講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

5月 24,30日

6月 2,9,10,17,30日その他平日も日帰りできるなら可能です。

ちなみに9,10,17日あたりは関東に滞在予定です。もちろん、関東以外でもお伺いできます。

すでに7月の依頼もあります。

お問い合わせください。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

3回目の開幕!!

IMG_0763.PNG

いよいよです。
明日、リーグが開幕します!!!

ハンガリーでの生活も3年目。
海外生活も3年目。
リーグ開幕も3回目

これまでの2年は、開幕戦がベスプレム。
最初に対峙した選手がナジとイリッチという豪華な開幕でした。

今シーズンはベスプレムが東ヨーロッパリーグみたいなのに参加して、
ハンガリーリーグはプレーオフのスーパーシードベスト4かららしい(笑)

彼らと試合する機会は今シーズンはないかもしれないという残念さ。。。

まぁ、いいや。

これまでチームが変わっているので、
それだけで状況も全部違うんですけど、
やっぱり開幕というのは少し特別な感じがしますね。

1年目は何もかもが新鮮でハンガリーってどんなんなのー??って感じでした。
2年目は上位チームに移籍していたので居場所を確保するだけで精一杯。
3年目のいまは、慣れてきたという面もありますが、
こっちに来た当初は本気で
「あー帰りたい」
と思っていました。

いまは、もう大丈夫だけどね。
シーズン前の7週間の準備期間を終えて、
シーズン開幕。
練習し過ぎじゃね??
と思うこともあるけど、
やっていくうちにそれが普通になっていくんでしょうね。

明日の対戦相手は上位チームではないのですが、
最終的に順位争いをするであろうチームですね。
アウェイでの試合になり、厳しい試合が予想されますが、
なんとか勝ち点が欲しいですね〜。

今日のトレーニングではディフェンス練習で全く守れずに、
監督は怒って練習も中途半端に終わってしまいました。

でも、それなりに対策はしてきたから
明日の試合が楽しみでもあります。

ハンガリーのネットニュースに載ってました。
読めないと思いますがこちらから。

内容は、フィジカルの強い日本人が移籍した。
昨シーズンは1年目のような活躍はできなかったが、、、
みたいな感じ。

まぁ、イベントにもプレイする、と活躍する、で表現が違うから、
やっぱりまだまだ海外で活躍。というよりは、

あー、海外でプレイしてるんだなぁ。。。程度なんでしょうね。
最近、沖縄でハンドボールしている人から連絡が来て、
ブログを見て来ました!!
がんばってください、と。

沖縄でハンドボールしている人も、
メカルの存在なんて知らなくて、たまたまブログを見たから知った。
程度ですから、日本全国でいったら、メカルの知名度なんて
たかがしれている。。。という感じでしょうか。。。
いかんなー、がんばろう。

こんなメカルでも、応援してくださるコアな方々がいらっしゃるので、
少しでもテンション上がるような報告ができるように精進します!!!

皆さん、今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

2014年も241日連続でいい1日でした☆

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. 8番 より:

    銘苅さん
    開幕直前の様子、緊張感などが伝わってきています。貴重な経験を、ブログで共有してもらえることは、凄く有り難いことです(^^)チームバーツクのブログも楽しみですが、おにあくまも可能な限りお願い致します。

    • mekaruatsushi より:

      ハンドしている人間にとってそれぞれにドラマがあるのですが、
      ヨーロッパでハンドボールの様子を少しでもお伝えできればと思います。
      来月からのブログもお楽しみに〜。
      他のメンバーのモチベーションはわかりませんが(笑)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。