人生一度きり。少しの勇気を振り絞ってみよう

トヨタ車体ハンドボール部主催のTABカップが開催されているようです。

詳しくは藤本選手のブログをご覧ください。

藤本のブログはこちらから

先日、フェイスブックで連絡がきたんですよ。n

「何年か前にメカルさんに指導してもらいました。あの時は楽しかったです。ありがとうございます。」

とのこと。

その子とハンドボールしたのはきっとこの一回きり。

これからの未来でもなかなかないでしょう。。。

メカルがこの夏回った学校やチームも、年に一度、人生で一度の

一緒にハンドボールをする機会なんですね。

だから、メカルもそれなりのものを残したいというのもありますし、

残さなければ、、、と思います。

日本リーグも地元にチームがあればいいのですが、

地方だと数年に一度、ということもあります。

そこに来てくれる人には、毎試合来ている、年に一度、数年に一度、数年ぶり、人生で初めて。

いろんな人がいるかと思います。

どんな人たちにとっても価値あるハンドボールということになります。n

だからこそ、トップリーグでやる選手にはそれなりの責任というか、

 

自覚というか、意識の高さが必要だと思います。

 

それを担っているのがトップリーグだと思いますし、トップ選手だと思います。

メカルも、子どもたち、とその保護者の方から、

あの時はありがとうございました。

と連絡をもらうのですが、少しでもハンドボールを通していい思い出を作ることができたのなら、

これはとてもうれしいことですね。

それぞれのドラマがあって、誰にとっても今日という日は人生一度きりですけど、

忘れられない、思い出があったり、何かしらのいい変化が生れたのならいいですね。

今回のTABカップも数少ないトップリーグ選手に触れられる機会です。

選手の身体に触ったり、質問したりして積極的に交流をしてほしいですね。

人生何度もない経験。

忘れられない楽しい思い出ができることを期待しています。

また、琉球コラソンは積極的にハンドボールスクールをしたりして

子どもたちとハンドボールしていますね。

初めてハンドボールをした、その時に出会った選手。

それは忘れられないですよ、ファンになりますよ☆

メカルが日本リーグ選手で最初に覚えた選手、誰だと思いますか??

メカルが日本リーグ選手で初めてファンになった選手は誰だと思いますか??

これを当てたら、相当すごい!!!

メカルグッズを何かしら差し上げます(笑)

この土日、何気ない練習試合でも、何かしらの発見があって、いい変化が生れることを期待してます。

明日はリーグ戦!!

シュート、乱射したい!!!

2014年も262日連続でいい1日でした☆

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。