講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

12月5,15,18,19,23,24,27,28,29,31日

すでに2月の依頼もあります。

お気軽にお問い合わせください。

代表監督候補

IMG_0571.JPG

ハンガリー代表監督が交代するらしい。。。
画像は元ハンガリー代表監督のシュカルツキーさん。

来年の世界選手権も逃し、最近はなかなか勝てないんです。
だから、監督が変わる!!
それが1番手っ取り早い。
もちろん、チームの結果は監督が責任を取るから
結果が出ないときは監督を変えるのが筋ですね。
ハンガリーはどういうシステムかわかりませんが、
監督の任命責任もあるだろうし、代表チームを強くしていくのは
いろんな課題が出てきますね。

次の代表監督候補だ!
と言われている人が5,6人新聞に載っていました。

そこで、ハンガリーの代表監督にハンガリー人以外がなったことがあるのか?
と聞いたら、これまで一度もないらしいです。

ハンガリアンプライド、めっちゃ高いです!!(笑)

ハンガリー代表監督が誰になるのか気になる〜。
まぁ、誰になってもメカルが呼ばれるわけではないのですが、
知ってる人がなると応援するモチベーションになりますよね。

でも、その候補の中には、現Szegedの監督のスペイン人、
パストールもいました。
彼はスペインが世界選手権で優勝したときの監督ですね。

ハンガリーが代表監督にいくらのサラリーを出せるのかまではわかりませんが、古豪復活のためにがんばって欲しいですね。

その点、デンマークはアイスランド人を代表監督に呼びました。
あれだけ優秀な指導者が多いデンマーク。
それでも外からの風を入れるというあたり、
さすがですよね。

先日、ドイツの代表監督になったダグルはデンマークからのオファーを断っています。そこまでして日本の監督就任に意欲があった、と取れるかもしれません。

日本は過去に1997年のときのオルソン、
2008年北京を目指したリマニッチ
と男子の代表監督は外国人がなったことがあります。

サッカーなんかはまずは外国人という感じですよね。
日本人で代表監督できる人がいないのかな??

海外の監督を呼んできて、
外の文化を入れるというのは大事だと思います。
実際に、オルソンのときは結果も出ていましたし。
だけど、その方法論や考え方などが引き継がれず、
結局ぶつ切りになってしまうのが残念だ。。。

竹野さんは代表監督は日本人がいいと思う。
とイベントの取材で答えていましたが、
世界と戦える日本人監督が出てくると、
そのときには日本は世界トップレベルになるということでしょうか??

もうすぐアジア大会が始まります。
松井監督はメカルが学生の頃からよく話をしていたので、
(試合中に、タイム早くないですか?とか、さっきのジャッジはちょっと、、、とか(笑))
めっちゃ応援したいと思います。

女子の監督は先輩の栗山さんなので、もちのろんで応援しています。

日本の代表監督候補が新聞に載って、
誰かな?誰かなー?なんて思いを巡らせる日が来るといいなぁ。。。

2014年も245日連続でいい1日でした☆

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。