講習会、講演会のお問い合わせは

hlpmekaru@handball-mekaru.com

までご連絡ください。

 

銘苅淳のハッピーハンドボール

今日は告知をさせてください☆

この夏に撮影したハンドボールのトレーニング映像の配信が決定しました☆

花巻で中島先生をはじめ、たくさんの方のご協力の下、

富士大学の学生のデモンストレーションで撮影しました。

この機会を提供してくださった永井先生はじめ、

撮影してくださったスタッフの皆さん、

関わってくださったすべての皆さんに感謝申し上げます。

今回、映像を作りたいと思ったのは、ブログに寄せられた質問からでした。

一人でできるようなトレーニングはありませんか?

シュートはどうやったら入りますか?

どんなトレーニングをしていますか?

など。。。

そのたびに文章での受け答えをしていたのですが、

どうせなら見てわかるような映像としていまあるものを残したいと思ったのです。

一人、もしくは二人の動きづくりや

ボールの投げ方とかトレーニングの方法、

1:1の考え方など個人スキルやグループでのトレーニング、

日頃のトレーニングにも応用できるようなトレーニングの捉え方、

考え方、意識を置くポイントなどをまとめたつもりです。

当然ながら、いま見返すともっといいものが提供できるな、

と思いますが、それは当然。

三か月前の自分より、今の自分はハンドボールを探究しています。

でも、あの時の100%かなーとも思います。

小学生から高校生の指導者の方々に見てもらいたいですね。

日頃のトレーニングのアクセント、ヒントとして何かバリエーションが増えればいいなと思います。

小学生から高校生の選手の皆さんに見てもらいたいですね。

いつもやっているトレーニングでどうやったらうまくいくのか、

なんでできなかったのかが分かると思います。

ハンドボールをしているお子さんのいる保護者の方々に見てもらいたいですね。

ハンドボールの仕組みというか技術、戦術的な考え方を少し説明しているので

普段は見ているだけの方でも、試合の見方が少し変わって楽しくなると思います。

指導者が毎日来られない学生の皆さんに見てもらいたいですね。

日々のトレーニングの設定の仕方や状況の設定などを説明しています。

なので、自分たちで練習しているチームには少なからずヒントがあるかと思います。

ハンドボールを始めて間もない人も、何年もやっている人も

ぜひ見てもらえたらと思います。

初級者から上級者まで見たら何かヒントが得られるような内容にしたつもりです。

http://happy-handball.smassh.net/

販売は10月2日

銘苅淳のHAPPY HANDBALL

のサイトから購入可能です。

最初はこの動画がすでにインストールされているタブレットを限定発売します。

もちろん、wi-fi環境下でも使用できるので、まだタブレットをお持ちではない方はご検討をお願いします。

DVDではないので、通信環境を気にすることなく、

体育館や外でも、いつでもどこでも見られるというのが特徴です。

また、トレーニング映像とスライド資料の2画面が同時に見られるので、

映像と説明を同時に見て確認しながら使用することができます。

ハンドボールを頑張っているお子さんへのプレゼントなんかにどうでしょうか?

アプリをダウンロードすれば電子書籍も読めるし、

ハンドボールの動画を見たりすることができると思います。

最近では作戦盤のアプリとかもあるので使い方の可能性がひろがりますね☆

もうすでにタブレットをお持ちの方は、、、

近々、ダウンロード配信をする予定です。

そのタイミングでご購入くださればと思います。

これまで講習会でやってきたこと、ハンガリーに来て感じたこと、

覚えたトレーニングを盛り込んでいます。

ぜひご検討のほどよろしくお願いいたします。

メカルはトレーニングを考えるだけで、

あとは編集、制作、販売とプロフェッショナルな方々に完全お任せです。

4部構成、200項目、3時間くらいの内容です。

200分の1が何かを変えるかもしれません。

合言葉は、、、ハンドボールでハッピーライフを☆

2014年も264日連続でいい1日でした☆

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。