講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@yahoo.co.jp

までご連絡ください。

 

メカルっぽくという注文というか無茶ぶりというか先輩権力の行使というか…。

本日は、お疲れの銘苅さんに代わりまして佐藤奏吉が代筆させていただきます。
銘苅さんは私の筑波大学時代の3つ上の先輩にあたります。今回はシーズンオフのため帰国していて筑波大学に来てくださいました。当時から頭の上がらない偉大な先輩です!大学時代からよく可愛がって?いじってくれました。

それでは本題に入ります。
今日は筑波に来て二日目でした。まず、筑波山神社でおみくじを引きました。結果は…大吉でした。博多華丸大吉ではありません。佐藤奏吉でもありません。

00260613-225844.jpg

00260613-225906.jpg

その後、水上大先生に連絡をとってお話をしました。相変わらず面白い話をしてくれました。

あと、愛知県は旭ヶ丘でハンドをしていた、柴山がFacebookを見てデコに来てくれました。
なんか、力いっぱい大学生してます!!
みたいな、ぱっぱらぱーな感じです(笑)
でも、彼はいい奴です(笑)

00260613-230659.jpg
夕方は筑波大学、陸上部の谷川先生に走りのトレーニングを指導していただきました。走ることに対する考え方が少し変わりました。
また、一緒にトレーニングしたのは、海外でもプレイするようなサッカー選手!!
サッカー選手のポテンシャル、やばーばばい!!

00260613-230027.jpg

以下、忘備録
ランニングレッスン

両足、片足階段ジャンプ。
着地。
横向きで片足ジャンプ。
壁を押しながら片脚腿上げで、ひねる。前方、側方。
壁を押しながら片脚入れ替え。つま先背屈。
平行棒、懸垂しながら肩甲骨を出し入れして体幹を固めて腿上げ。
腕を振らずに体幹固めて骨盤を揺らす。
砂場を走る。
板を置いて、乗るようにして走る。前方、横方向。
両手を広げて走る。
砂場から板まで。

夜は懐かしいお店に行きたいと銘苅が佐藤に言うと悩んだ末に[あじよし]と言ったので久しぶりにあじよしに行ってきました。

00260613-230255.jpg

00260613-230303.jpg
ここの定食は日替わりでメニューが変わりますが質、量ともにスポーツをする学生にはとてもありがたい定食屋です。
大盛りにしても800円だしねー。
あじよしのおばちゃんともいっぱい話してきました!
何と言っても、あじよしのTwitterが面白いからみなさん、ぜひフォローを(笑)

そして今日も佐藤の寮に泊まり、明日の朝に岐阜に向けて出発する予定です。

岐阜でもたくさんの方々に会えることを楽しみに今日は寝たいと思います。

後輩の佐藤が文字を打つときにiPhoneの画面を連打していたのが今日1番面白かったです。

それではみなさん、良い週末をおすごしくださいね〜☆

00260613-230517.jpg

今日も新しい学びがあったので
2014年も164日連続でいい1日でした☆

明日は午後から市岐商に行きまーす!
岐阜の方々、お越しください!!

シェアする

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。