【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

最近意識している一つだけのこと。

time 2014/09/06

IMG_2975.JPG

今日はいいことがあった。

やさしさに触れた。

その何気ない優しさが、一人暮らしのメカルにとってはすごくHAPPYなんです。

メカルが練習後にスーパーに買い物に行ったんですよ。

レジ、激混み。。。

10組以上並んでいるんですよ。

それでもレジが一つしかあいてない。。。

仕事してー、と心底思っていたところで、

奥から歩いてやってきた従業員さん。

レジを開けてくれたんですけど、結局は後ろの方に並んでいた人がそっちに回るんだよねー。

まぁそうなるよなーと思いながら、

メカルが並んでいると前のおじちゃんが先にどうぞって言ってくれたのね。

メカルがパン一つしか持っていなかったから、先に行かしてくれたのねー。

小さな親切が、すごくうれしくなるんです。

最近、意識していることが一つだけあるんです。

それは

姿勢は天に通じる。

これは、JISSのトレーニングルームで働いている方がプロフィールに書いていたんです。

胸郭を開いて、骨盤に体重を乗せて、背筋をのばして姿勢を正しくする。

それだけで、なんだかいい気分になるんですよねー。

姿勢は天に通じる。

その一言を意識するだけでなんだかハッピーになるんだったら

やってみる価値はありますよ。

皆さんもこんなメカルに騙されて、ぜひやってみてください

短い髪 シャンとした後姿思い出すたび

あなたのようになれたらと憧れる。

あなたのようになれたらと憧れる。

その想いが力をくれる。

と、ドリカムも歌っています。

メカルも言われてみたい!!!

i’m longing to be like you

姿勢は天に通じる。

優しさは人をやさしくさせる。

世の中、やっぱり原則ですね。

あとね、今日は教育実習のときの生徒から連絡があった。

最近、あっちゃんが夢によく出て来るよー。
奥さんは大人の女性アスリートって感じでした。
正夢になるといいね〜

だって。
そうだね(笑)

2014年も248日連続でいい1日でした☆

コメント

  • 眼鏡越しの空、私が大好きな歌
    何故だか分からないけど、昔からこの歌に触れる度に、鼻の奥が熱くなり泣けてくる。やっぱり泣けた。
    最近のお気に入りは、あなたにサラダ以外も。
    さぁ、私もシャンとして過ごそう。

    by drunkerxx €2014年9月6日 1:57 PM

    • 眼鏡越しの空、いいですよねー。
      なんというか、情景が目に浮かぶというところがドリカムの歌のすごさですよね。
      その中でも、一つのドラマのように見えます(笑)
      新しいアルバムはまだ聴いていないので楽しみです☆

      by mekaruatsushi €2014年9月6日 10:59 PM

  • お疲れ様です。

    レジ話ですが、若い頃に同じ経験をして、こんな大人になりたいと思い、自分もどうぞと声をかけるようになりました。
    最近、女子校生がペットボトルを1本持っていたので、お先にどうぞと声をかけ、お会計を済ませたら「ありがとうございました」と、深々を頭を下げてくれました。私も優しい気持ちになりました。小さいことですが、優しさの連鎖が起こるといいなぁと願いつつ鼻歌が出ちゃいました(*^。^*)

    私も同じく「眼鏡越しの空」大好きな歌です。で、またまた同じく泣けてくるという…
    なんかキュンキュンと切なくなるんですよね~。

    あっ、正夢になるといいですね~。
    やっぱりメカルさんにはアスリートの妻ですかぁ(*^_^*)
    こちらでの重大発表を楽しみにしています^m^

    by さわさわ €2014年9月7日 12:05 AM

    • 優しくされる経験が少ないというのは日本のもったいないところかもしれません。
      耐えるというか、我慢の、遠慮、謙虚控えめ文化があるので、優しくしようとしても大丈夫ですから、と断ることも多いですよね。
      日本が素直に優しさを受け入れて、連鎖をして行くことを願います☆

      by mekaruatsushi €2014年9月7日 3:27 AM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。