最近の悩みは…

皆さん、悩みってありますか??
程度は違うにしろ、何かしら悩みってあるものだと思います(*_*)
最近のメカルの悩みと言えば…
痩せていくことσ(^◇^;)。。。
ダイエットに苦労してる世の中の女性を敵に回すつもりはありません('0')/ハイ!
車体の選手はとってもパワフル(^-^)v
そんな選手と毎日一緒にハンドするんだから、メカルが怪我しないためにも体重を維持するのは大切なことなんですヾ(^_^;
せっかく90キロまであげた体重がいまは87キロくらい…{{{{(+_+)}}}}わわわわ
学生の頃は太ることを気にして食事にかなり気を遣っていましたが、いまは体重を維持するために、ガンガン食べています(・ω・)ノ
夜からパンとか平気で食べるからね…
昔、太ることを気にして美味しいお好み焼きを我慢してたことが不思議だ笑
でも、脂肪は敵だから油ものは控えるし脂身は食べません('◇')ゞ
うちのフィジカルコーチが言う
『炭水かき集めて↑』
『砂糖やっちゃえ↑』
みたいな感じです(*'-^)-☆
今日は午前中ウエイトして午後は休み(^-^)/
久しぶりに…がつんと昼寝します☆
皆さん、悩みがあるならメカルに相談を☆
何か食べながら話をしましょう♪( ^o^)\(^-^ )♪笑

Commentsこの記事についたコメント

コメントはまだありません
  • もも より:

    初コメです。
    痩せて困っているメカルさん。
    あれだけ毎日トレーニングしてるんだもん、維持するのは大変でしょう・・・。
    しかも新人さん、最後の後片付けまでご苦労さんです。
    (ちなみに私も夏は勝手に痩せて困ります)
    シロノワール、ガンガンいっちゃってください!!
    バナナジュースのおいしい店でもガンガン!!
    午後の休みは貴重ですね~。ゆっくりしてくださいね。

  • ひろママ より:

    羨ましい限りの話です・・・
    痩せて困るだなんて(>_<)
    私は太らないように、ひたすらベビーカー押して歩いています。
    食事制限だけではなく、動かないとダメですね(^^;
    メカルさんの場合、かなり練習がハードなので、相当食べないと体重を維持出来ないんでしょうね。。。
    夏場はさらにカロリー消費しますから、ガンガン食べてくださいね(^▽^)
    スポーツ選手って、ただ食べるのではなく、いい体を作りあげるために、色々考えて食べなくてはならないので、結構大変そうな気が・・・そうでもないですか?
    それも仕事の1つですかね(^▽^)
    ちなみに、メカルさんは何の食べ物が好きですか?
    やっぱり、お肉ですか?

  • あい より:

    メカルさんは、毎日ハードなトレーニングをしてますからね。
    摂取カロリーよりも消費カロリーの方が多ければ、当然痩せてしまいますし…
    たくさん食べるのも大変なんじゃないかな、と思います。
    練習後のバナナジュース…エネルギーやカルシウム補給の面でも最適だと思います♪(バナナと牛乳をミキサーにかけたものをイメージしてます)
    ところでバナナジュースの美味しい喫茶店、何というお店なのでしょうか?

  • meka より:

    ももさん
    人生でやせて困ることなんて今だけでしょうね・・・笑
    新人ですが、先輩たちが手伝ってくれるので仕事もそこまでがつがつやってるわけではありません。先輩に甘えていてはいけないのですが、甘えられるうちは甘えておきます(^^)
    ひろママさん
    メカルは肉も好きですが、魚も好きです。
    もっと言えば、スウィーツも大好きです☆
    食べ物の部位や、調理法、食べる順番まで考えていますよ!!
    一応、こんなでも体育専門の勉強を4年間しましたからね。いまは、ひたすら炭水化物とプロテインがお友達です笑
    あいさん
    メカルみたいな人間の場合、4000~5000キロカロリー摂取してもいいんじゃないでしょうか??
    激しいスポーツなので体が何よりの資本です!!
    ちなみにバナナジュースがおいしいお店は「サンシャガール」って言って、ふじまつの近くにあります。
    これだけ宣伝してるけど、メカルはまだ飲んだことが泣く、先輩の話の横流しです・・・笑

