講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

4月 14日以外対応可能。

6月の依頼も来ていますので、

お気軽にお問い合わせください。

継続的にチームを指導できたらと思っています。複数回割を作ろうかと考え中…

ホンモノをけんがく

今日から東京に来ましたー。

お世話になっている日清ファルマの田中さんとお会いして、スポーツに関していろんなお話をしました。

メカルはウィグライっていう、グルタミンをペプチドの状態で摂取できるようなサプリメントを使用しているのですが、数あるサプリメントの中で、なぜそれがいいのか?というところまで考えている人はあまりいないだろうなー。

と言うか、プロテインとアミノ酸の違いもわからないだろうなーと思う。

そして、今日はウェイトリフティングの代表選手のトレーニングを見学させてもらいました!

もうね、めっちゃすごい!!

それしか形容できない(笑)
メカルの半分くらいの体重でガンガンあげるんですよ。

トレーニングの最後にはメカルのスクワットの姿勢もみてもらい、ヒーヒー言いながら重りをもたないでスクワット

ハンドボールの世界では比較的美しい部類に入ると思っていたメカルですが、ホンモノから見たらお子ちゃまも甘ちゃんもいいところだわ…( ̄▽ ̄)

でも、しっかりとしたスクワットができれば必ずパフォーマンスが上がると言われたので、気合い入れてやりたいと思います☆

その後は新宿まで移動して会食。

大崎の東さんと、高知大学の上田先生。

これからのハンドボールはポテンシャルが高い。
だからこそ、伸ばせるところを伸ばしていく方法論と人材と情熱が大事だと思います。

誰かがやるのを待っているだけでは何も始まらないので、できる人ができる範囲で120%の情熱を傾けていきたいですね。

00260705-090204.jpg

ホンモノに触れる。
感性を磨く。
それを繰り返して行くしかないなーと思いました。

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。