講習会、講演会のお問い合わせは

mkrats43@gmail.com

までご連絡ください。

講習可能日

12月5,15,18,19,23,24,27,28,29,31日

すでに2月の依頼もあります。

お気軽にお問い合わせください。

言葉に出来ないときは自然とハグになるんだな

00260530-025825.jpg

今日もレッドペッパーに行ったよー。
バーベキュー味☆
めっちゃ美味しいψ(`∇´)ψ
メカルは辛いのが好きくないから、これはかなり当たりです。

一緒にランチをしたのは中学のときにお世話になった仲盛先生!!

日頃の学校生活から、陸上の練習、運動会など、たくさんお世話になりました。

メカルが中2のときに生まれた、長男君が中3で中体連前なので激励に。
最初はハンドボール部の子たちだけかなーと思っていましたが、校長先生はじめ、多くの先生方、子どもたちが集まってくださいました。

急な話だったため、昼休み20分の間でしたが、みんな興味を持って聞いてくれました。

00260530-090834.jpg
そのあとはシュートが見たいとのことで、シュートを打ち、あまり跳べないメカルのジャンプシュートを見て喜んでくれました(笑)

仲盛先生の豪邸にもお邪魔して、昔や未来の話もしつつ楽しい時間でした。

その後、浦添高校に移動し、男女ハンドボール部の皆にお話。
総体を前に、激励をした、つもり(笑)
彼らが何を感じたのかは知らないけど、100発打って1発当たればいいかな、くらい。

その後、首里東に移動して男女のハンドボール部の練習を少し見ました。

浦添中のときから知ってる子が首里東のキャプテンをやってて、みんなが辞めていったときも1人残りがんばった子。

いろんな想いを持ってやってきたんだなーと思うと、自然とハグしてて、泣きそうでした。

中学校のときはいまの興南のメンバーがいて、ほとんど試合にも出れなかったはず。
高校に入り、たった一人になってもハンドボール部を存続させて、キャプテンしてるこの子のハンドボールが好きという想いが、どうか結果として、いい思い出として残りますように…。

00260530-090750.jpg

そして、そのまま先日もお邪魔した浦添市城間のとりひろへ!

ちょうど後輩のありさ〜もきて、話をすることができました!!

Facebookで繋がったフリーライターの渡瀬さんもはじめましてでお会いし、同級生のあーきーも合流して、楽しい時間でした。

ハンドボールの話、教育の話、メカルの昔の話、などなど。
たまたま隣の席のおじちゃんが、メカルがインタビューされたその日のニュースを見てて、これまた偶然の出会いでした。
やはり、人の世は出会いかすべて☆

00260530-091912.jpg

さて、金曜日。
浦添中の全校生徒を対象にお話することになりました。
興味のある方、浦添中に連絡して体育館に来てくださいね(笑)

今日も新しい出会いがあったので
2014年も148日連続でいい1日でした☆

銘苅メソッド~強く投げるためのトレーニング

シェアする

フォローする

コメント

  1. メイ より:

    以前テレビで銘苅さんのことを知りました。
    私は首里東でハンドボールをしていたので、みんなが銘苅さんに会えたことを知り、とても羨ましいです。
    首里東に来てくれてありがとうございました。

    一つ、質問したいのですが、
    社会人のハンドボールに入るにはどうしたらいいですか?
    もしよろしければ、教えてください!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。