想い入れの強さ。

IMG_1412.JPG

IMG_1364.JPG
想い入れってあるじゃないですか。
自分の過ごした場所や、時間の内容によって
その大きさは変わってくると思うのです。

なんと、港川中学が全国制覇しました!!!
メカルの母校ね!!!
メンバーに銘苅って子がいるけど、親戚ではないよ。
あの辺に多い名前なのさ(笑)

とっても嬉しい☆

地元の活躍、母校の活躍がこんなに嬉しいなんて、
やっぱり想い入れがあるからですよね。

しかも、スタッフも選手も知ってる人がいるというのが、
また応援したくなる要素だし、嬉しさが膨らむ。

だけど逆にさ、このご時世、統廃合で母校の名前がなくなることもあるわけでしょ。
そうやって考えるとさみしいですよね。

それくらい、想い入れというか、
自分が過ごした場所というのは誇れる、大事な場所なんだなぁと思いました。

港川小学校、港川中学、那覇西高校、筑波大学、トヨタ車体と過ごしてきて、それぞれでいろんなことをしたし、いろんなことを考えたし、いろんな思い出もあるし。
昨日なんて半年在籍した古巣のチームに行っただけでなんだか嬉しくなった。
その場所で過ごした時間や、共有した仲間というのは、なんであんなにもいいものなんだろうか??(笑)

もちろん、忘れてしまいたい場所も人も出来事もあるんだろうけど、
メカルはあんまりそんなこともないから、ラッキーというか、
いい人生だわ。

もちろん、当時は泣きながらハンドボールしたり、
もう嫌だー、ハゲるー、と思ったりしたけど、
いま思い返せば、まぁまぁ笑いながら話せる。
そう思わせてくれたり、その時に支えてくれた親や恩師や友人や環境に感謝ですね。

母校の活躍が嬉しくなったけど、メカル自身は母校に対して何もできていない、、、と思ったので、少しくらいはメカルも名前が売れて、
えっ!?この人、自分とおんなじ出身じゃーん!!
って言ってもらえるように精進します。

あと、今日はドリカムのNewアルバム発売日。。。
やばい、欲しい。。。
来年の夏まで我慢しようかな。。。( ̄▽ ̄)
ドリカムに会いたい!!!(笑)
DVD見たい!!
フラゲした方は感を教えてくださいね。
あなたにサラダ以外も。という曲がどうなってるのか知りたい!!

最後になりましたが、土砂災害が大変なことになっているらしいですね。
亡くなられた方々のご冥福と、
被害に遭われた方々の一日も早い身体、心、環境の復興を祈っております。
皆さんもどうぞお気をつけくださいね。

2014年も232日連続でいい1日でした☆
画像は母校港川中学!!!

Commentsこの記事についたコメント

2件のコメント
  • きんぎょ より:

    NEWアルバム手に入れました。
    ずっと聴いていたいです。
    サラダもモンキーガールも前作から月日が流れて、現在はこうなったのね~って(^_-)-☆
    mekaさんにも是非聴いてほしい!

    お口の恋人はドリカム
    今シーズンの連れにATTACK25はどう?

    日曜日はドリのライブに行ってきます☆

    • mekaruatsushi より:

      サラダもモンキーガールも。。。その後が知りたいです。
      メカルが中学の時にモンキーガール豪華客船の旅を聞いた時の衝撃は忘れません。。。
      メカルも今シーズン、アタックアタックできるようにします!!!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。