【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

プレーオフ決勝

time 2008/03/16

ペクのサイン.JPG


は大接戦の末に大同が勝ちました
試合の出だしは大同
でも、湧永もくらいつく
全体としては組織的な攻撃よりも個人技の勝負
大同は何と言ってもペク
単発なシュートもありますが、大事なときの安定感は抜群です
湧永は先輩ケニーさんが良かったです
あのミドルの股下は水上先生が絶賛するだけのことはあります
ペクの1:1からサイドまで展開しずれてはいるんだけど神様坪根様が再三のセーブ
試合は終了間際、湧永のシュートをセーブしてリバウンドをとったペクが時間の憶測を誤り、直接相手ゴールへ
そのまま持っていれば勝ちは確実でしたが、湧永はその残り10秒を速攻に
フリースローになったのが残り2秒
湧永は全員攻撃で山中さんに打たせる配置
大同は必死のブロック
しかしボールがパスされたのはケニーさん
振り向き際にシュートを股下に決め、劇的な雰囲気で延長へ
大同は勝ちが見えていたせいか、退場してゲームを止めたのでCPが四人
圧倒的に不利な状況でしたが延長戦では失点する事なく逆に得点
第一延長、第二延長でも終了間際、これが決まっていたら勝負ありというシュートがありましたが、どちらもキーパーがセーブして最終的に7Mコンテストに
大同はペク、末松さん、と若手の人が全員決めたのに対して、湧永はケニーさんが取られてしまい大同が連覇
見ていて大変見応えのあるものでした
金を払って見る価値のあるゲームでした
来年こそはファイナリスト!!
あのコートで一回でも多く試合をしたいです
でも、またやり直しです
ペクのプレーは勉強になるし、ケニーさんは緩急をつかいながらのコントロールがうまい
誰か今回のプレーオフのテレビを録画しているならください笑
メカルコレクションのDVDと交換しましょう

コメント

  • 今日は楽しかった☆
    筑波大のハンド部の人はみんないい人だね(●vωv)
    今日の試合は良かったね♪あんな接戦見た事ない‥
    ペクすごかった!!
    サイン大事にしなきゃ↑
    来年はあっちゃん達が優勝するといいね(^_-)-☆
    また来年も応援に行くからo(^-^)o

    by なおみ €2008年3月16日 9:44 PM

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。