  • あい より:

    そうですね。
    その位摂取しても、いいかもしれません。
    自衛隊の人で1日3000kcalを基準にしているそうです。
    4000~5000kcalというと、一般男性のほぼ倍ですからね。
    それだけ食べるのも大変だ~(>_<)
    それにしても、食べる順番まで考えているとは…!!
    驚きです(◎_◎)
    バナナジュースのお店「サンシャガール」ですね♪♪
    ありがとうございます☆☆
    来月、国体予選観に行きますが、その時に寄れたら寄ろうと思います(^^)

  • いちこ より:

    私とは真逆の悩みを抱えていらっしゃるとは
    …。私としては羨ましい☆
    私は今、ジャズダンス・エアロ・ハンド・
    バレーetc
    色んなコトし初めたのですが体重変動がナイ
    …というよりむしろちょいと増加しました。
    今のトコロは筋肉がつき始めているという
    (都合のよい!?)解釈をしていますが…。
    私も一応体育学部で4年間学びましたが、
    食べる順番も関係するんですかッ!!
    太らないためにはどんな順番がよい
    とかありますか??
    あればぜひ教えて欲しいデス♪

  • meka より:

    あいさん
    自衛隊の方も体作りが仕事ですからね(^-^)v
    寮に住んでる他の人を見ると本当に細いんですよね…
    きっと最小限の摂取なんでしょうね~
    いつかメカルもあんなに細くなるかと思うと、ちょっと…(>_<)

  • meka より:

    いまは体が反応して動く分に合わせてエネルギーを貯めてるかも知れませんね(‘◇’)ゞ
    でも、やらないよりはやった方がいいですからね(o^-‘)b
    太りにくい体を作って貯筋して下さいね♪

  • RIE より:

    うらやましい悩みですね☆でも、皆さんあれだけ動いたら食べなきゃ痩せちゃいますよね!
    しっかり食べて体重維持してください。吹き飛ばされて、ケガしないようにしなくちゃ!
    私も体調管理しっかりしなきゃ。栄養指導よろしくです!!
    湧永との合宿も楽しみですね。バリバリ吸収して、頑張って下さい。

  • meka より:

    トレーニング、食事、休養はセットですからね(^-^)
    今日も朝と夕方で3キロ近くやせました~
    だから今日はしゃぶしゃぶ食べ放題ですヾ(*’-‘*)

  • 那覇西ハンドボール部 より:

    銘苅さん!!お久しぶりです!!
    去年、銘苅さんが教育実習で那覇西に来たときお世話になりましたm(__)m
    現那覇西ハンドボール部3年の前田千春です。覚えてますかねぇ??(笑)
    えっと、今年のインターハイ県予選→優勝しました☆これから、九州・全国へ向けまた頑張っていきます!!
    銘苅さんもトヨタ車体で頑張って下さいね!!
    尊敬している那覇西の大先輩⇒銘苅さんを沖縄から応援してます!!!

  • あゅみ より:

    こんばんわ^^
    合宿どうでしたか??
    ホントに見たかったですよ~
    また内容教えてくださいね!
    体重戻りましたか??
    美味しいモノ、たくさん食べてください^^

  • meka より:

    ちはる~
    うれしい知らせは、これまたかわいい教え子から試合終了直後に連絡がありました☆
    ハンド部が誰も連絡してくれないからね笑
    これからが本当の勝負だよ!!!
    君たちは、那覇西に入ったときから全国で勝つことを目指してやってきたんだから♪
    怪我なく、楽しく、残りの期間ハンドボールに恋をしてくれよ。
    あゅみさん
    合宿は疲れました。
    いつの間にか超暑くなってるし・・・
    車体の体育館だけだと思っていたけど笑
    また合宿のことについては書きますね。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。