【ハンドボール】銘苅淳のおにあくま

おごらず にくまず あせらず くさらず まけるな

JAPANのポテンシャル

time 2014/06/13

00260613-013803.jpg

今日はつくばにやって来ました!

久しぶりのつくば☆
急遽、学生を相手にお話することになり、3年生のゼミの時間を使って、これまでの人生をお話ししました。

練習はというと、今日は雨。
ハンドボールできないかなーと思っていたけど、体育館で練習。

しかーし、湿気で滑りまくり(笑)

こんな状況でも練習をする。
何か自分を高める術を考える。

そんなことができたらいいですね。

その後は筑波ハンドボールの聖地、蔵人へ。

00260613-014409.jpg

00260613-014426.jpg

00260613-014439.jpg

懐かしい人、はじめましての人、

00260613-014643.jpg

あー、楽しかった☆

1年ぶりに来たのかなーと思えないくらいの感じ。

やっぱり、思い出の地というのはいいですね!

先生方ともたくさんお話をして、これまでのこと、これからのことをたくさん聞きました。

一つの答えは…
日本はポテンシャルが高いということ。
伸びしろがあるということ。

あ、がんばろうーと思えた(笑)

とりあえず、目の前の子をハッピーにすること。
自分を高めていくこと。かなー。

まだまだだけど、顔晴ろう〜と思えただけでも筑波に来てよかったと思ったのでした。

00260613-015632.jpg

そして今日は四年の時の一年生。
佐藤のところに泊まってます。
彼、今年から大学院に通ってるんですが、昔ながらの、昔っからのメカルのからみに耐えています。(笑)

今日もつくばにこれたから
2014年も163日連続でいい1日でした☆

コメントを残す

銘苅淳

銘苅淳

ハンドボールプレーヤーの銘苅淳です。 1985年4月3日生まれ。 沖縄県浦添市出身。 [詳細]

スポンサー募集

アマゾン

ハッピーハンドボール第2弾

アメーバブログ

ビーレジェンド


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。