間が日本人よりも基本に忠実にプレイしている[:植物:]
形態的に不利な日本人がヨーロッパの選手よりも
基本をないがしろにしていたら勝てるわけがありません[:!!:]
フィジカルを徹底的に鍛えて
情報を分析して
感情を前面に出してプレイすることが大事だと監督は言っていました

闘志前面[:星:]
それから始まるんだと思います
来週には世界学生に行きますが、
また一週間しっかりとトレーニングしていい準備をしていきたいです
では、
試合が近いあなたも、
進路で悩んでいるあなたも、、
(・e・)
ひよこまーく[:よつばのクローバー:]

シェアする

フォローする

コメント

  1. ファン より:

    合宿お疲れさまでした?
    メカルさんなら外国選手相手でも大丈夫だと思うんですけど?
    来週から世界学生に向けて遠征されると思いますが、その前には合宿とかないんですか?

  2. meka より:

    ファンさん☆
    もしかしてファンキョンヨンさんじゃないですよね笑
    よくわかりませんが、直前の国内合宿はなくハンガリーに飛んでそこでチームを作るみたいです。
    メカルなんて車体でも吹っ飛ばされているのに海外ではどこまで吹っ飛ぶか・・・(>。<;)
    でも、吹っ飛んでも壊れないような体作りをしているので大丈夫か!!笑

  3. あい より:

    合宿、お疲れ様でした!!
    基本に忠実…簡単そうで難しいんですよね。
    いろいろ感じているようですね。
    メカルさん、もちろん実力ありますが、これからも先輩方のいい所を見つけて伸ばしていく、その向上心を忘れないで欲しいと思います。

  4. meka より:

    あいさん☆
    やっぱり基本的なことをどこまで基本的に行うか
    ってのは最低限なことなんだと思います
    それを土台としてバリッチみたいなスーパープレイがあるのだと思います。
    車体の選手の中でもっともっとうまくなりたいです♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。