【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

「わしゃ、オリンピック行きたいんじゃ」

time 2008/04/14

080414_135212.JPG


「最大集中」
と言えば分かるでしょうか??
昨日言ったように、今日は大好きな人に会えました
元全日本女子バレー監督、現トヨタ車体バレー部総監督の
くずわのぶちか監督です
2000年のシドニーオリンピックを逃した時の監督です
竹下、高橋という現在の主力メンバーを率いた監督です
竹下、高橋は欲しいと思って取った選手ではなく、あまり嬉しくなかったとのこと…
でも、竹下は入社して毎日朝5時から体育館で一人で練習していたそうです
大型セッターを育てたい日本で小さいから使ってもらえず、三年も下積み時代があったそうです
でも、それがあったからいまの竹下があるんでしょうね
高橋は逆で練習嫌いで監督の言うことを聞かず、自分のスタイルを絶対に崩さなかったとのこと
どちらも中途半端では出来ないことですよね
強くなるため、大成するために必要なものは…
「逃げないという才能」
どんな苦しくともそこから逃げないという才能
メカルはコツコツ努力することも素晴らしい才能だと思っていましたが、苦しさから逃げずに立ち向かうと言うのも一流の人間には必要なことですよね
バレー界の裏事情も聞けて有意義な時間でした
写真は工場見学前のメカル
指五本か!!!笑

コメント

  • 勝手にコメントすみません(≧З≦)ノ
    2年前まで車体でバレーやってたものです♪
    葛和さんには半年だけお世話になりましたが、本当にいい方です!バレーの練習は半端なくらいいきついですけど、普段は面白い関西弁のおっちゃんですね★
    メカルくんもこれから社会人として、仕事もハンドもファイトです!!
    応援してますので頑張ってくださいね♪

    by さかさおきり €2008年4月16日 8:04 AM

  • 研修中からこんにちは!笑
    くずわさんは話を聞いてて人情の深い方だなぁと思いました
    これからハンドも仕事も頑張っていくので応援して下さいね☆
    お子さんが産まれて落ち着いたらまた食事に行きましょう~
    メカルが抱っこして大きく育つよう念を送りますね♪

    by meka €2008年4月16日 9:44 AM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。