講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

8月の依頼も来ていますので、

夏休み中などもお気軽にお問い合わせください。

大乱闘。ハンドボールは戦いですね。

20140801-223900-81540447.jpg

今日はルーマニアのTurdaとゲーム

前半14ー19
最終スコアは32ー35
で負けました、

メカルは左バックと二枚目のディフェンスでスタートから30分。

スタートから3:3の高いディフェンスに対して術がなく、ミスから走られます。
タイムを取り立て直しますが、オフェンスミスから速攻に走られて離されます。

後半は全部で15〜20分くらい出ましたが、あまりいいところはなく。

右バックで使われることが多いので、もう少し右利き右バックのメリットを出していきたいですね。

あと、うちのチームの前の試合で、
大乱闘が起きました!!

最初から荒れた試合だったんだけど、これは退場だなというディフェンスにオフェンスが殴りかかって、両方のチームが入り乱れての大乱闘。

ガチで殴り合って、蹴っていたからね。

ハンドボールは戦いだな。
しかも、国をまたいでの試合は国同士のアレもあるからね。

当事者だけではなく、飛び火してあちこちで殴り合いで、おさまるのに結構時間がかかりました。

審判なんて、ナス術なし。
笛は吹いているけど誰も聞かないし。

動画があればぜひ見せてあげたい。

あんな大男たちがガチンコでやり合ってるからね。
プロ野球の乱闘とか優しいもんだ。

結局、ハンガリーのチームがこれでは試合できないと引き上げて、ノーゲーム。

開始6分の出来事でした。

ハンドボールは戦いですよ。
ハンドボールは人生ですよ。
人生は闘いですよ。

明日もがんばろー。
画像はチームメイト。
何歳だと思う??
25歳だってー。
メカルより上かと思ったのに。。。(笑)

2014年も213日連続でいい1日でした☆

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. こずえ より:

    私も右利きで右バックをやっています。後輩が最近入ってきて、その子は左利きです。左利きのほうがやりやすいのでポジションをとられそうです。右利きで右バックのメリットを私も知りたいです!

    • mekaruatsushi より:

      右利き右バックのメリットとしてはアウトカットインがしやすいというところだと思います。DFは中央を固めたがるので、右利き右バックだと利き手があきやすくなります。そこでシュートを打てるといいですね。
      インに行ってパラレルでズラすのは難しいですけど、シュートを狙いながらの右手でのパス、左手で持ち替えてのパスを使い分けたいですね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。