死にたい…?

080407_dcmc_ryuchan08_f.gif


ってわけではないわけ~
いまは身体作り月間で、筋肉痛でギコギコです
そしたら独り言で
「しに痛い」
って言ってしまうわけね~
説明すると、
沖縄の人間は「とっても」や「超~」という、程度の副詞を「しに」って言うわけね!
きれいな琉球語ではないけど最近の沖縄人はよく使うフレーズ
だからメカルは「超痛い」ってのを「しにいたい」って言うのね
それを何気なく使っていたら
「どうしたの??死にたいなんて言わないでよ~」
って心配されます
にたいわけではないので、メカルが心配してほしいのは筋肉痛です
この「しに~」はよく使われるフレーズなので、沖縄人とからむときは使ってみて下さい笑
今日はいいトレーニングが出来たと思います
明日も研修だけどがんばろー
皆さんの水曜日も天気に負けずキラキラなものになりますように…
画像はメカルの姉の勤めてる新聞社のキャラクター「りゅうちゃん」です
新報を取ろうと思っている方はぜひ連絡下さい笑笑笑

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。