講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@yahoo.co.jp

までご連絡ください。

講習可能日

1月 21,24,

2月 10,11、18、21、28

3月 3,7,10、11日以降平日。24,25日

4月以降もお問い合わせください。

その他、春休み等日中対応可。

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

山形〜仙台〜近そうで全然近くない大阪

00260623-032649.jpg

日大山形での2日間のトレーニング、終わりました〜ψ(`∇´)ψ

今回、Facebookを通じて連絡を取り合うようになった、上送クラブの寺尾さんがお声かけくださり、山形でのイベントになりました。

生徒はもちろんがんばってくれたし、保護者の方々や顧問の先生、一緒にトレーニングした上送クラブの皆さんも、みんなハンドボールLOVEで、山形にもこんな環境があるんだなーとこちらがびっくりしたほどです。

山形では、メカルはハンドボールするだけであとは全部寺尾さんはじめ、上送クラブのメンバーの皆さんがオーガナイズして下さって、すげ〜VIP待遇…( ̄▽ ̄)

00260623-034623.jpg
こんなに甘えていいのかな??

と思いつつも、甘えていました(笑)

いつも思うけど、メカルが一番楽しいし、メカルが一番パワーをもらってる☆

山形行ってよかったです!!

そして、仙台に移動して、車体のときからお世話になっている工藤さん、先日もお世話になった中田中の荒井先生、利府高校の八巻先生、そこにトヨタ自動車東日本の山田を呼んでお食事。

黄色のパンツにオレンジの靴、首には光り物をまとったオシャレ番長山田に、
ポロシャツ、ハーフパンツのメカルは、
なんで仙台でそんな格好してるんすか?と指摘をうけ、いやいや、君の方がアマゾンにいるみたいだよ、と思いながら、お互いにお互いを普通じゃない、宇宙人だ、と言いながら不満をためるというね…(笑)

しかし、山田が高校生に熱心に指導して高い評価を得てると聞いて、変わったなーと思いました(笑)

あ、山田とは特に仲良しでもないよ。Facebookでも友達ではないよ…。(笑)
共通の恩師がいるくらいだ(笑)

00260623-034322.jpg

そしていまは大阪に向かっています。
明日の午後は同期の松木がいる武庫川女子大に行ってくる〜。

午前中は大阪で暇だから、みんなお茶しよー?(笑)

今日もいろんな人からパワーをもらって笑って過ごせたので、
2014年も173日連続でいい1日でした☆

シェアする

フォローする

コメント

  1. テラオ より:

    大阪LOBERですね(笑)

    2日間、沢山笑顔を貰って、子供達を沢山ハッピーにして貰って、本当に有難うございました!!
    アプリも楽しみにしております!そしてまた山形へ来て下さい!

  2. 雄世の母 より:

    新しい体制になってのgoodtimingに銘苅選手に出会えて、良い刺激を頂けました。一年後、笑っていられるよう【がむしゃら】に頑張って欲しいと思います。日大での講演、ご指導ありがとうございましたm(_ _)m銘苅選手のご活躍を陰ながら応援しております。

  3. クサカル より:

    二日間の講演・ご指導、誠に有難うございました。銘苅選手から子供が書いていただきました『できま線は 引きません!』の言葉、これからの競技生活・学校生活において力になると思います。
    また私たち保護者も『人を良くする事』を忘れず、強靭な体つくりを心掛けます。

    『努力は必ず報われる!!』  がむしゃらに努力を積み重ね、1年後の目標、10年後・・・等々、自分が歩んできた人生を振り返った時、今回の銘苅選手の言葉を想い出すことでしょう!! 子供達ばかりでなく、講演を聞いた保護者も同じです。
    この度、銘苅選手に肖り、私はこれから名前を「クサカル」として、保護者会活動に係わりたいと思います。

    最後に、銘苅選手の益々のご活躍とご健康をお祈り申し上げ、人生2度目の山形、2度あることは3度あることになっておりますので、またお越しいただける日を楽しみにお待ちしております。    köszönöm

  4. ユウセイ より:

    初めてプロのハンドボール選手に触れ、教えて頂いたこと嬉しく思います。実際に見て、聞いて、体験でき、とても楽しかったです。この経験を糧に、これからも目標に向かって、日々頑張りたいです。
    2日間本当にありがとうございました!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。