【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

パンケーキはきっと、どこで食べても美味しい。

time 2014/06/19

00260619-004345.jpg

今日は久しぶりの再会。

ハンガリーで出会ったカヌーカヤックのコーチ、栗本さんに会ってきました〜。

しかも、実際にボートに乗って、カヌーのコーチングも間近で見せてくださいました。

全く専門外ですが、やっぱりトレーニング方法とかは見てるだけで面白いですね。

いろんな話をして、日本の現状、これからのこと、選手や指導者について学びました。
カヌーを取り巻く環境はいいとは言えないと思いますが、栗本さんのような情熱的で、世界を見据えて、それでいてオープンな人間が少しずつ変えて行くんだろうなーと思いました。

その後は車体のトレーニングに参加し、夜は昨日の中学の先生方と会食。

ハンドボール未経験者でも、ルールから覚えて、試行錯誤しながら選手を育てている現場の苦労も少しだけ垣間見えました。

同時に、登録料を払っているけれど、現場には目に見える還元がなされていないとも感じます。
機関誌が送られてくるのはいいのですが、あれを読んでもハンドボールは上手くならないし。
情報は得られるけど。

トップゾーンだけではなく、日本全国のハンドボールする選手、指導者に、プレイする機会と学びの機会、喜びの機会をセッティングするのに使われたらいいなぁと思いました。

00260619-012459.jpg
そして、今日の締めは、
デニーズでパンケーキ☆

テレビで話題のパンケーキを食べてみたくてさー(笑)

00260619-012609.jpg

今日も大満足な1日。
20ー40ー20も15本走ってしね〜(≧∇≦)

今日も素敵な時間が多かったので、
2014年も169日連続でいい1日でした☆

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。