ハンガリアンプライド

今日はトーナメントの最終戦。
ハンガリーのチームと試合しました。
今シーズン、順位争いするであろうチームと試合でしたが、負けました。
攻撃が整理されていないと、オフェンスのミスから速攻で失点する
悪いパターンにハマってしまいます。

ディフェンスも失点の仕方が簡単。
45からサイドにパス一つで失点したり、
数的優位のときに1:1ですこ抜きされたりして、
ゲーム全体のリズムがなかなか取れないんですよね。

メカルは今日はベンチからスタート。
右バック、三枚目で試合に出ましたが、
攻撃でもあまり貢献できず。

ずらしたりはするんだけど、
それが得点に繋がらなかったり、
それでいて何もしてないみたいな感じで言われて、
コートの中ではそれぞれが主張してくるし、
イライラする。。。(笑)

でも、これが海外でハンドボールするということなんだなぁといまは思います

どんな状況でも結果を出さなきゃいけないし、
それを求められているんだからやるしかないですよね。

いまはチームの動きを理解して、
それをやるだけで精一杯なところもありますが、
その中でオリジナリティ出して、
結果を出して、チームにとって価値のある選手にならねば、と思いました。

結局、このトーナメントでは全敗して4チーム中4位。
チームはまだ固まりませんが、少しずつよりよくしていきたいですね。

帰りに観光地っぽい山のところで休憩したんだけど、
「ルーマニア〜(≧∇≦)」
って言いながら写真を撮っていると、
「no,here is Hungary 」
って言われました。
えっ!ルーマニアじゃないの?って言うと、
「昔はハンガリーだったんだ!!!」って(笑)

ハンガリアンのプライドはでかい。
いまの国土の3倍はあったし、クロアチアの1部もそうだったので、
海もあったんです。
当時の国土、最大級のときの地図なんて未だにあちこちで見かけます。
もし日本人がそんなことしたら、
朝鮮半島も満州も樺太も東南アジアの国の一部もそうだよねー。と思いながら。
でかい地図になっちゃうね〜。

2014年も214日連続でいい1日でした☆

20140802-231246.jpg

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。