頑張ってとやっぱりね・・・

昨日は練習終了後にチームの皆さんと世界最終予選に出発する
門山さん、高智さん、酒巻監督の壮行会を行いました[:イケテル:]
世界トップレベルのクロアチア、ロシアと試合できるだけとってもうらやましいことです
先輩とバリッチが目の前で攻めてきたら
守るんじゃなくて握手を求めるかも・・・[:植物:]
なんて話をしていました。
奇跡でも何でもいいので勝ってオリンピックに行ってほしいですね
H/K
そして今日、会社の中での話。
メカルと同じ室の上司が先日の日韓戦に来られたとのこと。
その話題の中で、
「チケットって1500円もするんだね。」
と。
やっぱり、まだまだなんだと思いました。
1500円も。
その言葉に、ハンドの試合を見るのに1500円は高いというニュアンスが含まれていますよね[:ポロリ:]
近くにいた方も、「1500円払うならいかなーい」[:猫2:]
と。
メカルたち選手がすることは
「チケット代に見合うくらいエキサイトした」
「いいものが見れた」

と感じさせる試合を展開することです
ナショナルの試合で1500円
日本リーグの試合に、ハンドボールにあまり詳しくない、
一般の方がいくらだとお金を払ってきてくれるのでしょうか??
海外では観客はチケットを買って試合を見るわけで、
それに見合わないことをすると応援しているチームでも檄を飛ばしますし、
観客自身が審判や相手チームにエキサイトして、コートの中にいる選手と共感することができるんだと思います
だからあれだけ激しいんですよね
日本の観客の方々にそうしてほしいとまでは言えないけど、
自然とそうなる試合をするのが選手の責任ですよね
会社の方に応援に来てもらえるように頑張ります[:おてんき:]

Commentsこの記事についたコメント

コメントはまだありません
  • moon rabit より:

    ハンドボールメジャー化
    それはまず社内から。頑張ってください。
    メカルくんの力で、「1,500円なら安いじゃん」って、会社の人に言ってもらえるハンドボールにしてください。
    期待してます。
    私は、メカルくんの勝手に応援団九州支部でも立ち上げます。

  • meka より:

    moon rabitさん
    メカルに会うために1500円なんて、誰も払ってくれないと思うので・・・写真集は出せないのですし。。。
    でも、moon rabitサンはじめ、九州で試合したときには応援団の方に差し入れしますよ笑

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。